« 落選の千葉法相、首相の慰留受け入れも政界引退へ | トップページ | 講演:死刑制度に反対 反政府テロで一人娘失った・ウェルチさん、岡山で /岡山 »

2010年7月13日 (火)

フィリピンのTシャツ

東京も14/月に入梅雨しましたがその翌日15/火から晴天・曇で30度・湿度75%超と真夏の暑さが続き、九州では大雨が降り続き土砂崩れの警報が出ているさ中、19/土に沖縄が例年より早く梅雨明けです。本当に今年の気象は異常だと思います。

新聞に"6/19、マニラ、最高36~最低28度"比は今が一番暑い時期ですね。でも比の36度は東京の30度よりもすごしやすいと思います。湿気が少なく日陰に入れば快適です。もう訪比の日程はお決まりでしょうか。

比嘉さん、又々不躾なお願いで恐縮ですがフィリピンから100ペソだけ私に土産を買ってきていただけませんでしょうか?比のマーケットの中やショッピングセンターの地階に多くさん集まってある地元客向けの一坪位の小さな衣料品店で100ペソで3枚~2枚で売っている半袖Tシャツを土産に買ってきて下さいませんでしょうか。(白・黒以外の色で、Lサイズかフリーサイズのものを)できましたなら何卒宜しくお願い致します。

面会の折に話しましたように「最期の夏」の著作権を比嘉さんの会社へ譲渡する件、よろしくご検討下さい。

この時期は体調を崩しやすいときですので呉々もご注意下さい。いつもいつもご好誼にあずかりまして心から深く感謝しています本当にありがとうございます。では又書きます。

2010.6.21.Pm.20:00
小田島 拝

|

« 落選の千葉法相、首相の慰留受け入れも政界引退へ | トップページ | 講演:死刑制度に反対 反政府テロで一人娘失った・ウェルチさん、岡山で /岡山 »

コメント

今まで安心していたようだがついに執行開始。さあ執行まで毎朝の足音に脅えて過ごすといい。

投稿: 刑務所 | 2010年7月30日 (金) 21時31分

ついに千葉大臣が死刑を執行されましたね。
死ぬ前に、心の底から懺悔して下さい。
それが貴方に出来る、被害者や遺族に対する唯一の贖罪でしょう。

投稿: ついに | 2010年7月28日 (水) 12時36分

だんだん見てて腹立たしい奴になって来た。死刑囚が何かを欲しがったりしちゃいけないわけやないですが、あなたに殺された方々は何かを欲しがったりも出来ないわけですよ?見たり暑さを感じたりも出来ないわけですよ?

投稿: S | 2010年7月28日 (水) 09時46分

独房の中に居ると少しでも外の世界にあるものに触れたくなってしまうのだろう。それがどんな物であろうと、二度と彼が自分で手に入れることが出来ないものだから。けど彼にはそんな資格さえないと思う・・・

投稿: H | 2010年7月27日 (火) 00時27分

殺人して放火した人間が「暑さが異常」とかいうなよ

投稿: 東郷ビール | 2010年7月26日 (月) 15時37分

人殺し 執行されないで嬉しいか?お前自殺しろよ

投稿: | 2010年7月26日 (月) 00時40分

この方は今の政治では死刑が執行されないことを知っているようですね。昨年までは最後の夏だとか、来年のクリスマスはないだとか言ってましたが今は生きていけることを知ってるようです。3度の食事や最低限の生活にかかる費用などが税金で補われてると思うと苛立がわいてきます。本の購入依頼だけでも図々しいのに、お土産まで。。。開いた口が塞がりません。

投稿: R | 2010年7月22日 (木) 10時55分

自分の罪を後悔している。けれど、あまり反省はしていない。けれど、罰を受ける覚悟はできている。
覚悟はできていてもその時が来るのが怖くて仕方ない。
だから、それを少しでも紛らわす為に必死で袋はりやら読書やら求めている。

これまでの日記を読む限り、そう感じます。

投稿: 隣のおばちゃん | 2010年7月20日 (火) 11時59分

最後まで犯罪者であり続けるという彼なりの哲学によった責任の取り方が、いったいどういうものなのか。このような手紙を拝見する度、理解に苦しみます。

投稿: M.F | 2010年7月17日 (土) 12時52分

もしかして執行時に着用?と思ってしまいました。

投稿: 四十路風俗嬢 | 2010年7月17日 (土) 01時50分

この人の『欲深さ』…

事件の動機がわかるような気持ちの悪い手紙ですね。
どーせ死ぬなら、自分の好きなようにします的な…

やはりズレてると思います。いや〜ビックリしました。

投稿: さぁや | 2010年7月16日 (金) 01時01分

彼は感謝してると言うより、要求を満たす為に感謝してるフリをしてるんではないしょうか。宝くじ辺りから腹の中が見えたような気がします。

憶測の範囲ではありますが、管理人さんはどう感じてるのでしょうか。

投稿: 不破 | 2010年7月15日 (木) 16時11分

久しぶりのブログ更新でホッとしました。
100ペソですと、日本円で300円位でしょうか?少しだけでも外の世界の空気、フィリピンの空気を感じたいのでしょう…。金額的に300円くらいですので、おみやげの催促といっても かわいいものだと思いますが、ただ、色まで指定するのは…いかがなものかと…。きっと これは彼の性格なのでしょうね。それと彼の置かれた状況からでるものなのかも知れませんね。いつ命を奪われるとも知れない状況ですので、やはり 多少の催促、多少の注文は受け止めてあげるべきなのでしょうか…。日頃から とても感謝しているようですし。

投稿: A・M | 2010年7月15日 (木) 08時30分

早く死ね

投稿: | 2010年7月14日 (水) 23時09分

だんだん図々しくなるな。

投稿: | 2010年7月14日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/35738492

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンのTシャツ:

« 落選の千葉法相、首相の慰留受け入れも政界引退へ | トップページ | 講演:死刑制度に反対 反政府テロで一人娘失った・ウェルチさん、岡山で /岡山 »