« 首都圏と鳥取の連続不審死…今年も控える注目裁判 | トップページ | 石巻の3人殺傷:双方控訴せず、少年の不定期刑が確定 殺人ほう助罪など /宮城 »

2011年1月 5日 (水)

若い看護婦

拝啓
師走に入り益々ご多忙な毎日をお過ごしの事と思いますが、其の後お元気でしょうか?

月刊誌等の定期刊行物を扱う出版関係の仕事は年末年始の連休を控え12月・1月の2ヵ月分の現行を取り扱うため、そのしわ寄せが11月下旬頃から始まり、12月になると忙しさに一層拍車がかかるはずです。呉々も体調万全にお気をつけ下さい。

 そのお仕事にご多忙の中にもかかわらず11/26にはお2人揃って面会に来て下さり、ありがとうございました。更に、お金と本の差入をしていただきまして本当にありがとうございました。(11/29(月)朝に3万円差入の告知がありました。11/30(火)午後に月刊小説誌3冊を手元に受取りました。)

私は2本だけになった残歯の中、犬歯の歯根膜炎が悪化して歯茎の腫れと痛み、冷温が神経にしみ、舌が触れても痛むために6月上旬から粥食を続けていました。この間に何度か自力で抜歯を試みては、根が深くて抜けずその度に翌日は更に歯茎が腫れあがり参る、ことを続けていましたが11/23夜にやっと自力で抜歯(長さが2.4cmありました)することができ、11/25昼食より5ヵ月半ぶりに普通食に戻りました。粥食が長かったので麦飯が胃に応えて4日間は半分しか食べられませんでしたが今は普通に食べています。正月用に文庫本を一冊余分に購入できるようにと思い、11月の作業に精出しました。金額の告知は12/6(月)にあるはずですので12/(火)7.から正月用の本を購入します。今年は去年までの様に連休中に読む本を多数用意できませんから、連休の日中は数字のナンプレ月刊誌(420円)1冊を買い、それで時間潰しをするつもりでいます。官本のカードが12月に換わりましたから、休み中はできるだけ厚く読むのに時間がかかりそうな本を選んで借りたいと考えています。11/7(水)昼前に年一回の定期検診の呼出がありました(体重、血圧、採決、レントゲン)。血圧180、今日は寒いので高いのかな、明日居室でも一度測る、と看護士。採血係は20代の看護婦2人。勿論、面喰いの私は素早く美人の方の机前に坐りました(笑)、3本も採血。体重60k、少しヤセました。翌日居室で血圧を測ると80台で普通。久々に若い女性を近くに見て血圧が上がったのかもしれません!おかげ様でTobyへXマスのケーキ代を3月から少しずつ溜めていた分にプラスして送ってやる事が出来ます。本当にありがとうございました。いつもありがとうございます。 小田島 拝

|

« 首都圏と鳥取の連続不審死…今年も控える注目裁判 | トップページ | 石巻の3人殺傷:双方控訴せず、少年の不定期刑が確定 殺人ほう助罪など /宮城 »

コメント

隣のおばちゃんさんに同感です。ペロの意見は違うと思う。
自分に災難が降り懸かれば別だが、そうじゃないからいいじゃね~かって、まさに他人事。死刑囚だって女にそそられるだろうが、人には立場があって死刑囚には死刑囚の立場があるんじゃないか?
自分に災難が降り懸かったら復讐するくらいの気持ちがあるなら、殺された四人、そして遺族のいたみが想像出来ると思うが?
社会そのものが所詮は他人同士がコンセンサスを形成し成立っている以上、その一員である我々は殺人犯に対し厳しい見方をする必要がある。自分に関わらないからいいじゃねでは世の中終わる

投稿: 克 | 2012年2月13日 (月) 04時25分

ペロさんに同感。そもそも四人もの罪なき人を自分の欲望のために殺してしまうような人間。反省などしてないでしょうね。早く執行されるよう願います。

投稿: 鬼 | 2011年1月12日 (水) 09時04分

私に質問があったのでお答えします。

私は当然死刑賛成派。
もちろん私も身内が殺されれば復讐の為だけに生きると思います。
もちろん小田島が私の身内を殺し死刑囚になり、このブログを書いてるなら腸煮えくりかえる思いになるでしょう。

私が言いたいのは、死刑が確定して死を待つのみの人間に被害者でも、被害者家族でない人間が反省なんて求めても所詮他人事なんですよ。

生きる道があるから人間は反省したり、償いを考えるんです。
出家でもして、毎日写経でもして己の死を淡々と待ち続けるのもありだと思いますが。。
そんな人間ばかりが死刑囚になるとは限りませんし。
ましてそんな人間が死刑囚に至る事は極稀ではないでしょうか。

反省は求めるものではない。本人が感じる物です。

小田島も死刑囚だけど人間。
死刑囚だけど美味い物食べたい。
死刑囚だけどエッチな事考える。
死刑囚だけど楽しみな事考える。
死刑囚だけど家族のこと考える。

もちろん何の罪のない人間を殺してる訳だから、贅沢をする資格も権利もない。
ただその死を待つだけの規制された生活の中で何を考えようが、ああだこうだ第三者の我々が言っても、所詮は他人事。

