« 実行役の元組幹部、二審も死刑=前橋スナック乱射-東京高裁 | トップページ | 死刑囚の遺産 事件記者・加納真吾シリーズ 上 »

2009年9月11日 (金)

宝くじの結果は?

冠省失礼致します。
領収証が手元に届きましたので記名うえ返送致します。
この件では身勝手なお願いをお聞き届けいただきまして誠にありがとうございました。

サマージャンボは、1,000円以上当たったら山分けする(笑)と云って、コピーと当選番号をMへ送りました。結果は、末尾、0が300円でしたが、それは切手代とコピー代分に充当して下さい。外れ券は捨てて下さるよう、お願い致します。お手数をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。
お盆休みは、ゆっくりできましたか?

九月の祝日は秋分の日だけだと思っていましたが、暦を見て、五連休があるので少し驚きました。

ところで、Mは規律違反を摘発されたらしく、前回の手紙に、取調べのため階下へ転室になり、8/11午前に懲罰委員会に出頭、午後に言渡しがあり、懲罰を受けると次便の手紙は九月になってからーと書いてきたので、本人は二週間位の懲罰を覚悟しているようでしたが。

17/月届いた手紙によると、懲罰は受けず、四類から五類に降下(面会、手紙の発信回数が少なくなる)と訓戒、ですんだそうです。相変わらず落着きない収容生活を続けている様です。立秋がすぎましたが、お盆休みの間よりも暑くなった様に感じます。

|

« 実行役の元組幹部、二審も死刑=前橋スナック乱射-東京高裁 | トップページ | 死刑囚の遺産 事件記者・加納真吾シリーズ 上 »

コメント

ほとんどの死刑囚は死の準備をするために宗派を選び死んだら天国に行ける…と真剣に思い処刑されていく。と、どこかの本で読みました。洗脳みたいなものでしょうか…
小田島は聖書を読んでいるようですが、洗脳されてはいませんよね。

投稿: | 2009年9月22日 (火) 03時28分

3億円当たってたら フィリピンに送りたいとか言いませんかね。

投稿: 不破 | 2009年9月12日 (土) 11時02分

>うみさん
 Mは死刑囚ではありません。

 自分の個人的な感想ですが、「宝くじ山分け」というのは小田島なりの冗談なのかな、と思ってます。

投稿: ブログ管理人 | 2009年9月12日 (土) 08時42分

>死刑囚になってまで、更に規律違反で懲罰とは…

Mも死刑囚なの?

投稿: うみ | 2009年9月12日 (土) 08時37分

死刑囚になってまで、更に規律違反で懲罰とは…


投稿: | 2009年9月12日 (土) 05時45分

やっぱり、山分けなんじゃん。 人を殺した時も、「山分けな!」 ってニヤニヤしてたのが、良く分かるブログですな

投稿: | 2009年9月12日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/31332519

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじの結果は?:

« 実行役の元組幹部、二審も死刑=前橋スナック乱射-東京高裁 | トップページ | 死刑囚の遺産 事件記者・加納真吾シリーズ 上 »