« <千葉大生殺害>被告に死刑求刑 裁判員裁判で10例目 | トップページ | 小林死刑囚の再審請求棄却=武富士放火殺人事件―青森地裁 »

2011年6月23日 (木)

今一番の目標

守の上告棄却の記事を見落とさないように気を付けて毎日の回覧新聞を見ていますが、未だその記事がありません。

ですが、今年のXマスを生きて迎えるのは無理だろうと思っています。でもこの状況だと8月のトビーの6才の誕生日は大丈夫かもしれませんから8月上旬になんとか2万円(+2,000円振込手数料)振込してやりたいと考え3月分まで1,0000円残せましたので4〜7月で月に3,000×4 12,000円残すことを目標にしています。4月に入り震災の影響で作業材料の入荷が減り、途切れ途切れのため、食品等の購入受付が中止になったのを好機に、本の購入も止めました。今月中旬から一部の品目を除いて購入受付が再開されましたが節約を続けて4月分と5月分も目標をクリアーできました。6、7月分も頑張ってトビーの誕生祝に送金するのが私の今一番の目標です。

トビーが犯罪者の日本人の子だと家族や親類の中で孤立して寂しい思いをして育つことを想像すると哀しくなります。父親がいない日比の混血児として生きていくトビーの将来を考えると胸が痛くなります。レビーが帝王切開してトビーを産んだことを知ってから、せめて自分が出来るだけのことをしてやりたいと思い続けてきました。トビーの父親が送ってきた金で、たとえ一時でも美味いものが食べられた、腹一杯飯を食べられた、服を買えた、とその時だけでも満たされた思いをした家族・親類が、そのことで少しでもトビーを可愛がり大事にしてくれたらいい。トビーを産んだレビーに家族・親類の中で肩身の狭い思いをさせたくないと思って、これまで十分とはいえないけれど出来るだけのことはしてやれた、と思っています。ま、これは単に馬鹿な男の見栄にすぎないのかもしれません。

|

« <千葉大生殺害>被告に死刑求刑 裁判員裁判で10例目 | トップページ | 小林死刑囚の再審請求棄却=武富士放火殺人事件―青森地裁 »

コメント

死刑囚になって目標を持っても遅いんだよ!
なんで拘置所で出来る事が娑婆じゃ出来ないんだよ、拘置所で稼いだ金を送り続けても迷惑なだけだよ!
子供の為なら、逆に止めた方がいいよ。
被害者遺族も、あんたの身内も、あんたが生きてるだけで迷惑だよ
もうそろそろ執行があるのでは、あんたが今、やるべき事は、金を送る事でも呑気にブログやる事でもないよ!
手を合わせて誤り続けて早く執行されろ!
それが、今あんたに出来る最低限の償いだよ。

投稿: つかさ | 2012年1月10日 (火) 16時27分

本当にこいつが犯人ですよ
年齢は関係ないでしょう…新聞記事読み直しなさいよ
反省する魂有るなら四人も殺人しないって
食事も取れなくなるらしい…
こんな汚い魂持ってるから残虐な事件起こすんだと思いますよ

フィリピンでよかったのでは?日本なら隠れた生活が待ってるから
死刑囚の家族は惨めだわ
いつも被害者に謝るのは家族で犯人は知らんぷりかよ

家族愛は被害者にも有るんだよ

投稿: 織姫 | 2011年8月29日 (月) 05時59分

 62歳で殺人? 経歴から、別人のような凶悪犯行と

思うけど・・・本当にこの人がやったのか


投稿: ?  | 2011年8月 8日 (月) 12時00分

相変わらず身勝手。

子供の心配をするふりして、可哀想な自分の演出には余念なし。

被害者や被害者遺族は、あなたの中では完全にスルーですか?

その積み立て金を、遺族に送りなさい。断られたら募金なり寄付なりしなさい。

投稿: みや | 2011年7月 3日 (日) 23時23分

いくら言っても解らない人変わらない人は世の中にたくさんいます。

投稿: 風俗嬢 | 2011年6月29日 (水) 20時24分

あなたは何をいっているの?自分の子供や奥さんへの気持ち?何なの?
自分の罪は棚に上げてそれはないよ。
人間としての気持ちがあるなら、そんな文章は書けないのではありませんでしょうか。

投稿: 市民 | 2011年6月28日 (火) 00時05分

心からレビーさんとトビーくんの将来を心配するなら、潔く、縁を切るべきだと思います。

投稿: | 2011年6月26日 (日) 04時40分

私はずっと釈然としない疑問がある。トビーは本当に小田島の子供なのか?

投稿: 冠 | 2011年6月25日 (土) 22時38分

今の法務大臣によると、死刑は執行しないそうですよ。

小田島死刑囚の記事(手紙?)を見てると、「夏までは生きられない」だとか、「クリスマスまでは生きられない」などとよく書かれてますけど、法務大臣が死刑反対派であることは、熟知している筈。
新聞を隅々まで見てるなら、尚更。

あえて同情を誘うような書き方をしてるのかも知れませんが、
心の中では、余裕に構えてるのが想像できますね。

投稿: | 2011年6月24日 (金) 10時00分

強盗殺人で得た金でフィリピンパブに通いパスポートを偽装してまで渡比して遊んで暮らし金が尽きると帰国する。

そんな無茶苦茶な生活の中で出来た子供がどうして幸せに生きていけようか。

トビー君の親として唯一出来る事はお金を送金し一時の贅沢を与える事ではない。

自分の過ちに気付き被害者に詫び父にも良心のかけらがある事を残された時間で息子に示す事ではないだろうか。

投稿: 土建屋42才 | 2011年6月24日 (金) 00時20分

なぜでしょうか?トビー君にこれだけの愛情を示せるのに、なぜあの様な事件を起こしたのでしょうか?トビー君を想う優しい心を、なぜ世の中の人に向けられなかったのでしょうか?

投稿: プリメーラ | 2011年6月23日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/40512940

この記事へのトラックバック一覧です: 今一番の目標:

« <千葉大生殺害>被告に死刑求刑 裁判員裁判で10例目 | トップページ | 小林死刑囚の再審請求棄却=武富士放火殺人事件―青森地裁 »