« 2013/2/8面会レポート | トップページ | 「よく大量殺人を空想した」 ストーカー殺人の元受刑者 »

2013年2月14日 (木)

元同僚を強姦・殺害、被告に死刑判決 岡山地裁

朝日新聞デジタル 2月14日(木)16時11分配信

 岡山市で2011年9月、派遣社員の女性を殺害したなどとして、強盗殺人と強盗強姦(ごうかん)などの罪に問われた大阪市住吉区の無職住田紘一被告(30)の裁判員裁判で、岡山地裁は14日、住田被告に求刑通り死刑の判決を言い渡した。

 起訴状によると、住田被告は11年9月30日夕、岡山市北区の元勤務先の倉庫で、同僚だった加藤みささん(当時27)のバッグを奪って強姦し、バタフライナイフで何度も刺して殺害。翌日から10月5日ごろまでに大阪市内で遺体を切断し、川などに遺棄したなどとされる。

|

« 2013/2/8面会レポート | トップページ | 「よく大量殺人を空想した」 ストーカー殺人の元受刑者 »

コメント

この事件は二昔前だったなら、死刑判決は下されなかったでしょう。
日本ではこのところ死刑の適用基準が下がり、理不尽な死刑判決が乱発されていますが、それを象徴するかのような判決です。

投稿: | 2013年2月22日 (金) 22時36分

巌鉄二度と来ないって自分で言ったなら来るなよsign03

他になりすまして自分のフォローしてるんじゃね〜のかsign03
これだけ非難されて良くもまぁ〜〜図々しいく来れるもんだな!!

みんな早く本題に入りたいのにおめ〜が来ると又話が変な方向に行くんだよ!!
早く消えろ!!

投稿: ドカタ | 2013年2月20日 (水) 17時52分

何様のつもりかって?
決して自慢するわけではないが少なくとも多数の会社を経営し多額の税を払いその辺の屑や犯罪者より社会に貢献している。

犯罪者や屑に対し言いたいのは格差社会や環境が悪いのではなくすべて自己責任なのだ。と自覚しなくてはその屑は一生屑のままだ。

元精神科の妻から犯罪者の脳の異常や思考等詳しく教えられたし何より私はいろんな屑を目の当たりにしてきた。

普段はそんな事は言わないがそのかわり社会の屑は徹底的に差別し何も与えない。

私のこれ迄のストレートなコメントに対し怒りや文句がある人がいるのは当然だがテレビや雑誌で優しい言葉を使う人は所詮他人事なのだから曖昧に言ってるだけなのだ。

要はどうでもいいのだ。

そんな裏を見抜けず有難がるのはアホの極み!!

屑共がそれを死ぬまで気が付かない方が社会の勝ち組にとって都合がよいだが、ある週刊紙の死刑囚のアンケートである死刑囚が『人生何度でもやり直せると言うのは嘘だ。人生は一発勝負だ。』と書いていた。
これ程説得力のあるものが何処にあるだろうか?

私がこれ程までに屑や犯罪者を差別し憎むのは真面目で善良な人達が報われて欲しい。そんな社会になって欲しい。と思うからです。

2013/02/06
巌鉄

投稿: | 2013年2月20日 (水) 03時26分

まず1つ私が齋藤さんの作品を駄作と書いたら急に私に非難のコメントが書き込まれたのはなぜですか? (その数なんと50名以上!!)

多分、匿名だからストレス解消に皆さんで叩かれたのでしょう


2つ私は過去に何度か名指しで文句を書き込んだら非掲載されたのに私のはまるごと掲載するのはなぜですか?


恐らく、危険人物だと思われてる貴方の文面を載せる価値が無いと思われたのでしょう。言論の自由が認められない。


最後に3つめは2月14日20時10分に私が過去に書いたコメントが載っていました。しかし私は竹島の朝鮮人は悪魔だ。などと書いたり投稿した覚えはありませんよ。 メアドで判るはずです。あの日私は投稿しなかった。


今までの貴方の文章から考えて、貴方が書き込んだと思われます。言い訳不要。

投稿: | 2013年2月19日 (火) 23時31分

巌鉄さん、今晩は。このブログには、なりすましやサクラが居る様ですね。この異常な個人攻撃はおかしいです。在日云々の書き込みはされていないとの事ですが、誰かが巌鉄さんの名前を使って書き込みをしたのだと思います。
巌鉄さん、私も巌鉄さんと同じ組織を経験していますので、教育隊の厳しさはよく知っています。(教育隊名物の台風とかありましたよね〜)
そうです!厳しい規律の中で教育されて来た私達が、国際問題に成りかねない様な人種差別的な軽率な口を、インターネットの書き込みにするわけありません!
前も2ちゃんねらー?が荒らしに入った時期がありましたが、他人のハンネを勝手に使ってふざけたコメントをしたり…がありましたね。
今も、巌鉄さん叩きで、異常なほどのコメントの増量に驚きを隠せません。
巌鉄さんは過激ではありますが、私は巌鉄さんのコメントは昔から好きでした。昔から巌鉄さんの文章を読んでいたので、ここ最近の在日云々は巌鉄さんとは文体が違う様にも思えていました。サクラやなりすましには負けないで下さい!
今後も歯切れの良いコメントを楽しみにしています。

投稿: 64式 | 2013年2月19日 (火) 21時07分

今週か来週あたりそろそろ死刑執行があるのではないかと思います。
巌鉄さんこれからもコメント楽しみにしています!

