« 死刑執行 葛藤の日々 立ち会った元刑務官訴え | トップページ | 3人死刑執行 »

2009年7月31日 (金)

今年のXマスまで…

サイラからは3月下旬にも手紙が来ていたし、現状だと来月のTobyの誕生日は勿論、Mの確定が8月下旬以降になると、今年のXマス・ニューイヤーも、生きていてTobyと同じ空気を吸う事ができるかもしれないと思い、6/26(金)6/29(月)の4日間、朝から夜7時まで、和英と英和辞典の2冊と首っ引きで便箋3枚(便箋の行間を半分に分けて、下段に本文をローマ字で、上段に英語のフリを付けて書きましたので普通に書いた便箋6~7枚分相当)を書き、6/30(火)朝に「外国語使用許可願」の便箋を付けて発信しました。

日本語を和英辞典で調べ、載っていない場合は同じ様な意味の辞典に載っている言葉に替えます。一つの日本語に対して、たいてい3つ以上の英文が載っているので、それを英和辞典で一つずつ調べて最も意味が通じそうな英文を選択。和英と英和の辞典の小さな字のスペルを間違わないように、左指で一字ずつたどりながら片目で見て書き写し、前半の2日間で下書きを13枚書き、あとの2日で便箋3枚にまとめました。

生憎、今年一番の暑さとなった中、小机に前屈みの姿勢で朝から夜7時まで書いていましたが2日目の昼頃から急に肩・首が凝り、足・腰・尻まで張って痛いより苦しい感じになり、何とか我慢して書き終えた29/月の夜には、頭を少し動かしても首の骨がなり、首筋から背中に痛みが走り、全身がバラバラになるように苦しく冷や汗が出てきました。背中に大きな凝りの固まりができ、右肩を下にしては寝られず、仰向けで寝ると背中と首が痛むので枕ができず、眠れずに参りました。目・首・肩の凝りで、これほどひどく体にダメージがでるとは思いもよらず、驚きました。

上半身がひどいため、バファリン350mg錠を服用して1週間我慢していましたが、回復する兆候が無いので7/火朝に受信して、1日3回、食後に服用の薬を1週分と塗り薬をもらいました。

|

« 死刑執行 葛藤の日々 立ち会った元刑務官訴え | トップページ | 3人死刑執行 »

コメント

2009年のコメントにわざわざ必要ないと思ったけど、
見ていてイラッときたので書きます。
アマリリスさん、あんた最低だよ。あんたが一番
惨めだよ。かわいそうに・・・

投稿: | 2010年3月30日 (火) 11時25分

小田島さんの人生に、大切な人がいて、本当によかったと思います。
愛する人がいることで、人の命や人生の尊さを改めて感じることができるはずですから。

父親のことを想っていない息子なんていないですよ。
息子のためにできること、最後まであきらめずにやり続けてください。Tobyさんが幸せな人生を歩まれることを祈ってます。

投稿: | 2009年8月13日 (木) 19時13分

金の切れ目は縁の切れ目。あなたがフィリピン人を好意的に思い、自分の家族家族と言ったところで、先方は送金が全てだから何とも思ってないのではsign02唯一の家族と思っているあなたは惨めですね。

投稿: アマリリス | 2009年8月 9日 (日) 22時42分

薬なんか与えなくていいよ

投稿: | 2009年8月 1日 (土) 16時21分

それは、幸せですね…なんか今回の文章は始めてむかつきました。

投稿: なおみ | 2009年8月 1日 (土) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/30775035

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のXマスまで…:

« 死刑執行 葛藤の日々 立ち会った元刑務官訴え | トップページ | 3人死刑執行 »