« 市民講座:死刑制度の問題点 専門家や弁護士、情報開示など意見交換--奈良 /奈良 | トップページ | 懐かしのマンゴーサラダ »

2010年9月28日 (火)

フィリピンのことが知りたい

拝啓
9月に入っても東京都心では
1/水・34.6度、3/金・34.5、4/土・35.9、5/日・34.3・6/月・34.1、7/火・35.7、と厳しい残暑(と熱帯夜)が続いていましたが、
8/水に台風9号の影響で、都心に約1ヵ月ぶりにまとまった雨が降り、前日の猛暑日から一転して30.5度、29日連続していた熱帯夜も途切れ、以後はめっきり秋めき涼しくなりました。

先日13/月は日中の気温33.2度と暑くなった中をお二人で面会に来て下さり、誠にありがとうございました。また帰りには月刊誌3冊を差入していただきまして本当にありがとうございました。(本は15/水午後手元に受取りました)

面会時のお話では「来年にもフィリピンに対するタレントビザの発給条件が1日に戻されそうだ」との由でしたが、"比では労働人口の4人に1人が海外で働き、およそフィリピン人の半分は海外からの送金に頼って生活している"そうですから、本当にそうなれば良いと思っています。来年には6才になるTobyの養育・進学のためにタレントビザの発給が1日に戻れば、Revyも働きに来日するだろうと思います。

どんな些細な事でもフィリピンに関した事を読んだり見たり効いたりするだけで、私は何故かとても嬉しい気持になりますので、比嘉さんが手紙に書いて下さる比に関した話題は、本当にいつも心楽しみにして読んでおります。ありがとうございます。

|

« 市民講座:死刑制度の問題点 専門家や弁護士、情報開示など意見交換--奈良 /奈良 | トップページ | 懐かしのマンゴーサラダ »

コメント

本当に読みづらい

投稿: オッチョ | 2010年10月 1日 (金) 10時56分

coment minikukutesumimasen pc nihongotaioujyanaindesu...

※管理人の方で日本語表記を追加しました

コメント見にくくてすみません。パソコン日本語対応じゃないんです…

投稿: bow | 2010年9月30日 (木) 22時22分

bOwさんのコメント読みずらい

投稿: 白菜 | 2010年9月30日 (木) 21時46分

相変わらずの投稿。
敬称なし。呼び捨て。
実社会では言わない?様なことも平気で投稿。

私見ですが、日本の文化は「恥」の文化だと思っています。
なんと、恥知らずな人間が日本にいるもんだ。

自分が被害者や、被害者の家族でも無いくせに我ことのように蔑視する。
人が人を裁くことなど、本来出来ないはずなのに。

法に「守られている」人間のなんと醜いことよ。

投稿: publoff | 2010年9月30日 (木) 00時50分

やはりフィリピンの妻子とは縁を切ったようですね。
本来ならば親子三人で幸せになれるはずだったものを打ち壊したのは小田島死刑囚自身ですから、仕方ないのかもしれません。
レビーさんもトビー君もある意味、被害者ですよね。
他人事ながら、せめてお二人には精一杯幸せに暮らしていってほしいと心から思います。

投稿: 隣のおばちゃん | 2010年9月29日 (水) 16時45分

年末に死刑ありそうですね。
ところで、先日、死刑場が公開されましたが、小田島は
新聞記事などで、見たのでしょうか?
どういう気持ちになったか聞いてみたい。

投稿: あん | 2010年9月29日 (水) 11時50分

フィリピンを知る前に被害者家族の胸の内を知ったほうがいいぞ!

投稿: 匿名 | 2010年9月29日 (水) 00時22分

philippinekara coment desu manila-quezoncity zaijyudesu kochirawa aikawarazuatsuidesuga tohkohno odajmasanmo kotoshiwaatsukutetaihendattadesyou tokorode...kokoni coment shiterukata ichibunohitonozoite honto higaisyaizokuijyounokanjyoude tokumeio iikotoni comentshiterukatagaooiyoude yohodo kaisya ya kateideijimerareteruyoude...sonnani stresstamenaide phinpub demoikeba

※管理人の方で日本語表記を追加しました

フィリピンからコメントです。マニラのケソン市在住です。こちらはあいかわらず暑いですが、東拘の小田島さんも、今年は暑くて大変だったでしょう。ところでここにコメントしてる方、一部の人をのぞいてほんと被害者遺族以上の感情で、匿名をいいことにコメントしてる方が多いようで、よほど会社や家庭でいじめられてるようで…そんなにストレスためないでフィリピンパブでもいけば?

投稿: bow | 2010年9月29日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/36974072

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンのことが知りたい:

« 市民講座:死刑制度の問題点 専門家や弁護士、情報開示など意見交換--奈良 /奈良 | トップページ | 懐かしのマンゴーサラダ »