« 裁判員裁判:女性殺害死体遺棄、きょう判決 弁護側は有期刑主張 /熊本 | トップページ | 証拠の血液、元死刑囚と一致せず=三崎事件の再審請求―横浜地裁支部 »

2010年7月 1日 (木)

自己契約作業で筋肉痛

拝啓
連日の蒸暑い日が続いていますがお元気でしょうか。

17/木は31度と真夏日の暑い中をお2人で面会に来て下さり誠にありがとうございました。差入の本3冊は21/月/午後手元に受取りました。本当にありがとうございました。

6月に入ってからはこれまでで一番大型の紙袋の作業が続いています。小机の倍以上のある紙を2枚貼り合わせ、机の上を2度・3度ずらしながら折り込み、前傾姿勢を深くし、振り回しにも力がかかるため最近は腕・肩・背中・脇腹・尻・太股まで右半身が凝り固まって痛むようになりました。面会呼出で個室から出て歩くと右の腰から太股にかけて引きつれて痛み、右足を引きずりながら面会室へ向かいましたが、面会室の中が涼しくてひと息つけました。

材料が大きな作業は、寒い時期は体を使うので温まって良いですが、暑い季間は大変です。その分、単価は高いので普通の月より1割以上、賃収が増えると思います。XマスにTobyへ、ケーキ代を送れるように精々気張ろうと思っています。

|

« 裁判員裁判:女性殺害死体遺棄、きょう判決 弁護側は有期刑主張 /熊本 | トップページ | 証拠の血液、元死刑囚と一致せず=三崎事件の再審請求―横浜地裁支部 »

コメント

死刑に対する考え方は人それぞれだと思いますが、自分はどちらかといえば反対です。しかしながらもしも私の身内が無残に殺されたら、それこそ相手を八つ裂きにしたいと思います。闇サイト殺人事件の被害者である磯谷さんのお母さんのブログ内のコメントを拝見しましたが、母ひとりで大事に育ててきた我が娘を見るも無残な殺され方をされた時の気持ちは、お母さん本人にしかわからないと思います。最近では先進国内で死刑廃止が圧倒的多数で選択されています。その大きな理由の一つが、今の文明社会にそぐわないということです。国民の半数以上が死刑賛成であったフランスも廃止しました。日本も新しい法務大臣の下にきちんとした議論をして頂き、私達国民の納得できる司法制度を確立して貰いたい。

投稿: 俊行 | 2010年7月14日 (水) 02時23分

やっぱり落ちましたね。

でも、続投するみたいですよ、とりあえず9月までは…。

投稿: りんぐま | 2010年7月12日 (月) 18時49分

死刑囚を甘やかすような大臣は必要ありません。 落選万歳

投稿: 不破 | 2010年7月12日 (月) 11時43分

千葉景子落選(^o^)/

投稿: ごんた | 2010年7月12日 (月) 00時59分

Xマスプレゼントには
TAMIYAのプラモとかはどうですか?cake

投稿: 東郷 | 2010年7月 7日 (水) 14時24分

死刑囚で本当に反省して懺悔し刑を受け入れる人はほんの僅かでしょう。

死刑囚は死ぬ事が罰なのですから、正気を保ち刑を受け入れられそうな小田島はまだマシな死刑囚ではないでしょうか?

冤罪の死刑囚以外に人間性を求めても無駄。
そんな人間だからこそ、死刑囚になったのですから…

投稿: 葵 | 2010年7月 2日 (金) 11時23分

体の痛み。読書。気晴らしの請願作業。色々と考えている事。命があるからこそ出来るのであって、貴方に殺害された方々はこの様な感慨に耽る事もありません。X'masに息子さんにケーキ?貴方にそんな事をする資格がありますか?他人とは言え、人の人生を理不尽に奪った人に。

投稿: アマリリス | 2010年7月 2日 (金) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/35603986

この記事へのトラックバック一覧です: 自己契約作業で筋肉痛:

« 裁判員裁判:女性殺害死体遺棄、きょう判決 弁護側は有期刑主張 /熊本 | トップページ | 証拠の血液、元死刑囚と一致せず=三崎事件の再審請求―横浜地裁支部 »