« <名張毒ぶどう酒事件>農薬以外の証拠 弁護団が主張の方針 | トップページ | 春の季節 »

2010年4月17日 (土)

官本は4ヵ月ごとに入れ替え

3/22に東京都での桜の開花が報じられ、やっと暖かくなると一息ついた途端、24/水・25/木は日中4~5度と冬の寒さに逆戻り、その24/水に冷たい雨が降る中斎藤先生と面会に来て下さり誠にありがとうございました。

午後から雨脚が強まったようでしたが、面会の帰途濡れませんでしたか?差入していただきました本は26/金昼前手元に受取りました。月刊小説誌を3冊も差入して下さり本当にありがとうございました。官本は4ヵ月ごとに替わりますが(250冊中マンガが1/2、残りの中、エッセイ等が30冊位、小説が90冊位ですが、めぼしい小説は前半2ヵ月で読み終り、3ヵ月目は仕方なく小説なら何でもいいと読み、4ヵ月目は読む小説が無く、特貸官本の歴史関係の本も読み尽し、早く4月に入り官本が替わればいいと思っていましたので、3冊の小説誌差入は本当に嬉しかったです。3月丸1ヵ月作業をして、4月上旬に入金されるので来月からは小説誌が文庫本1冊を購入する位の余裕は出来るだろうと思っています。1月下旬から官給の食事だけにしてこの2ヵ月間で約6k体重が減り、出ていた下腹が無くなり、納期がある作業が続いて少々バテ気味です。身体のあちこちが痛みますが、体調は良好です。花冷えのこの期、まだ当分気温差のある日が続くと思います。花見の時期でもあります、飲みすぎには呉々もご注意下さい。ありがとうございました。

|

« <名張毒ぶどう酒事件>農薬以外の証拠 弁護団が主張の方針 | トップページ | 春の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/34270671

この記事へのトラックバック一覧です: 官本は4ヵ月ごとに入れ替え:

« <名張毒ぶどう酒事件>農薬以外の証拠 弁護団が主張の方針 | トップページ | 春の季節 »