« 中国杭州市の元副市長ら2人の死刑執行、収賄罪などで | トップページ | リンゼイさん殺害、市橋被告に無期懲役判決 »

2011年7月20日 (水)

今年も猛暑か

5月に入り急に暑くなりましたが、この土・日はすごしやすい気温です。

今年の夏も昨年同様かそれ以上の猛暑になると思いますが、節電でクーラーを弱にして乗り切るのは大変ですね。九州が入梅しましたので間もなく東京も梅雨になりますが、原発事故での放射能汚染量は公表の数値よりも実際はかなり大中に多いはずですから、降雨の外出時には直接雨にあたらないように特にお気をつけ下さい。

3月中旬に転室してきた今度の部屋は、午後4時すぎから外壁のくもりガラス越しに陽が入り、近頃は一気に蒸風呂状態になります。丁度寝ると上半身に陽が当たり暑くて、夕食を終え点呼のあと5時の仮就寝のチャイムが鳴っても布団を敷かず、陽射しを避けた位置で小机に向い、6時頃に夕陽が入らなくなってから布団を敷き横になる毎日です。等々、今回も支離滅裂で自分でも何を書いているか分らない手紙になりまして大変失礼致しました。多分、6月以降も材料不足で作業が途切れ途切れになり日中、時間を持て余すはずです。次便は少し落ち着いた手紙を書けるよう心したいと思います。

いつも本当にありがとうございます。
鬱陶しい梅雨どきですが呉々も健康にご注意下さい。

2011.5.22
小田島 鐵男 拝
比嘉健二様

|

« 中国杭州市の元副市長ら2人の死刑執行、収賄罪などで | トップページ | リンゼイさん殺害、市橋被告に無期懲役判決 »

コメント

ホント、暑いだの あっちが痛いこっちが痛いだの 無神経な人だ。
息子二人と、この死刑囚について話したが、「刑務所にいるとは言え、生きている事が許されない存在。」と思うようだ。
仮に自分が 加害者だったら、自分の兄弟が加害者になったら、自分が被害者だったら、または被害者の家族だったら…と話題が膨らんだが、結論としては、人を殺し、財産や幸せを奪う事は【人としては絶対にしてはいけない事。】であり、感情論ではなく【死刑制度は必要】となった。
小学生でもわかるんだよね。

投稿: すー | 2011年7月30日 (土) 21時13分

この人って‥何でこんなにグチばっかなの!?
執行当日の朝もグチかもな(笑)
もちろん 遺書もグチだらけ(笑)

投稿: マッスル | 2011年7月20日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/40887659

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も猛暑か:

« 中国杭州市の元副市長ら2人の死刑執行、収賄罪などで | トップページ | リンゼイさん殺害、市橋被告に無期懲役判決 »