« 第206回 バレンタインデー | トップページ | 第208回 給食アンケート »

2009年3月21日 (土)

第207回 あと3分入浴時間が長ければ…

2.16(月)曇のち晴
入浴日だが先に運動(8:30~)があり、伸びて割れかけてきた爪切りをするために出ることに。


屋上の運動場に入ると陽が差さず風があり寒いので急いで爪切りを終り、狭い場内の端を早足で歩いた。爪切りに10分位かかったとして早足で歩いたのは20分弱の間だが、足首が痛くなり息切れして、早く「運動終了」の号令がかからないかな、と思う始末。

運動から個室に戻ると間もなくして入浴。頭を2度洗い、全身をざっと洗い、石鹸を流して浴槽に入り、一息つくとすぐに「3分前」の号令で浴槽から出て体を拭き、タオルをすすぎ、下着をつける。15分の入浴時間は本当にアッという間。
せめて冬期間だけでもあと3~5分、入浴時間が長ければいいのだが、と入浴の度に考える。

夕食後に参院の
福島みずほ議員からの手紙が手元に届いた。「昨年7月、死刑確定者の皆さんにアンケートの回答と置かれている現状や想いを書いてもらい、10月のフォーラム90主催の集会で朗読とスライドで発表したことは11月の手紙でお知らせしました。その皆さんの発信をブックレット化(編集:フォーラム90、発行:インパクト出版、私が1文を寄せます)して死刑制度の現状を広く公開します。念のため皆さんの執筆部分の校正刷りを送りましたので、訂正など変えたい箇所があれば、この手紙到着後1週間以内に返信下さい」というもの。返信用封筒と校正刷りは「領置廻し」で何日遅れで手元に届くことか?


|

« 第206回 バレンタインデー | トップページ | 第208回 給食アンケート »

コメント

皆様こんにちは。
ご存知の通りアクセス増加にともないコメントも急増しております。
当ブログとしましては大変有り難い限りです。

死刑を取り巻く時代背景を表すものとして、特にコメントを制限はしませんでした。が、個人への誹謗中傷、管理人を装ったコメント、過剰な改行などが多く見られるようになりました。

管理上の支障をきたしてきたため、小田島鐵男の記事へのコメントは一時停止にすることにしました。

これからも日記のアップ等は続けていく予定ですので、よろしくお願い致します。

当ブログ、管理人への問い合わせは
ch.knuckles@gmail.com
までお願いします。

投稿: ブログ管理人 | 2009年3月23日 (月) 20時12分

小田島様あなたがここを読むことはないと思いますが
一こと書かせていただきます
あなたは大勢の人を殺害し火を放ち金品を奪った加害者です
しかし今現在死刑確定者として生存しています
あなたに殺害され焼かれた被害者は何ら発言は出来ません
そこのところを踏まえて死刑執行を早期要請しなさい
犯罪者を生かしておくのに税金使われるのは
いやです

投稿: | 2009年3月23日 (月) 20時06分

個人的には日本は殺しに敏感になりすぎな気がする。
本当にどうしようもないときぐらいの殺人くらい許してほしい

投稿: | 2009年3月23日 (月) 17時54分

たしかに死刑は再犯防止には効果があるね。
参考になったよ ありがとう

投稿: | 2009年3月23日 (月) 17時52分

死刑反対

投稿: | 2009年3月23日 (月) 17時38分

犯罪抑止力は薄くとも、再犯防止には絶対の効果をもつ。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 17時26分

 ( 八  )
 にしこり
  ヽ二/ ドモ〜
     死刑反対!

投稿: | 2009年3月23日 (月) 17時18分

ざっと読んだところ、
死刑反対の立場の人は「なぜ反対か」と説明できる人がいないね。

お題目を唱えるだけじゃ新興宗教レベルだよ。


投稿: | 2009年3月23日 (月) 17時16分

死刑は犯罪抑止にはたいした効果はないと思う

投稿: | 2009年3月23日 (月) 17時09分

>まず死刑廃止を望む前に、
>犯罪抑止に力を入れるべきではありませんか?

