« 裁判員初の無期懲役=求刑通り「残忍で悪質」-隣人女性強殺事件・和歌山 | トップページ | <千葉法相>死刑廃止議連のメンバー 「執行慎重に」と言明 »

2009年9月16日 (水)

幼稚園にかようトビー

面会室の中は冷房がよく効いていて、腕に鳥肌が立つ様に感じます。面会終了後居室へ戻りながら、
比のショッピングセンターやファミレスに入ると鳥肌が立つ位冷房が効いていた事を、懐かしく思い出しました。フィリピン人は、暑さに強いのは当り前ですが、冷房に対しても日本人よりははるかに強いと思います。


来週末はTobyの四才の誕生日です。先の手紙で25/水迄に口座へ振込むと知らせましたので、明日、メトロバンク東京宛に書留を出す手続きをする予定です。

12/水に届いたサイラの手紙によると、トビーは幼稚園に通っている様です。グリーンランド(タウン)のゲートを出て200m位の所に小学校がありサイラの妹のアレーが通学していましたが、午前、午後の二部制でしたし、幼稚園も園児も見たことがないので、マニラ近郊以外の田舎に幼稚園は無いと思っていました。多分、タウンの中に、あるのだろうと思っています。とにかく、家族に大切にされ可愛がられている様子なので嬉しく思っています。

又々、まとまりを欠いた手紙で失礼致しました。まずは取急ぎ領収証と返送致しました。本当にありがとうございました。残暑厳しき折柄、呉々もお体にお気をつけ下さい。又、書きます。
小田島拝

|

« 裁判員初の無期懲役=求刑通り「残忍で悪質」-隣人女性強殺事件・和歌山 | トップページ | <千葉法相>死刑廃止議連のメンバー 「執行慎重に」と言明 »

コメント

収容されて税金で生かされている死刑囚ががどうしてフイリッピンの妻子に送金出来るお金があるのでしょうかね。 素朴な疑問です。 

投稿: | 2010年1月 6日 (水) 22時01分

 相手がフィリピン人でしょ?
逮捕されてから7ヶ月後に生まれたって?書いてあったけど、実際に生んでいるのかな?
写真なんてねつ造できるし。


第66回 斎藤充功氏のフィリピン報告 での
・家で会う予定がRevyの希望で,マニラのロビンソン内のマックで会うことになる
・家に行かなくなったため、依頼していたTobyと犬の写真は撮れず


などの文面から推測すると、Revyというのが怪しすぎる気がするのは、
私だけではないと思うんですが・・・


フィリピン人の、カトリックだから中絶しないっていう話は昔のことで、
今は中国からの中絶薬が至る所で売っているのがフィリピンだし。

私は仕事でフィリピンに4年住んでいますが、騙されて金を引っ張られてるだけの、
痛いオヤジを沢山見てきました。

この死刑囚も、痛いフィリピーナ中毒オヤジにしか見えないです。
まぁ、4人もの罪のない人を殺害しているのだから、騙されていても因果応報だろうけど。

こんな男に殺害された罪のない被害者の御家族の心情を考えると、本当に心から胸が痛みます。

 

投稿: N | 2009年12月11日 (金) 07時11分

大臣によって執行時期が変わるのは、今まで死刑執行されてきた死刑囚達にとって不平等さを感じます。1人殺害して執行された死刑囚の遺族にしてみれば、4人殺害して執行が遅くなることは許せないことなのでは…被害者ももちろんそうですが。

投稿: | 2009年9月22日 (火) 03時35分

とんびが鷹を産むともね。

投稿: | 2009年9月17日 (木) 20時07分

早く死刑執行されますように

投稿: キムチ | 2009年9月17日 (木) 14時49分

千葉法務大臣は執行命令書に捺印しない可能性が高いと推測しております。

トビー君の様子をあと4年位は見られるのではないでしょうか。

このブログの今後の展開もわからなくなってきましたね・・。

投稿: 土建屋40才 | 2009年9月17日 (木) 09時41分

蛙の子は蛙。この意味わかりますか?

投稿: ごくそつ | 2009年9月17日 (木) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/31406571

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園にかようトビー:

« 裁判員初の無期懲役=求刑通り「残忍で悪質」-隣人女性強殺事件・和歌山 | トップページ | <千葉法相>死刑廃止議連のメンバー 「執行慎重に」と言明 »