« <闇サイト殺人>被害者の母「早く確定を」…9日から控訴審 | トップページ | 検察側、2人に死刑求める=一審無期被告に「事件の張本人」―闇サイト殺人控訴審 »

2010年8月 9日 (月)

懐かしい柄

拝啓
梅雨明けした17日以降連日猛暑が続いています。24日迄の一周間に全国で熱中症により76名死亡。東京は24日で4日連続の猛暑日、これは16年ぶりの記録。群馬・館林で38.9度、東京・練馬で連日37度、などの報。

この間も新聞で見るとマニラの気温は32~33度で平均していました。数日間滞在していたフィリピンから帰国されて日本の猛暑には驚かれたことと思いますが、お元気でしょうか?

郵送差入して下さったTシャツ3枚は21/水朝に手元に受取りました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。2本あるハンガーに掛けて壁に吊しいかにもフィリピン然とした"柄"を眺めて、フィリピンですごした日々のあれこれを回想して鼻の奥を熱くしています。

私がお願いしたTシャツは生地がペラペラの薄いものですが、このTシャツは生地も厚く、首囲の伸び防止の補強がされ、観光客の土産用に1枚・250~300ペソ位で売られている品だと思います。余分な出費をおかけ致しましたようで誠に申し訳ありませんでした。

R0011064


|

« <闇サイト殺人>被害者の母「早く確定を」…9日から控訴審 | トップページ | 検察側、2人に死刑求める=一審無期被告に「事件の張本人」―闇サイト殺人控訴審 »

コメント

DXさんと同感

投稿: を | 2010年9月 3日 (金) 00時40分

以前から拝見させて頂いております。
いつも、自分が遺族だったら…と考えさせられますが、やはり遺族の立場だったら死刑でも足りないくらいだと思います。
ですが、生きて一生償うというのもあるのかな?とおもいますが、被害者への償いの気持ちと懺悔の言葉がない人はやはり死刑は仕方のない事だと思います。 
この方は、あるべき言葉が一つもありません。身勝手極まりない。

投稿: DX | 2010年8月11日 (水) 06時41分

鼻の奥を熱くする、という表現は聞き慣れませんが、よく使う言葉なのですか?どこかの地方ではよく使われるのかな? 一瞬、鼻の穴を熱くするに見間違えました。

投稿: プードル | 2010年8月11日 (水) 05時59分

感覚的にはわさびとかつけすぎてツーンとくるような感じでしょうか?そこまで刺激的ではないにしても、感極まっての症状なのだと思います。あまり的確な答えができなくて申し訳ないです。

投稿: ブログ管理人 | 2010年8月10日 (火) 21時13分

鼻の奥を熱くするという表現がいまいちわかりません!目頭を熱くするのと一緒のたとえでしょうか?

投稿: 白菜 | 2010年8月 9日 (月) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/36090145

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい柄:

« <闇サイト殺人>被害者の母「早く確定を」…9日から控訴審 | トップページ | 検察側、2人に死刑求める=一審無期被告に「事件の張本人」―闇サイト殺人控訴審 »