« 死刑囚たちが描いた絵画約300点による『極限芸術』展、出展者に林真須美死刑囚ら | トップページ | 【オウム裁判】死刑囚の証人尋問も公開の法廷で行うべし »

2013年3月13日 (水)

主文を後回し、厳刑か 広島・夫婦強殺の裁判員裁判

朝日新聞デジタル13()1510分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000029-asahi-soci

 広島市のお好み焼き店兼住宅で60代の夫婦を刺殺したとして、強盗殺人などの罪に問われた住所不定の無職竹中誠司被告(25)の裁判員裁判の判決公判が13日、広島地裁で始まった。伊名波宏仁(いなばこうじ)裁判長は主文の言い渡しを後回しにして、判決理由の朗読を始めた。被告は死刑を求刑されており、厳刑が予想される。

 起訴状によると、竹中被告は2011年8月7日午前5時15分ごろ、同市中区のお好み焼き店に侵入。1階台所の包丁を持ち出し、金品を奪う目的で2階の住居部分に上がり、会社役員谷口忠男さん(当時64)と妻の英子さん(同61)の頭や背中を刺して殺害したとされる。

朝日新聞社

|

« 死刑囚たちが描いた絵画約300点による『極限芸術』展、出展者に林真須美死刑囚ら | トップページ | 【オウム裁判】死刑囚の証人尋問も公開の法廷で行うべし »

コメント

匿名はんへ
ほぼ予想当たったな。1日違いの金曜日やったけど、ほぼ当たりやわ。匿名はん、スゴいわ、予知能力あるんちゃう?

投稿: 神宮雅枝 | 2013年5月 2日 (木) 08時00分

何やて?木曜日なんか?

わしのコメントで元気やて?それは、おおきにやで!
ところでな、斎藤どん元気バリバリに成るとええなぁ〜!!

投稿: 神宮雅枝 | 2013年4月17日 (水) 21時56分

今週か来週の木曜日には執行が多分あるでしょうね 神宮雅枝さんのコメントは何故か元気になります

投稿: | 2013年4月17日 (水) 00時45分

謝らんといて下さい。大丈夫やさかい!!

投稿: 神宮雅枝 | 2013年4月15日 (月) 19時40分

おう!その通りや!わしは北部や!よう分かっとるやんか!おおきに!

投稿: 神宮雅枝 | 2013年4月12日 (金) 20時24分

そうでしたか。神宮雅枝さん失礼いたしました。ごめんなさい

投稿: | 2013年4月12日 (金) 16時19分

ほんとの雅枝は、北部なまり。

投稿: | 2013年4月12日 (金) 06時52分

それはさておいてや!雅枝パート2!何、ヘタ売らしとんのや!!

投稿: 神宮雅枝 | 2013年4月 9日 (火) 23時42分

何のこっちゃ?似た名前やて?ひょっとして雅晴の事か?ただの偶然やわ!わしは雅枝や!ま・さ・え!

投稿: 神宮雅枝 | 2013年4月 9日 (火) 22時05分

神宮雅枝さんのハンネと似た名前の死刑囚がおられますが何か意識してるのですか?

投稿: | 2013年4月 8日 (月) 20時24分

ほんまなりすましばかりで困ってまうわ~!
わしが神宮雅枝やでー!!
巌鉄どん! 最近毒吐かへんやないか!どないしたん!?
斉藤どんも早よう元気にならなあかんでー!!

投稿: 神宮雅枝 | 2013年4月 2日 (火) 20時26分

おう!なりすましか!
そのうち、神宮雅子やの、神宮雅美やの、神宮雅代やの出て来るんやないか?ちなみに、わしは神宮雅枝やで〜!よろしゅう頼んますわ!
斎藤どん!早よ元気に成りやぁ〜!!

投稿: 神宮雅枝 | 2013年3月29日 (金) 19時10分

ここにコメントする方に悪質な方は居ないと思ってました。なりすましはやめましょうよ。以前巌鉄さんのなりすましもいました。
何故なりすましたいのか分かりません。

投稿: | 2013年3月29日 (金) 01時35分

執行!執行!

さっさと執行!!

しばくぞ!!!

