« 外国人麻薬密輸犯も死刑にする中国、その態度を見習おう―ロシア紙 | トップページ | 法務省、死刑廃止議連から意見聴取 »

2011年8月 8日 (月)

暑中お見舞い申し上げます

お仕事と多忙な毎日の中、節電云々、等大変な事と思いますがお元気でしょうか。

私は暑さの中、体調不良ですっかりバテていましたが、7/21〜24/日の4日間、大型台風の接近・通過の影響で暑さがひと休みしたので、一息ついて生き返った思いがしました。Tobyの6才の誕生日(8/28)に振込むために1月分から3,000円ずつ溜めてきましたが4月以降、震災の影響で作業材料の入荷が途切れ途切れになり参りましたが、何とか今月で予定をクリアできました。7月分が入金(8/3〜5頃)され次第、メトロバンクに振込したいと考えています。8月からは、午後1時半頃、夕陽が入り始めると独房内の温度が一気に上がりますから、その時間以後は体を休めようと思っています。

お盆の連休の予定はもうお決まりですか?
当所は、去年(13〜16)より一日増えて13/土〜17/水の5日間が盆休みです。8/1から官本が入れ換わるのでできるだけ厚くて読むのに時間がかかる官本を選んで借り、できるだけ動ず、壁でいくらかの涼を得て、連休をすごすつもりです。手動式送風機をフル稼働!!

牛肉の放射能汚染ばかりが騒がれていますが、同様に他の全てが汚染されているはずです。これから汚染された「もの」の報道が増えるかもしれませんね。自分の体調のせいかもしれませんが、2ヶ月位前から水道の水を飲むたびに、にがい感じがして、水道の水が不味くなった様に思います。

来週からは再び暑さが厳しくなると思いますので呉々も体調万全にお気をつけ下さい。
いつも本当にありがとうございます。
又、書きます。

2011.7.31
小田島鐵男拝

比嘉健二様

|

« 外国人麻薬密輸犯も死刑にする中国、その態度を見習おう―ロシア紙 | トップページ | 法務省、死刑廃止議連から意見聴取 »

コメント

自分が新聞社のオートバイの仕事してる時 先輩が東京拘置所の刑務官上がりで執行の朝〇〇番!!ハイッ!!お別れです告げて執行室へ連れて行った嫌な仕事だった!!良く話を聞かせてくれた.もう亡くなった.一緒に旅行に行った旅館で寝ている間に挿入されてしまった今は本当に懐かしい思い出.人間くさい良い先輩だった.

投稿: 川崎の年金おじさん | 2011年8月15日 (月) 03時10分

悪運強いです。
暫く執行がないとすると拘置所の中でも人間らしい生活ができるでしょう。そして天寿をまっとうできるでしょう。

投稿: 元風俗嬢 | 2011年8月13日 (土) 14時01分

 8日間風呂に入ってなかったので銭湯へ行って来ました

拘置所から、蝉はどんな種類がいますか?

投稿: 質 問 ? | 2011年8月10日 (水) 22時24分

いつも小田島氏の言っている事は確かに的をえてます。
が、人間追い込まれると自分の事、世の中の事がよく見えるもんですね。

投稿: 人 | 2011年8月10日 (水) 21時01分

★  拘置所の電気代?

投稿: How much | 2011年8月 9日 (火) 22時20分

出た!今年も!
手動式送風機smile

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 09時18分

その暑さを感じるのも、生きているからこそですよ。

投稿: まめ | 2011年8月 9日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/41131505

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 外国人麻薬密輸犯も死刑にする中国、その態度を見習おう―ロシア紙 | トップページ | 法務省、死刑廃止議連から意見聴取 »