« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

死刑囚の最後の食事…「Last Meals Project」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000000-inet-inet
japan.internet.com 5月31日(木)6時2分配信

続きを読む "死刑囚の最後の食事…「Last Meals Project」"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

<名張毒ぶどう酒事件>奥西死刑囚の再審開始を認めず

毎日新聞 5月25日(金)10時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000016-mai-soci

続きを読む "<名張毒ぶどう酒事件>奥西死刑囚の再審開始を認めず"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

これまでの本の差入に感謝

拝啓 連休が終わりお仕事ご多忙な日々が始まった事と思いますが、ゴールデンウィーク中はゆっくり骨休めすることができましたでしょうか?

続きを読む "これまでの本の差入に感謝"

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

2012/5/8面会レポート

 本日(5月8日)は連休明けの2日目。面会人が多いと思ったが午後は意外と少なく、手続きをして20分もすると電光掲示板に面会番号が表示された。10階5号室に向かう。本人は電車のイラストがプリントされたTシャツ姿で現われた。少しやつれた感じがした。会話が弾まない。何か思案していたが、言葉がなかなか出てこないようだ。額に汗をかいている「暑くて、座っていると座布団が汗で濡れてしまうんです」ポツリと呟く。

 半袖からのぞく上腕は、陽に当たっていないせいか「白」く照らっている。私は次の言葉を待ったが、彼は沈黙してしまう。時間も迫ってきたので差入れを聞いてみた「すいません、大和煮と秋刀魚の蒲焼、果物をお願いします」珍しく、食べ物の差入れを頼まれた。本日25分の面会で彼が発した言葉は僅かであった。6月の面会を約して退室する。゛会えるのかな゛、そんな感慨にひたった面会であった。
SAITO/M

| | コメント (70) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

地球の歩き方ーフィリピンー

拝啓
このところ毎週のように土・日曜は気温が低くなり独房で坐っていると肌寒くなり鼻水とクシャミが出始め長袖シャツを一枚着増しています。

続きを読む "地球の歩き方ーフィリピンー"

| | コメント (33) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »