« 10年前の比女性殺害を一転否認 被告の“法廷戦術” | トップページ | 中国で「銃殺刑」廃止の動き加速、09年内には遼寧全域で »

2009年8月22日 (土)

サマージャンボ

7.28.(火)
23/木朝に手紙を出し、遅くても27/月には届いていると思っていましたが、外部交通の目的と違い出版目的の文章との判断で午後3時、手紙が手元に戻されてきましたので急ぎ書き直しています。

も一つ。現金書留が先に届き、何の送金か?と思っておられると思いますが、これは、22/水の夕食直前にMから手紙が届き、中に定額小為替300円が同封され、「数日前に、ジャンボ宝くじを1枚買って、当たった夢を見たので、サマージャンボ、1枚を買って送って欲しい。誰かに購入をお願いして下さい」と云うものでした。それで、お仕事でご多忙中にこの様な馬鹿げた事をお願いするのは誠に申し訳ありませんが、1枚を頼むよりと考えて、1万円を送り、サマージャンボを30枚と1枚、計31枚を購入し、送付していただいて、その中の1枚をMへの手紙に同封しようと思い、手紙を書きましたところ、外部から宝くじを送付してきても、送り主に引き取ってもらう事になるそうです。(当初では受取らず)販売締切日が7/31ですから、この手紙を明日29/水朝に速達で出しますが、又、再検閲に日数をかけると間に合わないのでは、と思いますが、もしギリギリで間に合い、購入できました場合には、30枚は比嘉さんの手元に保管していただき、私へは30枚をコピーして、(コピーした紙の余白に一行でも通信文を書いて下さると、手紙として、手元に早く届きます)コピーを送付して下さいませんでしょうか。二重にお手数をおかけ致しますが宜しくお願い致します。無理と思いますので、1万円で購入できた全体をコピーでお願い致します。


|

« 10年前の比女性殺害を一転否認 被告の“法廷戦術” | トップページ | 中国で「銃殺刑」廃止の動き加速、09年内には遼寧全域で »

コメント

どうせ殺されるんだから賠償なんてしなくていいって!賠償してたら死刑の意味ねえし(´Д`)

投稿: | 2009年9月 1日 (火) 02時48分

さすが死刑囚になるだけの器ですね。
この人はこの人でいいんじゃないの。
最後まで反省の色を見せずに過ごしてほしいですね。

投稿: | 2009年8月27日 (木) 14時46分

賠償など やってないでしょうね
もし宝くじ当たったとしても フィリピンに送金 読書三昧でしょう

投稿: | 2009年8月26日 (水) 22時06分

被害者への賠償はどうなっているのでしょうかね?

投稿: | 2009年8月26日 (水) 19時22分

小田島が自分で働き稼いだお金なら宝くじを買おうが皆さん何も言わないでしょう…小田島が使うお金は支援して頂いてるお金が大半です。支援して頂いたお金で宝くじを買ったのならやはりおかしいと思います。

宝くじを買えない奴らが…とありましたが余りに的外れな意見だと思います。

私が被害者の親族なら、殺された大切な家族の事を思い出し、考えると小田島に娯楽がある事自体、悔しくて涙が出てくると思います。

投稿: 葵 | 2009年8月26日 (水) 14時10分

なかなか知ることの出来ない、獄中での生活を公開するという目的のブログだから、彼自身の普段の生活をありのまま書いているだけで、反省などの言葉が出てこないのはおかしなことではないと思う。
ここを見ている人達は、死刑囚がどんな生活をしているのか知りたい。そんな娯楽感覚で読みはじめた人達が大半だろう。
そんな無関係な人間に反省する姿を見せても意味がないでしょ?
いろんな人間が見る、このブログに、謝罪や反省の言葉を書いてる方がわざとらしい。

投稿: | 2009年8月25日 (火) 19時09分

買えないから云々ではなく文面に被害者への贖罪が感じられなかったからこうして毎回否定的になるのでしょう。
管理人様、補足ありがとうごさいました。

投稿: 焔 | 2009年8月25日 (火) 16時39分

宝くじを買ったことで喚く意味がわからないのですが。買えない連中が叩いているのでしょうか? 先のない残りわずかな時間を楽しむ死刑囚がそんなに腹立たしいのかな? 哀れなコメントばかりですねー

投稿: | 2009年8月25日 (火) 16時08分

だから、如何なものでしょうかさん、この宝くじは小田島のものではなく、守田の為に小田島が買い足したものだと説明してあんでしょうがぁ。

確かにもう自身で大金を使うことはないでしょうから、絶縁された家族に残すのではないでしょうか。
小田島と違って、まだ親は存命のようですし。

被害者遺族の為に、最後に少しでも何か心を残してくれたら、このブログを読んでいる私達も救われるかなとも考えましたが、もしそうだとしてもやはり究極の選択となると殺す側に回っちゃう人達なんですよね。

投稿: | 2009年8月25日 (火) 14時38分

夢をもつ事は決して悪い事では無いと思う、仮に高額な当選金が当たったとしても本人が欲望のまま使える訳でわ無いし、当然今の小田島の心境では、被害者遺族の為に花むけとしてと考えるのが正論と私は考えます、安易に誹謗するのは如何なものでしょうか。

投稿: | 2009年8月25日 (火) 09時20分

管理人様

なるほど納得です。
詳しい説明有難うございました。

投稿: Toshi | 2009年8月25日 (火) 08時59分

Mが何考えてんだか知りたいですな。

投稿: hero | 2009年8月25日 (火) 07時51分

>ABCさん
 自分も比嘉に説明を受けるまでずっと勘違いしていました。「誤解される文章なのでフォローを」ということで補足説明をさせてもらいました。

>Toshiさん
 「宝くじを1枚だけ買うのも、どうも…」ということで小田島自身で30枚追加で買い、さらに31枚全部送るのもなんなので1枚だけ証明(?)として送ることを考えたみたいです。が、文中にあるように宝くじを送付できないため30枚購入してコピー…という依頼になりました。比嘉にきいたところ、宝くじは小田島ではなく全てMの分として購入とのことです。

ちなみに宝くじ30枚とありますが、実際は10枚購入、残金は小田島に返金とのことです。

投稿: ブログ管理人 | 2009年8月25日 (火) 02時16分

管理人さん

2009年8月24日 (月) 21時07分 について

え?
>Mから手紙が届き、中に定額小為替300円が同封され
>その中の1枚をMへの手紙に同封しようと思い

と有りますので、やはり30枚は小田島自身の分って事では?
それともここには書かれていない経緯が有るって事ですか?


(マメ知識出してもいいけど今回は面倒なので自粛です。>名無し)

投稿: Toshi | 2009年8月25日 (火) 00時33分

ブログ管理人さんの投稿が正しいので有れば、話しは全然違ってきます
はやとちりした自身の投稿が恥ずかしいです
でも・・管理人さんさえ間違うくらいですから、まぎらわしいですよね

投稿: ABC | 2009年8月25日 (火) 00時09分

基本的に小田島は生への希望を抱いてはいけない思う。

宝くじ???もってのほかです。

千葉11区の大臣さんは解散前に命令書にサインしとかないと・・・駄目だよ~

投稿: | 2009年8月24日 (月) 22時19分

みなさん、こんにちは。宝くじについて補足説明を。

1小田島がMから宝くじの購入を頼まれる
2小田島が比嘉氏に宝くじの購入を頼む

ということで、比嘉氏が今回購入した宝くじはすべてMの分であり、小田島自身の分の宝くじはありません。

私も最初は誤解をしていましたけど。

投稿: ブログ管理人 | 2009年8月24日 (月) 21時07分

絞首刑辞めて牛裂きにしてはどうか?

投稿: あ | 2009年8月24日 (月) 21時02分

なんつ~か衝撃的だ。

宝くじを買うといった気持ちになんでなれるんだろ…

諦めたか?

悪人のまま終わるつもりなのかなコイツ

投稿: グレイグ | 2009年8月24日 (月) 18時01分

このblogを最初から読んでいますが…
反省の念、お子さんへの想い、死刑の覚悟など色々感じていたので、この手紙にはガッカリです。

宝くじって…
ギャンブルじゃないですか。一万円分…
この時世、簡単に使えるお金じゃないですよ。

仮に当たったら何に使うのでしょう。

とにかく、がっかりです。

投稿: じゅん | 2009年8月24日 (月) 17時34分

…開いた口が塞がらない…。腹立たしさを通り越して情けなさしかない。外道は死ぬまで外道でしかないのか…。

投稿: 焔 | 2009年8月24日 (月) 16時23分

ありがとうございます。誤解してました…。ずっと養子縁組の件がひっかかっていたので…もう一度読み返してみます…。詳しく書いてある箇所ってありますよねぇ。

投稿: 平 | 2009年8月24日 (月) 15時56分

そろそろマメ知識とやらの出番かww

(・∀・)ニヤニヤ

投稿: | 2009年8月24日 (月) 12時47分

ほんと(怒)宝くじ買う金があるなら、被害者に少しでも線香代として、お金を送れよ

まったく

投稿: | 2009年8月24日 (月) 11時54分

正直、呆れるというか唖然としたというか・・・

投稿: High-DA! | 2009年8月24日 (月) 09時42分

Mは、守田のMですよ。務所で親しくなって一緒にマブチ事件で足がついた悪友です。

それから、更正じゃなくて更生ですよ誰かさん。

投稿: | 2009年8月24日 (月) 01時29分

拘置所に 毎月生活費を払うように すればいいのでは? 払えない人は免除でいいですが
おそらくですが、裁判費用を 免除にして拘置所で 菓子食べたり、本購入してるのは 可笑しな話では??

