« 逝く日にむけて | トップページ | 石巻3人殺傷 光市母子殺害と“同様かそれ以上” 悪質性と更生、迷い »

2010年11月25日 (木)

裁判員裁判で初、少年に死刑判決…石巻3人殺傷

読売新聞 11月25日(木)17時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000734-yom-soci

 宮城県石巻市の民家で2月、2人を殺害し、1人に重傷を負わせ、元交際相手の少女(18)を連れ去ったとして、殺人罪などに問われ、裁判員裁判で少年としては初めて死刑を求刑された同市、元解体工少年(19)の裁判員裁判の判決が25日、仙台地裁であった。

 鈴木信行裁判長は、求刑通り死刑を言い渡した。裁判員裁判での死刑判決は、横浜地裁に次ぎ2例目で、少年に対しては初めて。

 起訴状などによると、元解体工少年は2月10日午前6時40分頃、同県東松島市の無職少年(18)(殺人ほう助罪などで起訴)と民家に合鍵を使って侵入し、少女と別れさせようとしていた少女の姉の南部美沙さん(当時20歳)と、友人の高校3年大森実可子さん(当時18歳)を牛刀で刺して殺害。美沙さんの知人男性(21)に重傷を負わせ、少女を無理やり連れ去るなどした、としている。

|

« 逝く日にむけて | トップページ | 石巻3人殺傷 光市母子殺害と“同様かそれ以上” 悪質性と更生、迷い »

コメント

どう考えてもまともな人間じゃない。死刑は当然。こんな人間がいては殺人事件はなくならない。

投稿: | 2010年12月 1日 (水) 02時39分

私としてはすごく難しい事件だと思いましたが~やはりどこをどう考えても仕方のない判例なのかもとも思いました‥ただ残念なのは被告少年が罪を他少年の責任に押しつけようとした事だと思います‥

投稿: 主婦~34歳 | 2010年11月30日 (火) 21時41分

さっさと死刑、執行しろ

投稿: 道化師 | 2010年11月30日 (火) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/37839478

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判員裁判で初、少年に死刑判決…石巻3人殺傷:

« 逝く日にむけて | トップページ | 石巻3人殺傷 光市母子殺害と“同様かそれ以上” 悪質性と更生、迷い »