投稿: | 2013年2月19日 (火) 20時57分

パニックなんて起きてないと思いますが…非難が集中しただけでは?
貴方に対するレスの数を数えるより、貴方に疑問投げた人へ返信とかしないのですか?
色んな方が貴方に疑問のレスをしていますが、ほとんど答えてないですよね?
答える気がないなら、自己完結の文章で終わらせて欲しいです
叩きは良くないと思いますが、質問スルーも結構見てて嫌なんですけど

投稿: | 2013年2月19日 (火) 17時53分

このブログと関係のないコメントをさせて頂く事を先にお詫び致します。 未来娘さんは自分からコメントを控えたのですよ?かのん★さんもご存知でしょう?以前、未来娘さんが皆さんへお詫びのコメントしていましたよね?貴方こそ除外された身ですよ。未来娘さんになりすましたり、人を侮辱したり見苦しいコメントはいい加減やめなさい!

投稿: | 2013年2月18日 (月) 19時54分

あのー、かのん★さん、もうやめたらいかがですか?そろそろ本題に戻りましょうよ。

投稿: | 2013年2月18日 (月) 18時56分

この屑!!屑!!屑めっっ!!

でお馴染みの危険人物の巌鉄です。

みんなただいま。

ところで管理人さん又は皆様に3つばかり教えてほしいのだが

まず1つ私が齋藤さんの作品を駄作と書いたら急に私に非難のコメントが書き込まれたのはなぜですか? (その数なんと50名以上!!)
2つ私は過去に何度か名指しで文句を書き込んだら非掲載されたのに私のはまるごと掲載するのはなぜですか?

まぁ1つめと2つめは私も悪いのだが…特に気にしません。


最後に3つめは2月14日20時10分に私が過去に書いたコメントが載っていました。しかし私は竹島の朝鮮人は悪魔だ。などと書いたり投稿した覚えはありませんよ。 メアドで判るはずです。あの日私は投稿しなかった。

私をいろいろ批判する人がいるがお互いに顔も本名も知らないのでどうという事ではないが気になると言うか伝えたい事があります。


短大生君と高校生君へ私は以前公務員でした。海を守る国防の仕事でした。

その時の教育で自分を律する事や耐える事を学びました。
これらの経験が会社経営において自分が利益を得たいという利己的で自己中な浅い感情ではなく社員、相手先の会社の社員そしてどうすれば社会の為に貢献できるかのだろうか? と常々考え行動しています。

利己主義はかならず身を滅ぼします。

支離滅裂より危険です。

最後に在日さんへ私は人種差別などはしません。
我が社の株の8分の1は在日の方々が保有していますし在日の方々とは誠意を持ってお付き合いさせて頂いています。

ただ在日の死刑反対や人権団体は前科があるものや逮捕歴のある問題の多い人達で同じ在日の方達も迷惑な存在だと言っておられました。

私が人と付き合う条件は人種や利益ではなくその人がいい人間か?どうか?です。

今回の『巌鉄パニック』は私が齋藤さんの作品を駄作と書き込んだのが発端だと思いますがあくまで作品の良し悪しの個人的意見なのでそれは個人の自由なのではないですか?


私を批判するのはまったく構いませんが読者同志、映画アウトレイジみたいに『バカ野郎』『この野郎』の応酬ばかりやってたらこのブログを廃止されかねません。

せめて主人公小田島が執行されるまではブログをやって貰うようにお願いします。

投稿: 巌鉄 | 2013年2月18日 (月) 17時13分

未執行の死刑囚が増加しつづけている現状。死刑制度の存在価値はあるのかどうか?責任は誰にあるのでしょうか?被害にあってもこれではうかばれないです。なんか殺され損。

投稿: 字が違っていたら失礼 | 2013年2月17日 (日) 02時34分

攻撃される人間にはそれなりの理由があるのではないの?

排除されるにはそれなりの理由があるのではないの?

未来娘さんのように(笑)

巌鉄さんは未来娘さんと気が合ってらっしゃった(笑)

で、お二方とも排除とは(笑)

投稿: かのん★ | 2013年2月16日 (土) 22時48分

被害者ひとりに対して死刑判決ですね。この事件は強姦殺人、死体を切断して遺棄したとして極刑判決でした。誘拐殺人や強盗殺人など被害者ひとりに対して死刑になるケースが多々あります。小田嶋は4人もの命を奪ったのですから死刑以外には考えられないのですが、執行時期について不平等感を感じているのは多数おられるかと思います。小田嶋は長い部類に入ってきました。オウムの執行もいつになるのやら、、、と考えています。

投稿: 冠 | 2013年2月15日 (金) 12時19分

なぜ被告は被害者に対しこのような殺人を犯したのであろうか…元同僚と聞いたが、影で嫌な事を言われバカにされ永年の我慢でカッとなって殺害した。なら1%位はわからんでもない。でも好きな横好きで強姦、強盗、殺人、遺棄…被害者は何度も命乞いをしたそうです(泣)…そうゆう判断で裁判長は死刑判決を出したんだと思います。感情的じゃなく、こうゆう奴は許せない。被害者のご冥福をお祈りします。

投稿: アベンジャー | 2013年2月15日 (金) 07時21分

普通に生活していても、ある日突然こんな恐ろしい犯罪の被害者になってしまうこともあるんですよね。なぜ他人に対してこんなにも残忍なことができてしまうのか、まったくわかりません…

投稿: はしも | 2013年2月14日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/49404939

この記事へのトラックバック一覧です: 元同僚を強姦・殺害、被告に死刑判決 岡山地裁:

« 2013/2/8面会レポート | トップページ | 「よく大量殺人を空想した」 ストーカー殺人の元受刑者 »