« 北朝鮮で同性愛者は公開死刑、「資本主義に染まった罪」=韓国 | トップページ | <石巻女性2人殺害>被告側は死刑判決破棄を訴え 控訴審で »

2011年10月31日 (月)

パパ、アリガト、Fr トビー

9/27にRevyからの手紙が来ました。

イマ スゴク トビー オシャベリ(明朗の意) ダヨ.
ゲームスゴイ 2+1(ゲームの種類?)、ケイタイ(電話) ジョズ、ガッコ(幼稚園)ノニンキダヨ、カノジョ イル、トビー ト オナジ ハーフ、オトーサン ニホンジン、コンド シャシン オクル.イマ トビー タイジュ36キロ、シンチョ120センチ、ダイタイ8キロ オーバーウェイト、デモ シカル シテル カラ シンパイ シナイ デネ。トリアエズ トビーノシャシン、コンドワタシノシャシン、マダフトッテ イルカラ ハズカシイ、32サイ ニナッタカラ オバサン ナッタヨ。
等々。

今、比は台風が連続で道路が川のようになり学校休み、仕事いけない。と大変な様子。比でも日本と同様に3、5、7才の誕生日を盛大に祝うようで、7才の誕生パーティと小学校入学の来年のためにお金を使わないようにしている。との由、最後の便箋の半分に、トビーがカタカナで3段に大きく、パパ、アリガト、Frトビー、と書いてありました。勿論Revyが書いた手本を真似て書いたのでしょうがー。

送ってきた2枚の写真には、バースデー・カードのつもりでカットを描き書いて送った私の便箋を両手で広げ持った今にも崩れそうなくらいの満面の笑みのトビーが写っていました。本当に嬉しそうなトビーの笑顔の写真でした。トビーが書いたカタカナの文字と写真を見るたびに目頭を熱くしています。8〜11月と4ヵ月分だけですが,今年は正月連休用の本と食品の購入を全て止めて、1,000円でも多くTobyへXマス前に送ってやりたいと考えて、今月と来月は精一杯作業に集中しようと頑張っています。

先日"「確定後6ヵ月以内に執行」の法律があるから、一律に執行しないというわけにはできない。"と平岡法相の談が載りましたが、近々に守田が確定しても、年内くらいは大丈夫だろうと思いますので、年内の作業を目一杯やりたいと思っています。

10/13読売新聞・夕刊の音楽欄で、シャリースの写真を初めて見ました。帽子をかぶり、長めの茶髪,丸顔で大きな目,特別な美人じゃないがブスというほどではなく、ま、そこそこ可愛いと感じました。日本のドラマ主題歌などを入れた新作アルバム、「インフィニティ」(ワーナー)はオリコン・ランキングのトップテン入り、等の記事でした。朝夕と日中との気温差が大きい季節の変わりめです呉々も体調万全にご注意下さい。ありがとうございました。

10.15(土) 小田島 拝

|

« 北朝鮮で同性愛者は公開死刑、「資本主義に染まった罪」=韓国 | トップページ | <石巻女性2人殺害>被告側は死刑判決破棄を訴え 控訴審で »

コメント

ファクトリーマスターせんきた死刑愛好会から来たよ

投稿: 中山 | 2012年5月26日 (土) 18時13分

全く反省してないですね。あなたが早く執行されることを強く願いますよ

投稿: カラス | 2012年5月15日 (火) 00時53分

先日一年八ヶ月ぶりに死刑執行された事をテレビのニュースで知りました。
私は死刑賛成派でありますが最近いろいろ考えてしまいます。
死刑囚の方のブログがあり驚きました。拝読していると被害者遺族の方の事は余り感じられないですね…。今小田島さんはどんな心境でしょうか?
ご自分の息子さんの事も考えるのもわかりますが日々被害者の方、被害者遺族の方の事を考えるべきでは?
あなたももし息子さんが殺されたら犯人を憎み一日も早く死刑にしてほしいと思うはずです。食べる物や小説よりも被害者遺族の心境をもっと考えねばならないのではないですが。

