« 永田死刑囚死亡、「事件の歴史に幕」と元捜査員 | トップページ | 死刑囚の精神状態を一斉調査=千葉元法相、退任直前に指示 »

2011年2月 8日 (火)

薬の力はまだいらない

作業は土・日・祝と月2回(第2、4木曜)の教育的処遇日が休みです。

他の平日の朝8時直前〜午後4時の夕食までの間。昼食の約20分と週2回(月・木)の入浴15分と回覧新聞を読む15分、以外は休まずに一日約7時間超。17〜18日稼働の月が多く、一日300円を目標に作業しています。

Mも同様ですが、刑務所では抗鬱剤・睡眠導入剤の投与を受けている独居収容者が多いです。刑期が終れば出所できる受刑者よりも、先がない、他の収容者と隔離された独居処遇の死刑囚の場合はもっと多いだろうと思います。私も、時に突然、気持ちが錯乱しかかることがあります。そんなときにはRevyとTobyの写真を見て、何度も繰り返し2人の名前を呼びかけて鎮めています。

作業で紙袋の蛇腹を折った後に角底の折り位置で2つ折りにする時には、8枚重ねの紙を折るため、跌坐で小机に向い坐っている尻が浮き上がる位、ゴリ棒を持った右手に力を入れるので、50枚も連続して折ると右手から右脇腹までが痛くなり、体の奥が熱くなってきますが、休まずに100枚を折り続けます。そのように作業に集中して体を虐める事と,読書で目と頭を疲れさせる事で、私は抗鬱剤や眠剤の投与を受けないで,なんとか睡眠できているようです。

|

« 永田死刑囚死亡、「事件の歴史に幕」と元捜査員 | トップページ | 死刑囚の精神状態を一斉調査=千葉元法相、退任直前に指示 »

コメント

あんたは、本当に呑気なものだよ、四人も殺害してるんだから、普通は寝れないよ!でも あんたは、寝れちゃうんだから!あんたは、事件に対して後悔はしてても、償いをしようとは思ってないだろう! あんたは、刑が執行される寸前まで、悪人だよ、今になって子供の為と思い拘置所で作業して稼いでも、なんの役にもたたないよ、残り少ない日々、被害者に対して手を合わせて謝り続けろ、周りの人間の判決なんて気にしなくていいから飯も食わず手を合わせろよ!それでも許されない事をあんたは犯してしまったんだよ。あんたには、今の生活でも贅沢だよ。人を4人も殺めて3食昼寝付き、風呂無しワンルームだもんな、今回の地震の被災者の中には、寝る所すら無くて困ってた人が大勢いたのに、何で4人も殺めた人間が被災者よりもマシな生活してんだよ。今まで、真面目に税金収めて生活して来た被災者達が何で殺人犯より下の生活なんだよ、世の中おかしいよ!そんな苦労して来た人達の税金で、あんたが飯たべて、生きてる事を忘れるな、恐らく今回の正月が最後でしょうね。

投稿: つかさ | 2011年12月27日 (火) 16時15分

薬はイヤなのかな?薬は使いたくないのは何故か?

投稿: サン | 2011年2月13日 (日) 19時50分

何故これだけの事件をおこしたのか原因を知りたいです。安易に金品が欲しい為?殺人しても呵責がない?殺人も慣れてしまうと抵抗ないの?本人はいったいどう分析しているの?。ご意見よろしくお願いします。

投稿: | 2011年2月12日 (土) 08時45分

江田さん、小田島を早く楽にさせてやって下さい。

未来も将来もないのですから。

投稿: | 2011年2月10日 (木) 21時02分

みんな勘違いしています。
小田島は反省していない とよく書かれていますが
そもそもこのブログは人に見せる物でも反省文では有りません
小田島と養子縁組みした作者のプライベートな手紙のやり取りですそれなのにやれ反省していないとか言うことがおかしいてす

投稿: | 2011年2月10日 (木) 02時37分

フィリピンの家族を思い出す前に被害者の事を思い出して薬無しで、ぐっすり眠って欲しい。
最後に被害者が、もがき苦しむ姿を夢で見て貰いたい。

投稿: | 2011年2月 9日 (水) 19時33分

別に薬に頼ればいいんじゃない?作業がんばったって死刑になることには変わりないよ。

投稿: | 2011年2月 9日 (水) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/38794338

この記事へのトラックバック一覧です: 薬の力はまだいらない:

« 永田死刑囚死亡、「事件の歴史に幕」と元捜査員 | トップページ | 死刑囚の精神状態を一斉調査=千葉元法相、退任直前に指示 »