« 息子の写真 | トップページ | 地下鉄サリン散布役の2被告、死刑確定へ…上告棄却 »

2009年11月 4日 (水)

書籍化に関して

現在校正(誤字脱字の直しなど)の最中です。原則小田島の肉筆通りに書籍化するのですが、言い回しのブレ、難しい漢字をひながな表記にするか、など表記の統一もしています。

なるべく手をいれずそのまま、というのが制作サイドの気持ちですが、と同時になるべく多くの人(まったく初めて読むひとなど)に読んでもらいたいという気持ちもまたあります。本としての読みやすさをどこまで考えるべきなのか…特に小田島死刑囚の手紙は内容の濃いものもあり、漢字一つとっても彼の何らかの思い入れが感じられます

書籍と、当ブログの文章と表記の異なる箇所があっても、それは断腸の思いで編纂をさせてもらったと、ご理解を頂けたらと思っております。

|

« 息子の写真 | トップページ | 地下鉄サリン散布役の2被告、死刑確定へ…上告棄却 »

コメント

管理人さま

ありがとうございます。
早速、拝見させて頂きます。

投稿: | 2009年11月19日 (木) 19時34分

こんにちは。コメントありがとうございます。
掲示板の表示がうまくできてませんでしたね。失礼しました。
http://s.xbbs1.com/knuckles/
これが新しい掲示板です。よろしくお願いします。

投稿: ブログ管理人 | 2009年11月18日 (水) 21時30分

いつも拝見しています。
申し訳ありませんが新しい掲示板の場所を教えて頂けないでしょうか?

投稿: | 2009年11月18日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/32071030

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍化に関して:

« 息子の写真 | トップページ | 地下鉄サリン散布役の2被告、死刑確定へ…上告棄却 »