これはいい言葉だね。
死刑反対論者に抜けている議論だと思う。
加えるなら、遺族へのケアも同時に考えていただきたい。

「犯人を殺しても、○○さんは帰ってこないでしょ?」という、傷口に塩をすり込むような言葉を振り回すのは勘弁してあげて欲しい。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 17時04分

自分の書いたコメントに、一生懸命、こう違うでーとか、こう思うよーとかって答えてもらえてほんまに嬉しいですm(_ _)mこんなにみんなが世の中に関心持っておられるんやと思うと、ほんまに日本てまだまだ大丈夫やん!て思います(^-^)平和な日本になってほしいですねm(_ _)m

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 16時52分

あっ!すいません!犯罪抑止に力を入れる=死刑 てことをおっしゃったんですよね?!ごめんなさいm(_ _)mわかりましたm(_ _)m

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 16時45分

死刑廃止を唱えるよりも、犯罪抑止のために関わる。。ですか。なるほど(◎o◎)!!初めてそうゆうの知りました!なるほど!て感じです!でもどうやって犯罪抑止に関わればいいですか?真剣に教えてください(^-^)

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 16時42分

まず死刑廃止を望む前に、犯罪抑止に力を入れるべきではありませんか?
私は光市母子殺害事件の木村さんの考え方にとても共感させられました。
殺人などの凶悪犯罪がある限り、死刑は絶対に必要だと思います。
なにも死刑がおもしろおかしくて賛成している人ばかりではありません。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 16時37分

せめてこのコメント内だけでも、みんなが仲良く意見交換して、それぞれの方が少しでも色々と勉強になるように頑張ってほしいです。死刑賛成派の方も反対派の方も、自民党VS民主党みたいにお互い皮肉ったり罵ったりせずに、冷静な意見交換をして、自分やみんなの為に頑張ってくださいね(^-^)/それで、いつかは日本の犯罪が減り、WBCの応援みたいに みんなが仲良くひとつになれたらいいですね。ほんとに(≧ε≦)そのためにもこのコメントに掲載されている素晴らしい皆さん方に貢献してほしいですm(_ _)m私は死刑賛成を唱える方も反対を唱える方も、お互いの意見を皮肉ったり罵ったりする方も、ほんとにみんな仲間になりたいですほんとに。私の意見を皮肉る方にも全く腹が立ちません。その方ともほんとに仲良くなりたいです。それで、こうやって一生懸命意見して頑張ってる人が増えて、いつか日本がいい方向に向かってほしいです。いざとゆうときって、一致団結できてるじゃないですか、だからほんとに日本がいい国になってほしいです。みなさん頑張りましょう(^-^)/

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 16時33分

死刑反対者ですが、確かに先進国に無理に合わせる必要はないですよね(^^)もし無理に合わせようとしてるならば そんなに無理しなくてもって私も思います(^-^)

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 16時16分

すいません(≧ε≦)3名か5名 どっちか忘れてしまってて、3て書いてしまいました。すみません(≧ε≦)

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 16時13分

日本の死刑(処罰)制度は海外からもたらされたものですか?
日本の慣習として作り上げてきたものではないでしょうか。
それを無理矢理、他の先進国に合わせろと言う事は、日本の作り上げた文化を捨てろと言っているのと同じです。

日本は海外の良い所を吸収し工夫して成長してきました。
本当に死刑廃止が日本にとって有益ならば、自ずとそうなるでしょう。
あわてて「死刑反対」と叫ぶ必要はありません。
それ迄は日本の極刑は死刑です。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 16時11分

ちなみに日本の刑務官も執行手当5,000円くらい現金でもらえる。
執行官は3名じゃなくて5名です。
執行後は昼食にカツ定食が出て、帰宅してよい。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 16時10分

やっぱり死刑賛成、反対の方の意見、どちらもものすごくよくわかります。なんとかうまくいく方法ってないですかね(?_?)ほんとになんとかうまくいく方法ないかな。犯罪を犯さなくていいような国や人間になってほしいですね(v_v)WBCで日本を応援してるときみたいに、ほんとにみんなが仲良く一つになれたらいいのになって思います。

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 16時10分

おっしゃる通り、私も死刑反対者ですが、同じトーンで、殺人や放火を防ぐ努力なんてしたことないです。言われてみればほんとそうですよね(≧ε≦)私はだめだ(≧ε≦)確か以前もそうでした。私が死刑賛成のときも、こんなやつ殺せ!公開処刑したれ!絞首刑では物足りんわ!被害者と全くおんなじようにして殺したれ!もっと残酷に!強制労働させてからなぶり殺せ!ってただ叫んでるだけで全く死刑実行にも貢献しませんでした。死刑賛成のときも、反対の現在も、何も努力していない自分に気づきました。勉強になります(^-^)

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 15時59分

反応がないのでもう一度書きます ってコメントされた方。私も、できれば終身刑があって欲しいなーと思ってしまいます。でもあなたのゆう通り、そんなのなかなか難しいですよね。ほんとに(≧ε≦)そう思います(v_v)