投稿: | 2013年3月26日 (火) 14時52分

未来娘です。
このブログとは以前にお詫びをし参加していません。
私はコメントはこれがあれ以来はじめてです。
何が目的でなりすますのでしょう…
理解に苦しみます。
私はコメントはしないとみなさんにお約束したのだから今後も私の名前でコメントがあっても私ではありません…
なぜ?不思議です。
憤りも感じますが、正体のわからない人に苛々しても仕方ありませんから…
大変お邪魔しました。
最後に斎藤さんのご回復を未来娘お祈りしています。

投稿: 未来娘 | 2013年3月25日 (月) 22時27分

死刑反対さんへ 人間が人間を殺してもよいのか?何度も指摘されてると思いますが、人間が人間を殺しているから死刑判決  ね。考えが間違っているかどうかは御自分で判断して下さい。 それとやはりルールなしでコメントを書いてもらうと、中傷合戦で不愉快な思いをされる人がでますね。問題なのかなー?
連続で失礼いたしました。

投稿: 字が違っていたら失礼 | 2013年3月25日 (月) 20時56分

斎藤どん!元気に成ったんか?その後の調子はどうや?早よ、良くなるんやで〜!
おう!何やて?色々なハンネで台風やて?それはわしやで!64ちゃんはわしやからな!わし!!
それはさておいてやけどな、斎藤どん、早よ元気に成らな、あかんで〜!!

投稿: 神宮雅枝 | 2013年3月21日 (木) 22時13分

上記のコメントの方へ。では具体的にどの様なものが関係あり、又はないのですか?

投稿: 字が違っていたら失礼 | 2013年3月21日 (木) 17時59分

だから、女囚会さん、下手なコメントをして過去の話を蒸し返ししたり、仲間内で話した事などを公にしたり…やめましょうよ。
なりすましでもなんでも別に構わなければ相手もやめますよ。私はこの場に参加していないのですからもう正直うんざりです。
下手にコメントするとすぐに掲示板ですべきでは?と言われるのです。掲示板へ行けば行ったで個人のやり取りはやめろと言われるのです。
私は参加していないのですから名前を出されることに憤りを感じています。

斎藤さん、どうぞお大事にされて下さい。

投稿: 未来娘 | 2013年3月21日 (木) 15時18分

死刑は絶対に反対です。
今回の死刑執行も国際社会からかなり抗議があったと思います。
アムネスティーも批判しています。
人間が人間を殺してもいいのでしょうか?
生きたままで罪を償わせるのが本当の謝罪になるのでは無いですか?
謝罪や罪の重さを自覚しないまま死刑にしても殺された方は浮かばれません。
ましてや死刑になりたくて無差別殺人をする輩が最近多いのに!!
私の考えは間違っていますか?
又欧米諸国では死刑が廃止になってる国もアムネスティーも間違っていますか?

投稿: 死刑反対 | 2013年3月21日 (木) 10時23分

巌鉄さん
お久しぶりです。色々なハンネで台風…私もそんな気がしていました。

巌鉄さん…私も、ここで素晴らしい出会いをしました。A幹の方と、まさかここでお話が出来るとは思ってもいませんでした。本当に感謝しています。
また、色々な方のご意見を拝見出来て、未熟者である私自身、とても勉強に成っております。

斎藤先生のお身体もすぐれないとの事で、私も心配しております。小田島の執行も、そう遠くはないと思いますし、ブログの行方は気になるところですが、斎藤先生のお気持ちでよろしいのではと、私も思っております。

斎藤先生、どうかお身体を大切になさって下さい。先生が早くお元気に成られる事を、私も心より祈っております。
斎藤先生に優しい風が吹きますように…。

投稿: 64式 | 2013年3月20日 (水) 00時36分

関係のない話しは掲示板じゃなかったですか?

