« 毒ぶどう酒事件 奥西死刑囚 食事・話もできず… | トップページ | <死刑>2人の刑を執行…政権交代後、4回目 »

2013年10月17日 (木)

真っ赤なワンピースで法廷に 木嶋被告再び無罪主張

テレビ朝日系(ANN) 10月17日(木)16時47分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131017-00000026-ann-soci

 男性3人を殺害した罪などで起訴された木嶋佳苗被告(38)の控訴審が始まりました。

 木嶋被告は、婚活サイトで知り合った東京、千葉、埼玉の男性3人を練炭自殺に見せかけて殺害した罪などで起訴されました。1審のさいたま地裁では、木嶋被告は一貫して無罪を主張しましたが死刑を言い渡され、控訴していました。17日に東京高裁で行われた控訴審の初公判で、弁護側は3人について「自殺や失火で死亡した可能性を否定できない」などとして、改めて無罪を主張しました。法廷に現れた木嶋被告は真っ赤なワンピース姿で、裁判長から名前を聞かれると、小さな声で「木嶋佳苗です」と述べました。

|

« 毒ぶどう酒事件 奥西死刑囚 食事・話もできず… | トップページ | <死刑>2人の刑を執行…政権交代後、4回目 »

コメント

今日執行あったみたいだけど、この人また執行してもらえなかったんだね。
どうせいつかは吊されなきゃいけないんだから何年も焦らしてビビらしとくよりサクッと吊しちゃったほうが当人にとって親切ってもんじゃないの?

投稿: 雷門 | 2013年12月12日 (木) 11時59分

死刑執行後すぐブログ更新があったなら笑っちゃいますよ…

投稿: | 2013年12月11日 (水) 23時33分

このブログは多分このまま過疎って閉鎖〜♪まぁ金に成らなければ、やる気も無くなんだろうな?

投稿: しろくま | 2013年12月11日 (水) 05時17分

小田島の今の状況について何も分からない。コメント更新もめったにない。死刑執行またずに閉鎖したほうが良いのではないでしょうか
残念です

投稿: | 2013年12月 9日 (月) 23時21分

コメントだけでも更新しませんか?恐らく近々処刑があります。

投稿: 冠 | 2013年12月 9日 (月) 23時16分

今の生きてるのかどうか判らない、いい加減な著者では無く、しっかり定期的に更新できる心身共に健康な人間に変わるべきじゃない?。

投稿: ポンチッチ | 2013年12月 9日 (月) 21時11分

斉藤先生が涼しくなってから又面会に行くとおっしゃいましたがもぉ冬です…その後はどうなっているのでしょうか?
調子が優れないのであれば管理人さんが何らかの説明すべきです

投稿: | 2013年12月 8日 (日) 19時25分

今月は年内最後の死刑執行があるのではないかと思ってますが執行あるまで更新は無いのでしょうか?

投稿: | 2013年12月 7日 (土) 23時37分

死刑囚には関係ないことなので掲示板にて管理人さんに質問してる方もいます。しかも10月に…なんの返答もないのもおかしいと思いますが、また何事もなかったかのように再開されても…
説明をつけていただいてから再開してください
お願い致します

投稿: | 2013年12月 7日 (土) 00時37分

10月17日から全く更新なくコメントが一回更新されただけ…閉鎖状態ですが何か理由があるのなら回答が欲しいです

投稿: | 2013年12月 6日 (金) 19時14分

そろそろ人の死刑を楽しみにしている馬鹿達の為に情でブログ更新するのかなあ?

投稿: 金さん | 2013年12月 6日 (金) 09時25分

全然更新されないのは何故?
斎藤充功氏は生きてるの?死にかけてるの?ただのネタ切れ?まぁ何でも良いけど死んでないなら放置プレイは良くないな。

投稿: 金さん | 2013年12月 5日 (木) 06時26分

年内最後の執行は今月あるのでしょうか?

投稿: | 2013年12月 4日 (水) 23時34分

更新が遅れてる理由が知りたいです…管理人さん…

投稿: | 2013年12月 4日 (水) 19時34分

更新されない訳を一度でいいので説明していただけませんか?

投稿: | 2013年12月 3日 (火) 19時56分

Здравствуйте!

斎藤先生、ロシアでのお仕事はいかがですか?また、お身体の具合はいかがですか?

早いもので、もう12月ですね。
先生、ロシアの冷たい風は堪えませんか?

更新されず、とても心配して居ります。

先生、巌鉄さん、ここの皆様方と、最後まで見届けたく思って居ります。

先生、どうかお身体に気をつけて、頑張って下さい。

また来ますね!

