« 中国密輸事件の主犯、カナダから本国送還へ | トップページ | 自殺や他殺、死刑など非業の死を遂げる大富豪たち―中国 »

2011年7月22日 (金)

サスペンスよりもミステリー

拝復、先日は(11/月)暑さが厳しい中を面会に来て下さり誠にありがとうございました。

翌日(12/火)昼前にお手紙が届き、フィリピーナ情報を大変嬉しく拝読しました。そして午後に郵差の文庫本3冊と差入のお菓子が手元に届きました。本当にいつもありがとうございます。早速、ポール・リンゼイの「覇者、上・下」2冊を日曜日(7/16)に読んでしまいました。富ます・H・クックの「闇をつかむ男」は、涼しい日を選び時間をかけて読みたいと思っています。これまでにポール・リンゼイの「目撃」「宿敵」「応酬」。トマス・H・クックの「ハンニバル、上・下」「羊たちの沈黙」「ブラック・サンデー」を読みましたが、好きな作家です。女性作家によるロマンティック・サスペンスよりも男性作家のミステリーの方が骨太で読み応えがあると再認識しました。

老化のせいか私は6月上旬から、首筋、右手、肩、背中の凝りから頭痛・耳鳴りと腰痛がひどくなり、以前の時のように頭を動かせなくなりそうなため、医務から塗薬と飲薬の投与を受けていますが、未だ体調の悪い日が続いています。

|

« 中国密輸事件の主犯、カナダから本国送還へ | トップページ | 自殺や他殺、死刑など非業の死を遂げる大富豪たち―中国 »

コメント

 杜子春を読み返してみた 

投稿:  心の悪魔 | 2011年8月24日 (水) 21時18分

残忍な殺しかたをした人間がフィクションで満足するのだろうか?

投稿: 克 | 2011年8月15日 (月) 22時10分

マッスルさんへ

ありがとうございます。広田は現在は神宮という名前なのですね。大阪拘置所ですか。無罪を主張して、再審請求をしてるんですね?しかし、無罪って…。凄い派手に撃ちまくってた気がするけど…。もしかして、俺がこう成ったのは警察組織のせいだ…というのが広田の主張なのでしょうか?死刑確定してから結構経つみたいですね。今回の再審請求がダメだったら、また再審請求するのでしょうか?
参考に成りました。マッスルさん、ありがとうございました。

投稿: プリメーラ | 2011年7月29日 (金) 22時25分

プリメーラさんへ。
広田は 現在 神宮雅晴という名前になってます。(広田は旧姓です)
無実を主張して 只今 再審請求中だそうです。
大阪拘置所収監です。
有り得ない 無実ですよね‥間違いなく 棄却で確定ですね~♪

投稿: マッスル | 2011年7月29日 (金) 11時36分

板違いな質問ですみません…。誰か知ってる方が居たら教えて下さい。元京都府警の広田は2011年7月25日現在、どうなっているのでしょうか?

投稿: プリメーラ | 2011年7月25日 (月) 23時18分

医務から薬ですか。

税金から無駄な出費としか思えてならない。
その税金をもっと別な有意義な使い方をして欲しいです。

4人も金欲しさに惨殺するような人間だと思うと、痛みを和らげる薬の処方するなんて解せない。

刑が執行されて、無意味な税金が使われなくなる事を願ってやみません。

投稿: 宮 | 2011年7月23日 (土) 01時46分

以前に原稿用紙に何枚もビッシリ書いてある手紙の中から選んだ文章をここのサイトに載せていると書いてありましたが
何故この文章なのでしょうか。
一般市民の怒りを誘う文章をわざと載せているのではないかと思ってしまいます。
全文を載せないのは何故なのでしょうか?
疑問に思う事が多いです。

投稿: | 2011年7月22日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/40915829

この記事へのトラックバック一覧です: サスペンスよりもミステリー:

« 中国密輸事件の主犯、カナダから本国送還へ | トップページ | 自殺や他殺、死刑など非業の死を遂げる大富豪たち―中国 »