投稿: | 2013年3月18日 (月) 22時24分

女囚会様、 ひがみ妬みのコメントは気にしない方がよいと思います。所詮それしか出来ないあらしと同等と考えてもよいのではないですか?貴重な情報をありがとうございました。すべて鵜呑みにするわけにはいきませんが、注視はしています。実態を把握出来ればいいなと考えています。

投稿: 字 | 2013年3月17日 (日) 17時17分

あれは集団ではなくせいぜい2〜3人がいろんなハンネでやったものだと思うし、これまで管理人の判断で非掲載されるような内容でも全て掲載されているからもしかしたら、もしかするかもしれない。

まぁ私にはどうでもいい事だしお陰でよい出会いがあったのだからむしろ感謝している。

なんならまたバンバン批判してください。

けっこう面白かった。

ただ齊藤さんが健康的な問題で執筆が出来ないようではこのブログが成り立たないのでは!?

これは小田島と齊藤さんの共同作品なのだから。

投稿: 巌鉄 | 2013年3月17日 (日) 00時39分

斎藤さま
その後の体調は如何でしょうか…きっと今ごろは頑張って闘っていらっしゃるのでしょうね。斎藤さんが、お待たせしました。生還しました。と帰って来られることを願んでやみません。このブログで、以前私の仲間が、小田島の食事への不服や、妄想を繰り返していたときに決して、懲役自慢ではなかったはずですが、小田島の嘘を経験者である者が、読者の皆さんに誤解を与えないように、コメントするべきではないのだろうか…と、彼女は病と壮絶に闘いながらも、歯止めが効かなくなり、まるで小田島ブログがあるから、命も永らえたところがありました。経験談や、他の読者からの質問にも答えるのが筋だと言っていた彼女は、(懲役自慢、知ったかぶり、ブログが彼女の居場所)とう、中傷されながらもめげなかった。それはなぜ?彼女なりに、死刑反対派の方々に、塀の中の懲りない懲役たちには反省などの殊勝な気持ちは誰一人持っていない。だから、刑務所は更生の施設ではなく、犯罪者をよりいっそう凶悪化される犯罪学校だと伝えたかったと私は思っています。なぜ、今になってこんなコメントを私がするのか…それは、いろいろ妬みや反感を買われてはいましたが、彼女は間違いなくこのブログを善きにしろ悪きにしろ、盛り上げてくれていたと、最近の寂れたコメント欄や、巌鉄さんへ向けての集団的な攻撃の数々…本来の小田島ブログではない。中には常に他の読者の攻撃など絶対にされない、真摯に死刑罰について勉強されている方もいらっしゃいますが、、、さて、重複致しますが、なせ、私が今さら過去の仲間の話を持ち出すのかと言いますと、この最近、(佐藤)さんのコメントに、亡くなった仲間を思いだしてしまって…あの文章は亡くなった仲間の書く文章に酷似しており、仲間しか使わなかった小田島の(能書き)…ましてや、ハンネが佐藤さん…読者の皆様ご承知のとおり亡くなったあとに引き続きコメントしていた身内の方が本名を公開されました。佐藤と…確認しましたが娘さんではありません。普通に佐藤さんが普通にコメントされているのでしたら申し訳ありませんが、娘さんからのコメントだと意図的にされているのでしたら心外ですので…返信は期待しておりませんが、よろしくお願いいたします。最後に私の仲間の娘さんは、こう言っていました。ネットの世界は怖いのに、このブログの読者の方々は、中傷非難はブログではたくさんあったけれど、公開したアドレスに中傷やイタズラとうをされる方は一人もいなかった。中傷したくてもすれば相手のアドレスもわかるわけだからかもしれないけど、小田島ブログの読者には意見の相違はあっても、悪い人は一人もいなかったです。今後も私はブログに参加しないと断言したので、斎藤さんの回復を待ちつつ、小田島の執行を待ちます。と。かのん★さん、ご理解頂けますか?

投稿: 女囚会 | 2013年3月16日 (土) 02時27分

主文、後回しで無期懲役の判決でしたね!
お金を奪う目的で尊い2人の命を奪い無期懲役ですか?
死刑判決が妥当と思うのは私だけですか?

投稿: | 2013年3月13日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/50745907

この記事へのトラックバック一覧です: 主文を後回し、厳刑か 広島・夫婦強殺の裁判員裁判:

« 死刑囚たちが描いた絵画約300点による『極限芸術』展、出展者に林真須美死刑囚ら | トップページ | 【オウム裁判】死刑囚の証人尋問も公開の法廷で行うべし »