« 北朝鮮から中国へ覚せい剤密輸の韓国人3人に、近く死刑判決か―吉林省延辺朝鮮自治州 | トップページ | ギャラクシー賞に「死刑囚 永山則夫」 »

2010年6月 2日 (水)

これからの望み

そろそろ守の上告棄却がでる頃だと思います。確定したら4~6ヵ月を予測していますので、今年のXマス・正月を過ごすことができるか峠だと思っています。控訴取下した当初私が希んでいたTobyの5才の誕生日を生きて迎えられるのは確実なので、それ以上の望みはありません。

これまで私は体も気持(単に幼稚で馬鹿なだけですが)も同年代の者よりも10年は若いつもりでいましたが、昨今は67才相応の老いを痛感しています。

自己契約作業を初めて3ヵ月経ちました。今の紙袋(ショッピング・バッグ)の材料の紙はほとんど表か裏の全面がビニールコーテングされており、折り目がつけづらく、あぐらで坐り、小机に向いゴリ棒で紙を折る際、前屈みの姿勢で右手に力を入れるため、右半身の肩から腰、太股が凝り痛み、第2、4木曜、土・日・祝の休日にはぐったりしています。

|

« 北朝鮮から中国へ覚せい剤密輸の韓国人3人に、近く死刑判決か―吉林省延辺朝鮮自治州 | トップページ | ギャラクシー賞に「死刑囚 永山則夫」 »

コメント

千葉景子さんが続投ですね。

投稿: 十三代目五郎左右衛門太平助 | 2010年6月14日 (月) 14時58分

初めまして。


色んな考えがあると思いますが、私は死刑執行には反対です。

命を奪う権利は誰にもないと思います。

どんなに酷い残虐な事をした人であっても、終身刑までにするべきだと、
死刑は行き過ぎだと思います。


私も家族が友人が酷い殺され方をしたら、殺したいぐらい腹が立つと思います。しかし死刑は次元が違うと思います。


なぜ人がそこまでの罰を与えられるのでしょうか?

もちろん罪は償うべきだと思います。
しかし死刑は理解出来ません。

投稿: mk | 2010年6月 8日 (火) 09時59分

私は死刑制度にとりあえず賛成です。いまのところ、反対する理由がありません。
個人的な信条を理由に執行命令書にサインしない法務大臣がごく稀にいらっしゃいますが、賛成派の80%の国民が納得できるような理由を示して法改正の議論をしようとはしないんですね。
主義思想は人それぞれですから、反対派の方々を批判するつもりはありませんが、反対だから何もしないと言うのではただの職務怠慢では無いかと思うのですが・・・。

投稿: | 2010年6月 7日 (月) 22時31分

死体損壊されて、鳥の餌になれ!

投稿: | 2010年6月 7日 (月) 13時35分

こうしてるうちに死刑廃止になって刑を免れれば良いですね♪

投稿: 神 | 2010年6月 6日 (日) 15時22分

早く吊るせ

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 21時27分

刑場を公開すべきだし、遺族や関係者を処刑に立ち合わせるべきと思います。
殺人は犯罪と言いながら、刑罰として「ひとつの命」を奪うのですから秘密が多すぎるのは問題と思いますがいかがでしょう。

投稿: 戦国 | 2010年6月 5日 (土) 17時13分

獄中でも新聞とかは読めるんですか?
鳩山が退陣し、内閣も刷新されますね。
新しい閣僚には、職務を全うすることを期待します

投稿: 東郷ビール | 2010年6月 3日 (木) 10時37分

共犯者の刑が確定しても、同日執行の慣例があるため後二年は執行されないでしょう。それより現民主党政権下での執行があるかも疑問です。

投稿: 冠 | 2010年6月 3日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/35017713

この記事へのトラックバック一覧です: これからの望み:

« 北朝鮮から中国へ覚せい剤密輸の韓国人3人に、近く死刑判決か―吉林省延辺朝鮮自治州 | トップページ | ギャラクシー賞に「死刑囚 永山則夫」 »