« 二度と起こさせぬ…捜査1課長、退職後も防犯パト 奈良女児殺害5年 | トップページ | 奈良の楓ちゃん事件5年で両親が取材に答える 「極刑以上の刑を」 »

2009年11月16日 (月)

比嘉氏への手紙10/20

冠省失礼致します。
先日はお仕事でご多忙の中、お2人揃って面会に来て下さり、又、毎月来るたびに本を差入していただきまして、いつも心から感謝しております。本当にありがとうございました。(差入の本3冊は19/月の午後、手元に受取りました)

この頃の私は完全に疲れないと(目と頭)眠れなくなり、仮就寝(5時)から文庫本一冊を読み、減灯後にもう一冊読み終え、左片目と頭を疲れさせてからやっと眠る。そんな日が度々です。その分日中は眠気と耳鳴り頭痛がひどくなる訳です。

加えて、この3週間くらいは歯痛で参っています。下に2本しかない残歯の1本は歯痛膜炎で歯茎が痛み、1本は昔、虫歯で銀を詰めましたが、その穴が大きくなり、痛みだすと歯茎とアゴは当然ですが、頭が割れそうに痛み、こめかみを両手親指で強く圧したり頭の痛むところを拳で叩き耐えます。歯痛薬は一日1回までなので、昼食の前に服用して食事をする。と眠る前に服用しています(一日一食昼食だけの日がほとんどですが、動かないせいか全く体重が変わりません)。

抗生薬を3~4日服用すると一時痛みがおさまりますが、数日経つと又痛みだし抗生薬を服用する。を繰り返しています。

面会に来てお気付の事と思いますが、新型インフルエンザの感染予防のために、11/14から当初職員全員のマスク着用が始まりました。
社会では感染が拡大している様子ですが、感染には呉々もご注意下さい。
誠に申訳ありません。歯痛・頭痛がひどくなりましたので、今日はこれで失礼致します。
いつもありがとうございます。
2009.10.20
小田島拝

比嘉様

|

« 二度と起こさせぬ…捜査1課長、退職後も防犯パト 奈良女児殺害5年 | トップページ | 奈良の楓ちゃん事件5年で両親が取材に答える 「極刑以上の刑を」 »

コメント

なにこれ?
また甘ったれた手紙書いてるんだな。
メインが歯痛かよw
ほかに言う事があるんじゃないの?
歯がいたいよ~><
歯がいたいよ~><
比嘉さん、なんとかして~><
としか聞こえない。
その前に、反省することが沢山あるんじゃないの?
脳の味噌が足りないのはわかってるけど、
ちっとは努力して考えたほうがいいんじゃないのか?

投稿: 電撃戦隊オダジマン | 2009年11月28日 (土) 17時04分

拘置所の方もあまり放置すると、それを理由に訴訟を起こす可能性も出てくるのでなるべく治療した方が良いのではと…。過去にあらゆる訴訟を起こし執行を先送りし続けた例も確か在ったはず。

投稿: 焔 | 2009年11月20日 (金) 17時47分

歯痛は我慢出来ませんよね。この痛み全てが不幸だって思いますから。死刑囚が、病気になった時十分な治療がうけられないと聞いたことあります。もちろん医者の診察も十分じゃないと・・・。小田島氏には刑が執行されるまで、なるべく健康でいてほしいです。そして健康な体で刑を執行されてほしいです。

投稿: S | 2009年11月20日 (金) 04時24分

歯痛を訴える事自体が甘い。自分の辛さは訴えて他人の痛みをわからない奴だね。自分の立場を反省しているのならば歯痛をあえて手紙にはかかないだろう。

投稿: おっちょ | 2009年11月20日 (金) 03時25分

私も同じく歯茎の痛みで苦しい思いをするので小田島死刑囚の言ってる事は解ります。解るんですが、なんとも言えないですね。私だったら歯痛の苦痛をあえて手紙には書きませんが。

投稿: 四十路風俗嬢 | 2009年11月20日 (金) 01時36分

歯の痛みは本当に気が狂いそう。私は一気に抜いてしまい痛みから解放されたが抜いてしまったら小田島を楽にさせてしまうから、やはり抜かずに苦しむといい。薬も与えられなきゃいいのに。

投稿: けいじ | 2009年11月20日 (金) 00時02分

歯の痛みなんか殺された方々や被害者遺族のこと思えば軽い軽い!痛いけどねw

投稿: ★ | 2009年11月19日 (木) 21時46分

そんなに痛むなら抜いてしまえばいい。ペンチかなんかで看守さんに抜き取ってもらえば痛みから解放されるし薬の無駄を削除できる。

投稿: けいじ | 2009年11月19日 (木) 04時22分

本人の歯のとか、健康状態とかである程度融通がきくのでは?
宗教食とかはあるらしいので、
どちらにしろたいして動かないなら説明つくかもね

投稿: ゆう | 2009年11月19日 (木) 04時14分

管理人様
ありがとうございます。一部文面から不平しか受け取れなかったものですから、少しひねくれた解釈しか出来なかったもので…。

投稿: 焔 | 2009年11月18日 (水) 20時55分

>焔さん
 文面から察するに、「食欲がなくてお昼以外は食べてない(朝昼晩は出される)」のではないでしょうか。辞退するか(できるのかはわかりませんが)、全部残す、て感じでしょうか。

投稿: ブログ管理人 | 2009年11月18日 (水) 12時28分

昼食のみ支給ですか?法改正があったのでしょうか?それとも食べられないだけ?受刑者にも必ず三食は与えられる筈ですが、私の思い違いですか?少し意味が解りません。

投稿: 焔 | 2009年11月17日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/32236621

この記事へのトラックバック一覧です: 比嘉氏への手紙10/20:

« 二度と起こさせぬ…捜査1課長、退職後も防犯パト 奈良女児殺害5年 | トップページ | 奈良の楓ちゃん事件5年で両親が取材に答える 「極刑以上の刑を」 »