« 死刑判決の割合、戦後混乱期並みに…最高裁調査 | トップページ | 死刑:2人に執行 滝法相、初の執行命令 »

2012年8月 3日 (金)

不倫の男女を石打ちで処刑、マリのイスラム勢力支配地域

CNN.co.jp 8月3日(金)10時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-35020022-cnn-int

マリ(CNN) 西アフリカのマリ北部を支配しているイスラム勢力が、不貞の罪に問われた男女を石打ちの刑にかけて処刑したことを明らかにした。

目撃者などによると、男女は同国北東部アゲルホクの町で7月29日、地面に掘った2つの穴の中にそれぞれ入れられ、石を投げられて死亡した。「誰もイスラム勢力を止めようとはしなかった」と住民は話している。女性には2人の幼い子どもがいたという。

同地を支配するイスラム勢力の指導者は、「あの男女はいずれも(別の相手と)結婚していながら不倫関係を持った」と主張、「イスラム法に基づいて不貞の罪で石打ち刑に処した」と語った。

同勢力は国際テロ組織アルカイダとの関係が指摘されている。マリ北部を同勢力が支配して以来、イスラム法に基づく処刑が伝えられたのは初めて。

マリでは3月に起きた軍部のクーデターによって大統領が辞任に追い込まれ、混乱状態に陥っている。この混乱の中で反政府勢力とイスラム勢力が北部の実権を握った。

この地域の住民は大半がイスラム教徒だが、厳格なイスラム法による支配には反対している。

|

« 死刑判決の割合、戦後混乱期並みに…最高裁調査 | トップページ | 死刑:2人に執行 滝法相、初の執行命令 »

コメント

ガチガチのイスラム国家(非アルカイダならサウジアラビアが有名)じゃ、こーゆーのは当たり前みたいです。

娘が婚前交渉なんかしたら親兄弟にブチ殺されます。
しかも殺した方が英雄扱いされて咎に問われません。

あとホモ(ボーイズラブも)なんかはバレたら立てなくなるまで拷問されて絞首刑。

ガチガチのイスラム国家でなければ大概は軽微な罰です。

投稿: もりそば | 2012年8月22日 (水) 00時48分

マリでは不倫で死刑なんですね。日本がマリだったら、物凄い数の人が死刑に成りそう?こわっsweat01

投稿: | 2012年8月 5日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/46563882

この記事へのトラックバック一覧です: 不倫の男女を石打ちで処刑、マリのイスラム勢力支配地域:

« 死刑判決の割合、戦後混乱期並みに…最高裁調査 | トップページ | 死刑:2人に執行 滝法相、初の執行命令 »