« ペリー氏、支持急上昇 雇用100万人創出、知事実績に期待 | トップページ | 異例の「抗議」が噴出した講談社ノンフィクション賞の“値打ち” »

2011年9月 6日 (火)

<渋谷放火未遂>「秋葉原事件の現場に行った」容疑者

毎日新聞 9月6日(火)11時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000019-mai-soci

 東京・渋谷のライブハウス放火未遂事件で、大阪府茨木市春日5、無職、島野悟志容疑者(23)=殺人未遂容疑などで現行犯逮捕=が「上京後、(17人が殺傷された)秋葉原事件の現場に行った」と供述していることが警視庁捜査1課と渋谷署への取材で分かった。島野容疑者は調べに対して供述が変遷することがあるといい、捜査当局は責任能力を調べるため、鑑定留置をすることも検討している。

 捜査1課によると、島野容疑者は「8月21日朝、夜行バスで新宿に着いた」と供述。さらに「興味があったので秋葉原に行った」と供述しているという。島野容疑者は「大量殺人を起こし、死刑になりたかった」と容疑を認めているというが、「そんなつもりはなかった」と話す時もあるという。

 東京都千代田区のJR秋葉原駅近くの路上では08年6月、加藤智大被告(28)がナイフなどで17人を殺傷。今年3月、東京地裁で死刑判決を受け、控訴している。【山本太一、内橋寿明】

|

« ペリー氏、支持急上昇 雇用100万人創出、知事実績に期待 | トップページ | 異例の「抗議」が噴出した講談社ノンフィクション賞の“値打ち” »

コメント

おい、島野悟志!
お前の犯した罪は一般庶民から見たら非常に幼稚で格好の悪い犯罪だぞ!TVゲームのように人を殺すのが格好いいと思ったら大間違いだからな!1番格好いい男は弱者を助ける優しい奴だからな!

投稿: サンマル | 2011年9月 9日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/41596133

この記事へのトラックバック一覧です: <渋谷放火未遂>「秋葉原事件の現場に行った」容疑者:

« ペリー氏、支持急上昇 雇用100万人創出、知事実績に期待 | トップページ | 異例の「抗議」が噴出した講談社ノンフィクション賞の“値打ち” »