投稿: 猫姫 | 2012年3月31日 (土) 23時07分

↓つかささん。
同感です。俺も吠えたい。

投稿: アベンジャー | 2011年12月10日 (土) 20時26分

小田島!もう少しで、クリスマスだぁー!正月だぁー!何か美味しい物が支給されるのかな?なんて、浮かれてんじゃねーぞ、年末の休みの前だって死刑執行があるんだぞ!あんたには、クリスマスも正月も楽しむ権利なんて無いんだよ。食べる事の心配より、被害者遺族の心配しろ!共犯者の事なんて、いいから、地獄行きの迎えの事を考えろ!あの世に行っても、あんたには、厳しい償いの日々が待ってるんだよ!死刑判決を受けたからって、開き直ってんなよ!あんたに同情する人なんて、1人も居ないよ。もし、居るならば、その人もあんたと同じ犯罪者だよ!
この事を忘れず、1日も早く地獄へ行け。
それが、父親らしい事もしてやれず異国に残してる子供の為だよ!
1日、1日、生き延びて喜んでる、あんたとは、反対に、あんたが生き延びるたびに迷惑してる人も居るんだよ!人を何人も殺す度胸があるなら、みずから自分の命をたて。

投稿: つかさ | 2011年12月 8日 (木) 02時02分

がんばれ

投稿: おやじ | 2011年12月 4日 (日) 07時00分

年内は大丈夫だと??ふざけるな!!遺族のことを少しは考えろ!

投稿: ダチョウ | 2011年12月 2日 (金) 11時51分

私は、鐵男なんぞ大嫌いです。何回でも言います。大嫌いです。心の底から大嫌いです。被害者を返してやれ。こんな奴今日生きる資格なんぞない。人権なんぞない。何回でも言います、大嫌いです。FANやったら面会でも行ってやったら…あ無理か。ファンレターでも送ったら。こんな奴今日生きる資格なんぞない。何回でも言います大嫌いです。

投稿: ヘルキャット | 2011年11月29日 (火) 14時36分

共犯者の死刑が確定したようです。

明日の朝刊で確認するのでしょうか?。
本音を知りたいです。

投稿: | 2011年11月22日 (火) 23時49分

 単独犯なら殺人まではしなかったのか問いたい

 

投稿: | 2011年11月16日 (水) 15時33分

被害者の事を考えると死刑囚にラブは言えないと思います、早く裁きをしてください

投稿: | 2011年11月15日 (火) 14時09分

鐵男さんに感動です


今すぐ死刑廃止にしてほしいとみんな願ってます。


ここにコメントする厳しい人も心の中ではみんな鐵男さんが大好きなのです。


私達鐵男さんファンを代表して私が述べさせていただきました。


みんなそうだよな!

鐵男ラブ

投稿: 鐵男FAN | 2011年11月13日 (日) 11時53分

誰かが執行する気配がないし(告知されるのは数時間前だし発表されるのも執行後だから当たり前だが)、たまに更新される日記も内容がのどかだから、死刑確定囚でいずれ執行されるということを忘れそうになることがある。
ブログの一読者としては、小田島死刑囚が今現在、被害者と遺族に対してどのような思いがあるのかを知りたい。

投稿: | 2011年11月12日 (土) 00時38分

 人が苦脳している、今日を生きる事に昨日までと180度異なる人生を強いられた 希望を失い、笑顔が消え、必要としていた人を失う そんな事も御陀仏は見る事も無い
本当は、苦しむ姿を見なければ真相は究明できないと推測する
心の深層から何思ふ

投稿: 死ぬ事が特別ではなく、生きてる事が特別 | 2011年11月11日 (金) 09時01分

子どもの写真を見て泣けるぐらいの人間らしさがありながら、被害者やその親族に対する懺悔の想いが沸かないのかが不思議でならない

投稿: 克 | 2011年11月 9日 (水) 23時37分

生まれて来た子供に罪はない。なんのコメントもない。

投稿: ヘルキャット | 2011年11月 8日 (火) 03時20分

お子様の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

投稿: | 2011年11月 5日 (土) 23時35分

 最期に、防波堤になる植林をしてほしい
大洪水が近い将来日本国内でも起こると予想されてるらしい

投稿:  かきん | 2011年11月 4日 (金) 23時40分

ファクトリーマスターせんきた検索

投稿: 中山会長 | 2011年11月 3日 (木) 18時32分

年内執行はないだろうって・・・(呆)

投稿: S | 2011年11月 2日 (水) 21時20分

もしも、トビーが殺されたら小田島さんはどう感じるのでしょう?

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 17時39分

鉄男は、ブログを見たら、知的で、家庭思い。なぜ刑務所に何度もはいり、死刑囚にまでなりさがったのか、それを知りたい

投稿: ベノム | 2011年11月 1日 (火) 10時50分

心から子どもや妻のことを考えるなら、いまのうちに潔く縁を切るべきです

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/42779106

この記事へのトラックバック一覧です: パパ、アリガト、Fr トビー:

« 北朝鮮で同性愛者は公開死刑、「資本主義に染まった罪」=韓国 | トップページ | <石巻女性2人殺害>被告側は死刑判決破棄を訴え 控訴審で »