« 【中国】「飲酒運転で4人死」、二審は無期懲役…一審は死刑 | トップページ | ノルウェー人2人にコンゴ裁判所が死刑判決 執行差し止めへ »

2009年9月 8日 (火)

体調不良

6月末からの私の体調不良は"老化と運動不足で、頭の重さを首の筋力が支えきれずに神経が痛む"のが原因と分り、投与された薬がよく効きました。

薬を止めて3日目になると首すじが痛み始め、頭を動かせなくなりますので、最近は一日おきに薬を服用して、症状はすっかり落ち着きました。

今までのところ、今年は去年よりも気温が低い日が多いように感じます。日曜夜7時の地震に続き、今朝未明(5時すぎ)の地震が発生し少し驚きましたが、いわゆる近いうちに発生すると云われている大地震の前兆?でしょうか。比嘉さん、お盆はゆっくり休みがとれましたが?暑さはまだまだ続きますので呉々も体調万全にご注意下さい。
本当にいつもありがとうございます。では又書きます。2009.8.11.16:00.Pm.
                 小田島鐵男 拝
                 比嘉健二様

|

« 【中国】「飲酒運転で4人死」、二審は無期懲役…一審は死刑 | トップページ | ノルウェー人2人にコンゴ裁判所が死刑判決 執行差し止めへ »

コメント

TOSHIさん、一語一句正しいです。
さすがです。頭が下がります。やっぱり有能な方なんでしょう!

投稿: ごんた | 2009年9月11日 (金) 20時17分

コオロギを蟋蟀とわざわざ書いたのは多分変換して最初に出てきたからですよhappy01でもゴン太さんの気持ちわかりますよ!

投稿: おっちょ | 2009年9月11日 (金) 19時28分

文章の間違いが、そんなにいけないことなんですか?小さなあら探しをして大きく語る・・・(笑)

投稿: | 2009年9月11日 (金) 16時16分

いやぁ、もう突っ込みたくて突っ込みたくてウズウズしてしまい、我慢出来ませんでした。(^^;
ごめんなさい、ごんたさん。

無知と書かれて「ムッ」とする気持ちは分りますが、
>2、まだ日中は暑いですが、もうすぐ朝は冷えますね
>って日本語の意味、全く分かりません!

いや、これ、普通に(言いたい事は)分りますけど・・

>もうすぐ朝は冷える
>のであれば、その頃はすでに、日中も寒いですよ…

ごんたさん論では、朝も日中も気温は同じ世界ですね。この指摘もちょっと無理が有りすぎるのでは?

ちょっと墓穴掘ってますよね。
(全般的に)

投稿: Toshi | 2009年9月11日 (金) 08時48分

大地震、来て欲しいみたいに聞こえる!
全く反省してないみたいだし、首、痛い位が丁度良いんじゃない?

投稿: | 2009年9月10日 (木) 21時53分

私も無知な輩の部類です。全く分かっておりません。
そこで、何点かお聞きしたい事があります。


1、あなたは、何について、他人様に無知と言える程、有能なのでしょうか? 蟋蟀や鈴虫がこの時期に鳴いている事位、誰でも分かります。
ましてや、この時期、アブラゼミが鳴いてたら、逆に、ニュースになってますよ。


2、まだ日中は暑いですが、もうすぐ朝は冷えますね


って日本語の意味、全く分かりません!


まだ日中は暑いですが、朝はだいぶ涼しくなりましたね

とかなら分かるのですが、


もうすぐ朝は冷える

のであれば、その頃はすでに、日中も寒いですよ…

なら、もうすぐ寒くなりますね…

で、日本語として成立しますよね?


だから、有能な方の言葉の使い方に無能な私は難儀しています!


コオロギを蟋蟀とわざわざ漢字で書くのかも分かりません。

投稿: ごんた | 2009年9月10日 (木) 21時36分

小田島さん初めまして。不謹慎かもしれませんがBlogの更新楽しみにしています。
9月になり急に秋めいて夏の面影は少ないです。いつの間にか夏が通り過ぎてしまいました。
体調が悪いそうですが、大丈夫でしょうか?
良くなるように願ってます。

投稿: 蘭 | 2009年9月10日 (木) 18時46分

無知な輩は、本当に言うことが滅茶苦茶ですね。
小田島さん、初めまして。しずかと申します。
私の地域は、もう蟋蟀や鈴虫が涼しげに鳴いています。アブラゼミの声も、殆ど聞こえなくなりました。
まだ日中は暑いですが、もうすぐ朝が冷えますね。
少しでもお体の調子が良くなりますよう。

投稿: しずか | 2009年9月10日 (木) 02時35分

地震で牢屋が壊れて凶悪犯罪者小田島が脱走したりしてw
こいつもし脱走できたら好き放題やるんだろうな…
もし、そうなったら執行しなかった法務相の責任か?
万が一ってこともあるし、早めに執行しといたほうがいいんじゃね?

投稿: | 2009年9月 8日 (火) 21時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/31288828

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« 【中国】「飲酒運転で4人死」、二審は無期懲役…一審は死刑 | トップページ | ノルウェー人2人にコンゴ裁判所が死刑判決 執行差し止めへ »