« 女性連続殺傷事件で控訴=無期判決に不服―福岡地検 | トップページ | オウム真理教 死刑確定へ 土谷被告の手記の要旨 »

2011年2月15日 (火)

コーヒーの値上げと古本購入のお願い

去年の宮崎の牛の蹄疫に続いて発生した鳥インフルエンザは全国に拡大しそうな気配。

霧島連山の大噴火。相変わらずの民主政権の混迷。日本国債の格付引き下げ。問題続出は日本だけではなくロシアの空港での自爆テロに続き、1/25比のマカティで路線バスの爆発テロで乗客4人死亡、14人負傷(マニラは危ないよ、と言い、行くことがないRの事は心配していません)。世界規模で食料品の高騰(これは輸入大国の比では大問題でしょう)から貧困層・学生が中心の政権打倒のデモが連鎖発生。等々世界でも問題続出ですが、死刑囚の私には関係ないと言い聞かせています。

新聞には日本でも食品の高騰が続き2月末~3月に入ると値上げラッシュになるそうです。ここでは、uccのステック・タイプ、インスタントコーヒー、2g入、40本入、600円とステック・タイプ、クリームパウダー、3g入り、40本入、400円を購入して、午前・午後の一日2回、熱湯をカップに注入してもらいコーヒーを飲んでいます。前回の石油高騰の時にそれまで各50本入が40本入になりましたが、今度3月に20%値上げするとの記事なので、2月中に3~4箱(週に1箱購入)買っておこうか、と考えています。

又々、まとまりのない文になりました。
厳しい寒さが続き、風邪が流行している様ですが(今年の風邪は腹痛と高熱が特徴とか)
呉々も体調万全にご注意下さい。
尚、先日の面会の際に、ご親切に「又、読みたい本のリストを」と言っていただきましたので、厚かましくリストを書きました。
ブックオフで05年刊行の翻訳文庫の売値が定価の1/2は少々高すぎますので、も少し古い刊行の本を選びリストを作りました。これまでに
・サンドラ・ブラウン
・パトリシア・コーンウェル
・トマス・H・フック
・ジェフリー・ディヴァー
の本は各7~9冊(発刊の新しい本)購入して読みましたが、著者の略丁紹介等での著書名を並べました。ブックオフにもない本が多いと思いますので多数を書きましたが、上記の四人の本を中心に見て下されば有り難いです。
但し,翻訳中古本の売値が1冊400円もする様でしたなら、各出版社からシリーズで文庫書き下ろしを多数刊行している佐伯泰英の本なら在庫も多く1冊100円売りであると思います。赤字で読了の本名を書きましたので、それ以外の本を、発行巻数順に拘らずに、お願い致します。
いつもいつもお願事ばかりで本当に申訳なく恐縮ですが宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。   2011.1.30
小田島鐵男 拝
比嘉健二様


見知らぬ人でなく      サンドラ・ブラウン 集英社文庫
熱き夜の香りに       〃         〃
愛ゆえに哀しくて      〃         〃
封印された愛の闇を(上・下)〃         〃
あの銀色の夜をふたたび   〃         〃
復讐のとき愛は始る(上・下)〃         〃
虚飾の愛を逃れて      〃         〃
夕暮れに抱擁を(上・下)  〃         〃
愛はゆるやかに熱く(上・下)〃         〃
喜びの涙をあなたと     〃         〃
クリスマス・イン・ラヴ   〃         〃
スターライト・デスティニー 〃         〃
奇蹟のキス         〃         〃
証拠死体          パトリシア・コーンウェル 講談社文庫
遺留品           〃         〃
真犯人           〃         〃
死体農場          〃         〃
私刑            〃         〃
死因            〃         〃
哀国者           G・ルッカ     〃
天使の鬱屈         アンドリュー・テイラー 〃       
夜の記憶          トマス・H・フック 文春文庫
蜘蛛の巣のなかへ      〃         〃
緋色の迷宮         〃         〃
石のささやき        〃         〃
だれも知らない女      〃         〃
過去を失くした女      〃         〃
夜訪ねてきた女       〃         〃
鹿の死んだ夜        〃         〃
闇をつかむ男        〃         〃
緋色の記憶         〃         〃
夏草の記憶         〃         〃
夜の記憶          〃         〃
沼地の記憶         〃         〃
悪魔の涙         ジェフリー・ディーヴァー 〃       
青い虚空          〃         〃
クリスマス・プレゼント   〃         〃
マイアミの弁護士(上・下) ポール・ルバイン  講談社文庫
深海のアリバイ(上・下)  〃         〃
震える熱帯         ボブ・モリス    〃
アンダードッグス      ロブ・ライアン   文春文庫
ファニー・マネー      ジェイムズ・スウェイン 〃
殺す警官          サイモン・カーニック 文春文庫
覗く銃口          〃         〃
ノンストップ        〃         〃
キューバ・コネクション   アルナルド・コレア 〃
デス・コレクターズ     ジャック・カーリイ 〃
毒蛇の園          〃         〃
目撃            P・リンゼイ    講談社文庫
宿敵            〃         〃
殺戮            〃         〃
覇者            〃         〃
鉄槌            〃         〃
白い首の誘惑        テス・ジェリッツェン 文春文庫
コブラヴィル        カーステン・ストラウド 文春文庫
闇に薔薇          ジェームズ・パターソン 講談社文庫
血とバラ          〃         〃
蒼弓のかなたへ(上・下)  ロバート・コダード 文春文庫
闇に浮かぶ絵(上・下)   〃         〃
日輪の果て(上・下)    〃         〃
最上の地          S・デュナント   講談社文庫
裁きの地          〃         〃
沈黙            〃         〃
佐伯泰英  読了済の本です。

・交代寄合伊那衆異聞 風雲
・    〃     変化
・    〃     雷鳴

・吉原裏同心 流離
・  〃   足抜
・  〃   清掻
・  〃   遺手
・  〃   見番

・居眠り般若江戸双紙 荒海ノ津           
・    〃     万両ノ雪
・    〃     朧夜ノ桜
・    〃     番外編 跡継ぎ

・密命・見参・寒月霞斬り

他に・鎌倉河岸捕物控シリーズ
  ・古着屋総兵衛影始末シリーズ
などシリーズでの刊行が各社から出ています。
上記赤字書き以外なら、すべてOKです。

|

« 女性連続殺傷事件で控訴=無期判決に不服―福岡地検 | トップページ | オウム真理教 死刑確定へ 土谷被告の手記の要旨 »

コメント

吊るされる日には、どの本が、読みたいのかなあ?
そんなに本を読みたいなら、殺人をしては、ダメダメ。
小田島さんは、頭が良いけど、頭の使う方向性違うと思います。
レビーとトビーは、小田島の事、金づるだと思っています。
小田島さんは、反省する必要ない。だって、刑務所で、反省出来なかった。
被害者は、小田島の事許さない。

投稿: | 2011年2月17日 (木) 18時47分

読書ハンパないね。日曜祭日は読書に没頭してるのかね。
至福の時間なのかな。ひたすら読書して、何もかも忘れられる時間。死刑の事さえも忘れられる・・・・・

投稿: カニさん | 2011年2月15日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/38807027

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの値上げと古本購入のお願い:

« 女性連続殺傷事件で控訴=無期判決に不服―福岡地検 | トップページ | オウム真理教 死刑確定へ 土谷被告の手記の要旨 »