投稿: | 2009年8月24日 (月) 00時37分

信じられない話。


唖然。


全く反省していないから、死刑なんだ。

鳩山弟に教えたくなる話。

投稿: 唖然 | 2009年8月23日 (日) 23時51分

少し今までにない内容に???です…ずっと気になっていた事なのですが、Mとは誰なのですか?息子はトビー?少し前に養子縁組した人いましたよね?もしその人ならなぜ死刑囚と養子縁組するに至ったのか?どなたかお教え下さい。また宝くじ当たったらこの人はどうするおつもりなのでしょう…

投稿: 平 | 2009年8月23日 (日) 23時44分

Toshiってコテハンは馬鹿か?

投稿: | 2009年8月23日 (日) 21時08分

俺は毎日あくせくと働いているが、1枚の宝くじでも買う余裕がない。

投稿: | 2009年8月23日 (日) 21時02分

人の態度や思想が自分の思い通りにならないと癇癪起こすって、どこの駄々っ子ですか?って感じがします。
死刑は特別予防論では無く一般予防論により行われる性格が強いのですから、死刑囚に更正を求める姿勢こそ死刑存置派の矛盾だと思います。
で、更正を求めて思い通りにならないから「早く執行しろ」になるんですか?変なの。

投稿: Toshi | 2009年8月23日 (日) 19時07分

予想通りのレスだね(笑)

投稿: | 2009年8月23日 (日) 18時43分

……小田島の人間性が浮き彫りになる手紙ですね。

やはり殺人鬼は図々しく、自己愛が異常に強い。
要求も日々エスカレートしていますね…

私は斎藤さん達にもこれ以上小田島に関わらないで欲しい、何も与えないで欲しい…と冷たいながら思ってしまいました。

投稿: 葵 | 2009年8月23日 (日) 17時18分

比嘉さん、ここに書かれたコメントをコピーして、
小田島のアホに見せてやってください。
本当むかつくわ、以前もコメントコピー見て、
「僕みたいな極悪人なら、みなさんそう思うのも無理ない」みたいに言ったみたいだけど、
これで、その台詞が口ばっかりなのは、確定したね。
早くしなねぇかな。

投稿: 電撃戦隊オダジマン | 2009年8月23日 (日) 14時13分

「のど素過ぎれば、、、」と言いますが、判決が下されてから時間が経ったせいでしょうか?自分がしたことも、罪を償おうという意識も、全く感じられませんね。こういう時間の過ごし方をされているのであれば、確かに「税金の無駄使い」という表現が適切なように思います。

投稿: | 2009年8月23日 (日) 07時04分

こういう事も出来るんですか!?

今回は非難必至の内容ですね。

投稿: 土建屋40才 | 2009年8月22日 (土) 23時38分

宝くじですか・・

今回のコメントだけは、あまりにも酷いですね
反省云々は百歩譲って
まだギャンブルですか
やはり人生の晩年までたてば、死刑判決がどうとか精神は変わらないんですね

投稿: ABC | 2009年8月22日 (土) 22時27分

うぉ~今までいろいろ読んできたけど 今回は完全に頭にきたぞ。夢で宝くじが当たったから1枚買ってだと。じゃ、じゃあ息子が1枚なら俺は30枚買おーっと。って、おまえら完全になめてるね。思いっきり腹立ったわ。(怒)しっかしまぁ あんた金がからむと必死なのね。(笑)あーすればこーなるのでってよくもまぁすらすらと長文書いちゃって。また首が痛くなっちゃうんじゃないの。あっ、金がからむとそんなのどーでもいいんだっ!テメェーぜってぇー薬なんか飲むんじゃねーぞこらぁ!あのねぇ~いい。あんたたち死刑囚として拘置所に入った時点でもう死んでるのよ。わかる?死に場所と死に方が決まって死ぬ順番待ちしてるだけなのよ。宝くじとか夢見てんじゃねーよぉこの野郎。なんか今回であきれたわぁ。もっと自分のおかれている状況を無い頭使って考えなさい。あっ悪りぃ悪りぃ。何も考えなくてよかったね。だって順番待ってるだけだもん。ってこいつらに伝えてほしーわ!

投稿: | 2009年8月22日 (土) 21時36分

宝くじとか、なめてんのか!?
早く執行しろ!

投稿: | 2009年8月22日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/31060283

この記事へのトラックバック一覧です: サマージャンボ:

« 10年前の比女性殺害を一転否認 被告の“法廷戦術” | トップページ | 中国で「銃殺刑」廃止の動き加速、09年内には遼寧全域で »