投稿: 64式 | 2013年12月 2日 (月) 21時57分

やっと更新したかと思えば違う事件の事ばかりで小田島の事には全く触れずどうなっているんだろぉと思います。管理人さんへ質問してる方もいるのになんの返答もなくで…放置状態…
何か事情があるならば説明して下されば良いのにって思います。残念です

投稿: レベッカ | 2013年12月 2日 (月) 01時06分

仕事終わりは、死刑執行の時期です。人の死を快楽として楽しむ皆様の至福の時間です。

投稿: 巌鉄 | 2013年12月 1日 (日) 12時26分

次の執行まだー?

投稿: | 2013年11月29日 (金) 17時17分

相手にして貰えなくてほざいているアホがいる。人の命で遊ぶな

投稿: | 2013年11月29日 (金) 13時45分

金も払わず更新しろ、うるさいバカの集まりだけか(笑)
更新して欲しいなら、貴様が、死刑囚と養子縁組してブログ立ち上げろ

投稿: 巌鉄 | 2013年11月23日 (土) 10時59分

なかなか執行されないから「飽きた」ってのが本音っぽくないですか?
でも執行されれば、本を出版できるし・・・そして売れるし・・・上手くいけば報道関係のインタビューも受けれて名前も売れるし…。

体調的な問題なら、ちょっと更新すればいいだけの話です。ここまで放置すれば、やはり観覧している私たちからみれば不満が募ります。

ただクリックして、変化なしをチェックして・・・それで終わりですもんね。この工程でもSEOも上がるのかな??それはよく分かりませんが、やはり人道的に「無責任」だと私も思いますし、だったら閉鎖してもらった方がいいかもしれません。

私も、どうせ変化ないんだから・・・と思っていても、つい見てしまい不満な気持ちになってしまいます。

投稿: NKD | 2013年11月23日 (土) 02時33分

死刑賛成や死刑愛好家は例外なくサディストの精神異常者なので、死刑大国の支那朝鮮に移送すべきだ。
この連中が見たいのは殺人ショーそのもの。
日本では完全に死刑をなくさなければいけない

投稿: | 2013年11月21日 (木) 09時00分

更新の問題は管理人様に任せるべきと思います。更新が無くても訪問者の投稿で盛り上げるべきと感じます。管理人さんも多忙でボランティア活動ですから無理もいえないですね。

投稿: | 2013年11月17日 (日) 11時28分

あらー!皆さん、なかなか元気なコメントですね。ブログを更新して欲しいなら、お金払ったら?金にならない仕事をやらないのは、ビジネスとして当然ですよ!そんな事も解らない自己中は、頭が良いのかなあ?

投稿: | 2013年11月16日 (土) 19時02分

前略、斉藤先生。ロシアの取材は無事に終えられたのでしょうか?ブログの更新が止まったままで先生の体調が優れないのかなどと思っておりますが…。先日、フィリピンでは大規模な台風災害がありかなりの被害者が出ましたが、レビーやトビーはどうなったのか?畠山も執行を待つ身とは言え気にしているはずです。面会が無理でもブログを開設している中で、もし畠山から手紙などが届いているのならば近況をお知らせ願いたいです。

投稿: ネクスト | 2013年11月15日 (金) 11時40分

畠山の死刑執行まで時間が無いと感じるからか、斉藤先生の気力体力が限界に達しているからなのか、はたまた管理人がブログの管理を放棄して以前のような活発な議論が見られなくなったためなのか、最近ではブログを開くたびに“主よ御許に近づかん”て讃美歌(映画タイタニックで楽士達が最期に演奏した曲)が脳内をよぎる。
終わりが近づいてるんだなぁ…。


とりあえず、このコメントがupされるのは1ヶ月後くらいなんだろうな。

投稿: ブラックマンバ | 2013年11月14日 (木) 21時58分

管理人さん、石川恵子という死刑囚が再審請求をしたという新聞記事を見ましたが、気づかなかったのでしょうか? また、奥西死刑囚も、第8次再審請求をはじめましたよ。最近はここに何もアップされないのは、やはりいやになってしまったからですか? 1日1度はここを見てますが、あまりに長く更新されてないようなので、もうお止めになられたのかと思ってます。

投稿: アスル | 2013年11月14日 (木) 21時32分

大変ご無沙汰して居ります。

先生、皆様、お元気でしょうか?
巌鉄さん、お元気ですか?

