« <平岡法相>死刑「奥の深い問題」 執行について明言せず | トップページ | ペリー氏、支持急上昇 雇用100万人創出、知事実績に期待 »

2011年9月 4日 (日)

目標額達成

四月にはいってから、作業材料が途切れ途切れになりましたが、何とか7月分まででTobyの誕生日祝の目標達成ができ、11/木、Revyの口座に入金できました。(円高で2万円=10,800ペソ)

「最期の夏」の時の写真はTobyが1才2ヶ月でRevyも帝王切開で出産後のまったくのスッピンでした。それが今月28日で6才です。5才半に撮った写真を見ると、手足は母親より大きくなり、顔は同じ位の大きさに成長しました。日本の子供と同じかそれ以上に清潔に育てられているようです。来年から小学生だと思います。本当に早いものです。

9月に入ると守の上告が3年半経ちます。これほど長くかかるとは思ってもいませんでしたが、いくら何でも、もうそろそろ棄却決定が出るだろうと思っています。考えていた以上の長い年月になったにもかかわらず御芳情を続けて下さる比嘉さんと斉藤先生のお2人には心から厚くお礼を申し上げます。本当に感謝しています。ありがとうございます。

まだこの先当分は厚い日が続きそうですが呉々もお体ご自愛願います。お手紙と本の郵送差入、本当にありがとうございました。乱筆乱文失礼致しました。

2011.8.21
小田島鐵男 拝

比嘉健二 様

|

« <平岡法相>死刑「奥の深い問題」 執行について明言せず | トップページ | ペリー氏、支持急上昇 雇用100万人創出、知事実績に期待 »

コメント

 What the hell
せっかちな人(刑務官が落ちます) 
血圧の高い人(低い人)心臓の悪い人
漏らす人 正義感のある人(やっぱり押せない)
 大変危険です

ミステリーゾーン 

投稿: X day | 2011年10月 1日 (土) 00時34分

不謹慎はお詫びします。

ミステリーツアー参加します。

私は死刑囚に対してはボタンが押せる人間なんで。なんやったら今から行きましょうか。

ボタン押す前に往復ビンタしてから。鉄の手袋をはめて。

投稿: ヘルキャット | 2011年9月22日 (木) 22時40分

↑ 拝復 
如何せん雲を掴む話です ありがとうございます

投稿:  身勝手 | 2011年9月20日 (火) 22時14分

↓の表出てビンタさせろってコメおもろい
でも、相手は普通に人を殺せる奴だからご注意を

投稿: 克 | 2011年9月15日 (木) 22時38分

 死刑囚と行く地下室

あなたもボタン押してみませんか?

投稿: ミステリーツアー | 2011年9月12日 (月) 18時35分

今出来る事をトビーとレビーにしてやれ 頑張って稼いで

投稿: エアロ | 2011年9月 8日 (木) 19時56分

表に出て往復ビンタさせろ

投稿:  身勝手 | 2011年9月 8日 (木) 14時30分

入金とか、結構制限ゆるいのですね。
まあ、処刑が約束された身… それ以上の絶望はないわけですから、自由にさせとけば

投稿: | 2011年9月 8日 (木) 04時28分

いつもこのブログ読んでいると本当に何人も惨殺した死刑囚なの?って思う(呆れます)

能天気な内容ばかりで愚痴とか、自分本位の事ばかり、事件や被害者に対しての懺悔や悔恨の気持ちはないんだろうか?

惨殺したその手にペンを持ち何事もなかったように能天気な手紙を書く。
毎回、この落差に驚いています。
こんなのばかり読んでいたら死刑制度反対の人が考え直すはずだよ。

息子さんには罪はないけど、人を殺めて奪ったお金で出来たお子さん。小田島が必死に働いて出来た妻子じゃないってところが……何かが根本的に違うよ。

日本で日本人として生まれていたら息子さんはずっと十字架背負って生きる事になったでしょう。学校でもいじめられ、まともな就職も出来なかった。
そしてまた犯罪者を生む。悪循環。

だからフィリピンでフィリピン人として育てられているようで少し安心しました。

せめて息子くらいは立派にならずとも普通の人間に育って欲しい。

投稿: みや | 2011年9月 7日 (水) 02時53分

おう!おう!小田島!何ほざいとんのや!トビーやか、レビーやか知らんが、ええかげんにせいや!

投稿: 神宮雅枝 | 2011年9月 6日 (火) 10時25分

死刑囚が何ほざいてるんですか?
ゴミは早く処分されることを願います

投稿: タヒ師 | 2011年9月 6日 (火) 03時27分

小田島さん
今日は9月5日、もう9月、季節も初秋ですね。
まだまだ、厳しい残暑に見舞われる日もあるかと思いますが、体にだけは気を付けて、健やかな初秋をお過ごし下さい。

投稿: | 2011年9月 5日 (月) 21時01分

土建屋さん。お久しぶりです。以前からこのブログで意見を交わした終身刑の導入。果たして国民はそれを受け入れるでしょうか?死刑の理由のひとつである遺族感情を死刑判決にて少し心に一区切りつけた遺族に政府はどう説明するのでしょう。また終身刑とは永遠に税金を使い続ける、、ということです。死刑執行により減るはずの死刑囚プラス死刑判決を受けて然るべき犯罪者は増える事はあっても減る事はありません。また犯罪者への刑の厳罰化はこの
国の大半の人が望んでいるところです。遺族感情、国民感情を全てクリアして国民に納得してもらうためには終身刑を受けた犯罪者が社会の為になる事しかないように思います。土建屋さんが仰るように強制労働も一つの手段かと考えます。

投稿: 冠 | 2011年9月 5日 (月) 20時07分

一心不乱に子供のために頑張る姿はやっぱり親なんだなと思う
が、しかし、殺した人達のことは思わないのか?
何事もなかったように我が身と我が子のことだけしかないのか?
それでは被害者が浮かばれないだろ!


内閣が改造されたが新法相には職務を遂行してもらいたい

投稿: 克 | 2011年9月 5日 (月) 11時56分

早く死んでください。凶悪すぎて生きていられると安心して眠れません。

投稿: | 2011年9月 5日 (月) 10時08分

現在収監されている死刑囚は約120人

現行の司法制度で死刑判決が出ても法務大臣は勉強会の途中を理由に執行を滞らせている。

己の利益の為に殺害された被害者は生きる目標も希望も権利も一方的に強制的に剥奪されたんです。

小田島死刑囚は収監されてるとはいえ目標をもって今も生きている。

自分の息子に現金を送金することも出来る。

稼いだお金を遺族や関係者に送るのであればまだ生かされている価値を死刑囚であれど少しは見出せそうな気もしますが・・。

もし死刑が廃止になり終身刑が最高刑になるような事になるのであれば強制労働を義務つけ遺族や社会のみに利益を還元させるべきだと私は思います。

投稿: 土建屋42才 | 2011年9月 4日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/41503876

この記事へのトラックバック一覧です: 目標額達成:

« <平岡法相>死刑「奥の深い問題」 執行について明言せず | トップページ | ペリー氏、支持急上昇 雇用100万人創出、知事実績に期待 »