« 死刑囚の男が関与を否定 八王子スーパー強盗殺人 | トップページ | 東京女性殺害 星島被告の無期懲役確定 »

2009年9月24日 (木)

購入希望リスト

拝啓
残暑の中、衆院選たけなわで街中が喧(かまびす)しい毎日のことと思います。

22/土の読売朝刊一面に"新型インフルエンザ流行期入り、この一週間で国内の感染者10万人超"と大見出しが載っていましたが、比嘉さんの周りで感染された方はいませんか!!呉々も体調万全にご注意下さい。この中では、インフルエンザの声は全く聞こえず至って静かです。

私はこの一週間、薬の服用を止めています。が、首の調子は大丈夫です。耳鳴りは相変わらず続いていますが、頭痛は止まり、こちらの薬も止めています。この時期にきて、健康に心がける必要などは全くない身ですが、元々が薬嫌いで薬を飲むと胃が重く感じて気分が良くないので、出来るだけ薬を服用しないことにしています。

先日のMの宝くじの件では本当にお手数をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。尚、残していただいたお金で購入をお願いする翻訳もののリストを決めましたので何卒宜しくお願い致します。

発刊年が古いので品切れのものがあると思い多目の冊数を書きましたが、上から順次、7,000円以内で購入可能な分をお願い致します。

天使の背徳 アンドリュー・テイラー 講談社文庫
応酬    ポール・リンゼイ    講談社文庫
ブルーブラッド ディヴィット・ハンドラー 講談社文庫
ナイトクラブの罠 ヘザー・ローウェル 講談社文庫
大鴉の啼く冬 アン・クリーヴス 創元推理文庫
ふたりの逃亡者 ボブ・メイヤー 二見文庫
ダークレディ(上・下) R・N・パタースン 新潮文庫
報復    ジリアン・ホフマン ヴィレッジ・ブックス・ソニー・マガジンズ
報復・ふたたび ジリアン・ホフマン ヴィレッジ・ブックス・ソニー・マガジンズ
雨の掟   バリー・アイスラー ヴィレッジ・ブックス・ソニー・マガジンズ
雨の罠   バリー・アイスラー ヴィレッジ・ブックス・ソニー・マガジンズ
雨の影   バリー・アイスラー ヴィレッジ・ブックス・ソニー・マガジンズ
雨の牙   バリー・アイスラー ヴィレッジ・ブックス・ソニー・マガジンズ

いつも、お仕事ご多忙中にご迷惑ばかりおかけ致しまして本当に申し訳ありません。残暑も9月に入れば終るでしょう!私にとっての最後の夏も、あと2週間か!と思っています。

いつも、ありがとうございます。
取り合えず購入希望等の本のリストを送付しました。急ぎませんので時間に余裕のある時に何卒宜しくお願い致します。残暑厳し日々、呉々も御身体御自愛下さい。又書きます。

                      2009.8.23
                      小田島鐵男 拝
比嘉健二 様

|

« 死刑囚の男が関与を否定 八王子スーパー強盗殺人 | トップページ | 東京女性殺害 星島被告の無期懲役確定 »

コメント

死刑確定した人間の中でも階級別にして執行までの期間をそれぞれ決めてしまえばいいのに。

投稿: けいじ | 2009年10月 5日 (月) 21時14分

管理人さんありがとうございました。よく差し入れとか希望して図々しいみたいなコメントがあったので本当はどうなのか気になってました。

投稿: 四十路風俗嬢 | 2009年10月 1日 (木) 01時21分

>美女風俗嬢さん
 文庫本などのリストは小田島死刑囚から希望があるようです。
 手紙などに文面でこれこれこういう本が読んでみたいです、という感じです。

 また週刊誌に関してはジャンルで時代小説誌という風に指定することもあるようです。こちらの方で食品や書籍など「何か希望するものはありますか?」ときくこともあります。

投稿: ブログ管理人 | 2009年9月30日 (水) 23時12分

名古屋のOL殺人事件の被害者のお母さんが、「執行の判を、死刑反対の考えを持っていて押せないのなら、法務大臣を辞退すべき」、と言っておられるのを新聞記事で知った。私もそう思う。死刑反対の森、亀井、福島の三氏が内閣に入っていたら、停止状態になるだろう。

投稿: しずっぺ | 2009年9月30日 (水) 12時57分

どうして死刑の判決が決まった人間まで執行日が法務大臣に決定されるのか理解できない。執行を遅らせたからって何の解決にもならないんだから、判決が決まった人間は定期的に執行すべき。

投稿: | 2009年9月30日 (水) 02時19分

管理人さんへ

くだらない質問ですみません。解る範囲でよいですので教えて頂きたいのですが、
購入希望リストとか差し入れ等は、面接時や手紙等でこちらから購入してほしい物はないか聞いているのですか?それとも小田島自身から希望してくるのですか?

投稿: 四十路風俗嬢 | 2009年9月29日 (火) 01時56分

確かに法務大臣によって執行が変わるのはおかしいと私も思います。法務大臣も人それぞれなんで仕方ないのですかね。

投稿: 勝利 | 2009年9月27日 (日) 19時10分

マナさん、小田島がよく本を読むから見習う?それはちょっと考え方変えたほうがいいですよ。あなたと小田島の環境は同じですか?よく考えてみてはどうですか?

投稿: けいじ | 2009年9月27日 (日) 19時07分

死刑囚から見習う?

投稿: キムチ | 2009年9月27日 (日) 14時27分

私は毎日忙しく、本を買ってきては貯まってしまって部屋にたくさんあります。
小田島さんは本をすごく読む方ですね

見習って少しずつでも読もうと思いました

これが少しずつと言っても読み出したら止まらない性格でして(笑)
また寝不足にならないように気をつけたいと思います

テレビを消して、静かに本を読む時間も またいいものです。

投稿: マナ | 2009年9月26日 (土) 10時40分

法務大臣次第で執行時期が、変わるのはおかしい気もする。

投稿: | 2009年9月25日 (金) 20時02分

健康の話題になると、いつも考えてしまいます。確かに死刑執行を待つ身ですので健康に気を付けるといった表現はおかしいのかもしれないですが、執行迄は健康でいてほしいと思います。私自身も書いていてなんか変だなとは思うのですが、何がへんなのか解らないのです。

投稿: 四十路風俗嬢 | 2009年9月25日 (金) 18時29分

小田島が死刑を執行されることは、無いだろうと思います。

投稿: しずっぺ | 2009年9月25日 (金) 16時48分

小田島さん良かったね
4年間執行ないかもしれませんよ
まあ言われるまでもなくその辺は我々より敏感でしょうけど。

投稿: よかったね | 2009年9月25日 (金) 15時45分

人間は必ず死にます。
死刑囚でなくとも、大富豪だろうと、死は必ず訪れます。
何が大切な事だというと、その日その日を悔いなく生きる事。
死刑ですから、痛みは一瞬でしょう。
それまで、悔いなく生きる事。

投稿: 贈る言葉 | 2009年9月25日 (金) 09時33分

今回の内閣に少なくとも三人の死刑反対派の大臣がいます。法務大臣は女性の千葉さんですが死刑反対派だったかと思います。通常、年間一人以上の死刑執行を頑なに求める検察と絶対執行命令をしない法務大臣。どちらが屈するのか分かりませんが、小田島は来年の夏も過ごせる感があります。

投稿: 冠 | 2009年9月25日 (金) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/31507348

この記事へのトラックバック一覧です: 購入希望リスト:

« 死刑囚の男が関与を否定 八王子スーパー強盗殺人 | トップページ | 東京女性殺害 星島被告の無期懲役確定 »