先生、お仕事大変かと思いますが、どうかブログは最後までやって頂きたいのです。

巌鉄さんとも約束しました。私は約束を守る人間です。どうか、巌鉄さんと共に最後を見届けさせて下さい。

先生、全く更新されずに居ると、時がそこで止まってしまった様で、大変寂しい気持ちに成ります。

お身体、無理しない程度で構いませんので、どうか、更新を続けて下さい。

ここに来ている皆さん同じ気持ちだと思います。

巌鉄さん、私もここに来ています。共に最後を見届けましょう!

投稿: 64式 | 2013年11月14日 (木) 19時09分

本が出ない時は1ヶ月も放置で更新せずで、死刑された途端に本出すから更新すんだろね。
読者を利用し振り回し、コメントは無駄に扱い議論さえさせない。
馬鹿にするのもいい加減にしろ。

投稿: | 2013年11月13日 (水) 19時11分

死刑制度賛成だし、もっと痛くて苦しくて良いと思う(^^)
電気椅子や青酸ガスだと良いなo(^-^)o
執行風景も生中継で決まり。

投稿: 金さん | 2013年11月12日 (火) 03時56分

齊藤さんは別の作品を創るのに忙しく手が廻らないのは解るが、しかし何ヵ月も面会はおろか手紙のやり取りもしないのはいかがなものか?…

以前、小田島(畠山鉄格子)の面会に疲れた。(確か拘置所まで片道数時間それ以上に精神的なところだと思う。)と言っていたがせめて手紙くらいは出来ないのですか?


もし途中で小田島が刑を執行されたら未完の大作になってしまう。


raifullgirl64式さんと最後まで見届けたいし。


少しでもいいから小田島の今の考えを伝えるべきです。

そして今取り組んでいる作品の取材や執筆の途中経過を齊藤さんから伝えて頂ければ嬉しいのですが。

もしかして今健康を害しているのですか?


投稿: 巌鉄 | 2013年11月 2日 (土) 16時41分

はいはい、また更新されてませんね。管理が面倒なら閉鎖しなよ。覗きに来てコメントしてる人への冒涜でしかない。

投稿: | 2013年11月 2日 (土) 15時53分

ほんっとに更新しないブログ。やる気ゼロ

投稿: | 2013年10月30日 (水) 00時59分

餌を一度上げた野良犬は、最後まで面倒を見ないと!
だから、死刑囚に会いに行ったほうが良いよ。
そうしないと、死刑の時に恨まれるヨン」。

投稿: ぽにょん | 2013年10月28日 (月) 23時30分

本当にコメントの更新すらされてない放置サイト。本が売りたいだけ。絶対に買わない読まない。

投稿: | 2013年10月25日 (金) 16時28分

コメントの更新もされないし、このサイト自体が管理されてないですよね。ガッカリです。本も絶対にいらない。

投稿: | 2013年10月24日 (木) 18時52分

二度目ですみません。私のコメントに誤りが、あったので訂正致します。最高裁ではなく、東京高裁でした。申し訳ありませんでした。最高裁では、国民目線の判決がでる事を、願っています。

投稿: 梅干し | 2013年10月23日 (水) 07時41分

この事件と関係なく申し訳ないのですが、何故松戸の女子大生放火殺人事件の裁判員裁判で死刑判決がでたにも、関わらず最高裁で無期懲役になった記事は、アップされないのでしょうか。私個人の考えとしては、一人、殺しただけなら死刑が妥当といえないと言う判決にいつも疑問を、感じます。この犯人の身勝手さ、出てきたら又、同じ事を、しますよ。又、罪のない人間が殺されるのであれば、この被害者は、何の為に命を、奪われたのか?一人しか殺していない?これだけひどい殺し方で?裁判官よ、どの様な殺し方なら、死刑も仕方がないと判断するのか教えて欲しい。

投稿: 梅干し | 2013年10月22日 (火) 13時02分

オウムの信者と教祖の死刑執行ないのかなあ?実際に死刑執行しない裏取引があるのでは?
小田島より、たち悪いと思うけど。

投稿: | 2013年10月19日 (土) 02時27分

何某県にはキジマー(たかりやその他、援交)が非常に多くいる。何故?

投稿: | 2013年10月18日 (金) 19時36分

①疑わしきは被告人の利益に
②疑わしきは罰せず
③十人の真犯人を逃すとも一人の無実を罰するなかれ

刑事裁判の鉄則です。

投稿: | 2013年10月17日 (木) 23時28分

ふーむ。。。なかなかど厚かましい女ですね。

投稿: アスル | 2013年10月17日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/53634716

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なワンピースで法廷に 木嶋被告再び無罪主張:

« 毒ぶどう酒事件 奥西死刑囚 食事・話もできず… | トップページ | <死刑>2人の刑を執行…政権交代後、4回目 »