« タイ焼き、ダンゴ、汁粉、カステラ | トップページ | 裁判員裁判 耳かき店員ら殺害…被告「取り返しつかぬ」 »

2010年10月19日 (火)

元会社員、耳かき店員女性ら殺害認める=裁判員初、死刑求刑の可能性―東京地裁

時事通信 10月19日(火)10時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000007-jij-soci

 東京都港区で昨年8月、耳かき店従業員江尻美保さん=当時(21)=と祖母の鈴木芳江さん=同(78)=を殺害したとして、殺人罪などに問われた元会社員林貢二被告(42)の裁判員裁判初公判が19日、東京地裁(若園敦雄裁判長)であった。林被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。
 2人が殺害されており、裁判員裁判で初めて、死刑が求刑される可能性がある。
 林被告は「被害者の方に取り返しのつかないことをして申し訳なく思う。おわびしたい」と述べた。
 検察側冒頭陳述によると、女性との交際経験が乏しかった林被告はインターネットで耳かき店の存在を知り、最初に接客した江尻さんを気に入って、外で会うことなどを要求して出入り禁止となった。その後、付きまとうようになったが、避けられていると感じて殺意を抱いた。
 昨年8月3日の事件当日の朝に殺害を決意し、ナイフ2本とハンマーを用意して江尻さんの自宅に侵入。祖母の鈴木さんに声を上げられたことから、「殺すしかない」と馬乗りになってハンマーで殴り、ナイフでめった刺しにした後、2階で寝ていた江尻さんを「この野郎」などと怒鳴って別のナイフで刺殺した。 

|

« タイ焼き、ダンゴ、汁粉、カステラ | トップページ | 裁判員裁判 耳かき店員ら殺害…被告「取り返しつかぬ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/37347292

この記事へのトラックバック一覧です: 元会社員、耳かき店員女性ら殺害認める=裁判員初、死刑求刑の可能性―東京地裁:

« タイ焼き、ダンゴ、汁粉、カステラ | トップページ | 裁判員裁判 耳かき店員ら殺害…被告「取り返しつかぬ」 »