そういう事です。

投稿: ペロ | 2011年1月11日 (火) 19時32分

この小田島は反省は全くしてないな。死刑囚でありながら、随分と普通の市民のような日記を書いて。こいつの最期だけは心拍停止までを事細かく、最期の言葉、様子を必ず知らせて欲しい。

投稿: 鬼 | 2011年1月11日 (火) 09時55分

べロさんのコメントは、鋭い

投稿: カニさん | 2011年1月 9日 (日) 16時36分

そりゃあ、綺麗な女性に興味を持つのは男として当然の感情かもしれませんし、小田島死刑囚の日記なんですから何を書こうと本人の自由かもしれません。
しかし、反省の弁はないのに色ボケ的なことは恥ずかしげもなく書いているというのは、『反省してない』『被害者を冒涜している』『税金の無駄』などの批判を浴びて当然です。わざわざ書く必要があるのでしょうか?
どなたかコメントなさってますが、御遺族が御覧になったらそれこそ腸が煮えくり返る思いをなさるでしょう。
なんの関係もない私が見ても非常にむかつく内容です。
御覧になっていないと良いのですが…。

煩悩だらけにしか見えませんが、こんな状態で本当に本人が望むような最期を迎えられるのでしょうか?
疑問です。

投稿: 隣のおばちゃん | 2011年1月 8日 (土) 23時52分

命をもって償うのが、死刑囚だから刑の執行まで心を乱さない様にするのが刑務官のつとめと聞いた事があります。然し、それでいいのでしょうか。本当に反省するかなんて誰にもわからない事だけれど、せめて 罪に向き合わせる努力は、必要なのでは?刑務所を出て再犯が多く二度目は、殺人犯になっている人を見ると拘置所、刑務所共に、中での指導を考えるべきでは?と思います。

投稿: うめぼし | 2011年1月 8日 (土) 10時15分

ペロ氏へ

確か殺害された人数は3~4人だったでしょうか?
その全ての被害者の仏前や被害者遺族の前で、同じ事を言えますか?
もし貴方の親兄弟や子供等が同じめにあって、貴方と同意見を誰かに言われたらどう思いますか?

投稿: | 2011年1月 8日 (土) 10時08分

この死刑囚の腹の内は自分らにはわかりませんが、ブログの存在や内容もすべて公開される旨を知っててのこの手紙の内容ですよね。

遺族の方々が見たら、どんな気持ちなんでしょうか。きっと無念でツラいし腹立たしく思うし何より

早く死ね!!!!!
とっとと吊されろ!!!
地獄に落ちろ!!!!!

と私ならば思う内容の手紙です。

亡くなった方々も遺族も浮かばないですよ。

前に悪人のままで吊される。というブログ内容読みまたが、ここまで性根が腐ってたんですね。


偏見かも知れないですが人を平気で殺して、死刑囚になってる輩は死んでも変わらない。という事をこの死刑囚が教えてる。そう思わざるを得ない内容の手紙でした。


短い命、どうぞ狭い檻の中で好き勝手に生きて、死んでなお、地獄を味わって下さい。

投稿: スヌーピー | 2011年1月 7日 (金) 19時59分

検診に行った看護婦、仕事とはいえ行きたくなかったろうな

投稿: | 2011年1月 7日 (金) 11時46分

毎日毎日ただ己が処刑される日を待ってるわけで。
死刑囚と言えども若い看護師にときめく位良いと思うよ。
税金の無駄とか。
遺族感情とか。
被害者の無念とか。
反省とか。

そんな次元の話は当人にとってはくだらない話。
もう病死か突然死か処刑で死ぬのが決まってるんだから。
死刑囚には必要ないけど希望も夢もないんだから。

出来る範囲でやりたい事をやってればいいさ。


投稿: ペロ | 2011年1月 7日 (金) 11時40分

兎に角、小田島は一日でも早く吊るして欲しい。こんな輩が、ただ死を待つだけのみで生かされていること自体に全く意味はない。

共犯の守田の上告棄却確定後、1ヶ月以内の執行を切に望む。

仙谷の後任法相は、死刑肯定派を起用すべし。

投稿: sengoku39 | 2011年1月 6日 (木) 22時20分

執行が近い事を紛らわしたいのでしょうか?女性の事となると飛びつきますね。最後くらい罪を後悔して欲しいです。

投稿: うめぼし | 2011年1月 6日 (木) 19時31分

彼はブログが世に出てるのを承知で書いてるわけですよね
遺族はブログの存在を知ってるのか、もし見たらハラワタ煮えくり返るでしょうね
内容があまりに不謹慎じゃない?
もし仮に死刑廃止なんかになって、何十年後に出所したその足でフィリピンパブで出所祝いでもされたあかつきには…
この人ならやるよ

投稿: | 2011年1月 6日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/38352696

この記事へのトラックバック一覧です: 若い看護婦:

« 首都圏と鳥取の連続不審死…今年も控える注目裁判 | トップページ | 石巻の3人殺傷:双方控訴せず、少年の不定期刑が確定 殺人ほう助罪など /宮城 »