« パプアニューギニア“魔女狩り”殺害者には死刑適用 | トップページ | 裁判員裁判の死刑判決を破棄 飲食店主殺害で東京高裁 »

2013年6月14日 (金)

2女性殺害で死刑=ストーカー行為の男に―「残虐、利己的犯行」・長崎地裁

時事通信 6月14日(金)14時33分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000093-jij-soci

 長崎県西海市で2011年12月、ストーカー被害を訴えていた元交際女性の母親と祖母を殺害したなどとして、殺人や脅迫などの罪に問われた無職筒井郷太被告(28)の裁判員裁判の判決が14日、長崎地裁であり、重富朗裁判長は「冷酷、残虐で利己的な犯行で、死刑を科すほかない」として、求刑通り死刑を言い渡した。弁護側は即日控訴した。
 筒井被告は「殺人も脅迫もしていない」と無罪を訴えていた。
 重富裁判長は、事件の翌朝、筒井被告が凶器の出刃包丁を所持していたことや、衣服などに被害者2人の血痕が付着していたことを挙げ、「被告が犯人でなければ合理的に説明できない」とした。
 「警察に証拠を捏造(ねつぞう)された」とする法廷での被告の供述は「証拠と矛盾し、信用できない」と指摘。取り調べを録音・録画したDVDの映像などから、捜査段階の自白調書の任意性や信用性を認め、無罪主張を退けた。
 弁護側は、事件当時、筒井被告は心神耗弱または喪失状態だったと主張したが、判決は精神鑑定の結果などから、完全責任能力を認めた。 

|

« パプアニューギニア“魔女狩り”殺害者には死刑適用 | トップページ | 裁判員裁判の死刑判決を破棄 飲食店主殺害で東京高裁 »

コメント

ブログ管理人様

そうだったのですね。ご丁寧にありがとうございました。

ブログに関係あるコメント…

「小田島ーッ!ご飯を大切にしなさいよーッ!(>_<)」

こんな感じですね?了解しました。

投稿: 64式 | 2013年6月20日 (木) 19時35分

>64式さん
 こんにちは。当ブログとあまり関係のないコメントですと、やはり規制せざるをえないです。暗号など、わたしもキライじゃないんですが…まあ、コメントが載らないと思ったら、コメント内容や表現を変えてみてください。ひとつよろしくお願い致します。

投稿: ブログ管理人 | 2013年6月20日 (木) 14時13分

冠ちゃん〜、ホンマでっか?
おおきに!!
フン詰まり言うてデリカシーの無い最低な女や思われとったら、どないしょー思っとったで〜!
小田島はご飯の悪口ばかり言うとるし、腹立つんやわ!!
冠ちゃん、ご飯食べたかいな?
わしはこれからやで〜!!
斎藤どんも、ようご飯食べてや〜!

投稿: 神宮雅枝 | 2013年6月19日 (水) 19時34分

最近、私のコメントが全く載らない…(泣)

投稿: 64式 | 2013年6月19日 (水) 18時22分

すいません。神宮雅枝さんのコメントに笑ってしまいました。

投稿: 冠 | 2013年6月18日 (火) 20時19分

おかしな事件ばっかやわ!!
わしは、回転寿司でな、かっぱ巻きだけ10皿食べたで〜!!かっぱ巻きだけかて、ええやんか!
キュウリは野菜やさかいな、フン詰まりが治るってもんやわ!
ご飯は大切にせな、あかんのや!
分かったかーッ!小田島ーッ!!

投稿: 神宮雅枝 | 2013年6月17日 (月) 21時51分

筒井はこの事件は冤罪で警察や検察のでっち上げだ。と無罪を訴えているが数々の物的証拠に全く辻褄の合わない話し、さては心神喪失、精神衰弱だった。と死刑になりたくない一心で嘘を並べ立てているのは明白だ。


凶悪犯罪者そんな屑を正義の味方面して庇う弁護士や人権団はなぜそんな事をするのか?と聞いても決して答えてくれない。


ドラえもんがなんとかしてくれる。と言って精神病のフリをしたある死刑囚の某弁護士は某在日の人権団体から毎月金を貰っていた。
その弁護士は在日の外国人だけしか弁護しない。


厳罰化や収入格差は能力のない役立たずの屑達を弱体化し除外するのに実に効率のいい政策だ。


投稿: 巌鉄 | 2013年6月16日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/52037598

この記事へのトラックバック一覧です: 2女性殺害で死刑=ストーカー行為の男に―「残虐、利己的犯行」・長崎地裁:

« パプアニューギニア“魔女狩り”殺害者には死刑適用 | トップページ | 裁判員裁判の死刑判決を破棄 飲食店主殺害で東京高裁 »