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 15時49分

どこかの元大統領が若かりし頃に言ってたけど、死刑になりたくなけりゃ死刑になるような事をしなけりゃ良いだけなのにね。
死刑反対を声高に叫ぶ人々って、それ以上のトーンで殺人や放火を未然に防ぐ為の発言や行動を起こしてるのか?
俺は聞いたこと無いけどね。
個人的にはハムラビ法典くらいに単純明解で良いと思ってる

投稿: | 2009年3月23日 (月) 15時47分

全部を他国に合わせよう って言ってるんではないと思いますよ(*^-')b

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 15時43分

反応が無いのでもう一度書きます。

死刑反対論者の方々が度々「先進国では〜」と仰りますが、日本に死刑に代わる刑(終身刑など)を導入させる事が難しい現実を理解されているのでしょうか。
海外と比較するならば、その執行方法や、その制度に至る経緯などまで比較しているのでしょうか。
文化や思想までも世界に合わせなくてはならないのでしょうか。
日本(人)らしさは捨てなくてはならないのでしょうか。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 15時36分

無理矢理刑務官になったんじゃないのでは?とコメントくださった二人の方ありがとうございます。そこまで考えられていませんでした。ごめんなさい。貴重な意見ありがとうございます。犯人銃殺に関しては、ある実録番組で警察官が話していたことです。犯人も人間だから、銃殺したくない。と銃を持っているみんなは思っている。でも人質の為に銃殺せざるを得ない。でも、銃を向ける軍団は、誰の弾が当たったのかを明確にしたくないとゆう意識が強く、銃殺したあとも、みんな、自分の弾が当たったんじゃない。と自分に言い聞かせているそうです。誰の球が当たったかは 神のみぞ知る って言ってました。それを書いただけです。例として挙げたんですが、なんか場違いでしたね。ごめんなさい。もしよかったら 死刑のすべて を読んでみてください あなたの意見は正しいです。だからそのままの意見でいいですから。

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 14時53分

人質犯とかを銃殺するとき、何人かで銃をむけて撃つようになったのは、人質を助けるためにやむを得ず銃殺したのに、キチガイの人権派弁護士に銃殺した警官を殺人罪で告発されたからだ。もちろん無罪になったが。
それ以来、警官を守るために誰が射殺したかわからなくしている。
『瀬戸内シージャック事件』で調べろ。

日本には職業選択の自由がある。
強制的に刑務官にさせられて、ボタン押すことを命じられてる人は日本には居ないはずだが?

投稿: | 2009年3月23日 (月) 14時34分

私はつい最近まで、死刑賛成を強く支持してました。今は反対ですが。だから賛成意見も反対意見もすごくよくわかるようになりました。賛成、反対、意見がまっぷたつに別れていいと思います。別れるのが当たり前です。人それぞれ考えが違うからです。だから、お願いします!賛成派の方も反対派の方も、お互いの意見を侮辱したり、皮肉ったりするのはやめましょう。こんな考え方もあるんやな ぐらいでいいと思います。あなたの意見は正しい。あなたの意見はそのままでいいんです。

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 14時13分

だったら刑務官にならなければいい とコメントくださった方、そこまで考えてませんでした。もしよかったら、一度読んでもらえませんかm(_ _)m本当に 死刑賛成でも反対でもいいので。

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 14時06分

>だから、犯罪者と共に死刑になることは出来ないけれど、何らかの形で、同じ人間のしたことを償っていかなければならないような気がします

本当にそう感じてるんならあなたが早く償って見せてよ。
あなたの家族にも償わしなよ
あなたの親にも償わしなよ
あなたの家族総出で被害者の家を一軒一軒回って土下座してきなよ

投稿: | 2009年3月23日 (月) 14時05分

そこまで考えてませんでした

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 14時02分

>自分や家族に何かわるいことが返ってくるような気がするみたいです。やっぱり、ものすごく罪意識になやまされるようです。

だったら刑務官という職業を選択しなければいいじゃん
自らの意思で選んだんでしょ(笑)
アメリカで死刑執行人を日給4000円で募集したところ多数の応募があったらしいよ

投稿: | 2009年3月23日 (月) 13時57分

元刑務官が明かす死刑のすべて とゆう本を、一度読んでみてください。お願いします。値段そんなに高くないです。私は、絞首刑時のスイッチを押すのは絶対無理です。誰のスイッチで死刑囚が死んだのか分からないようにするために、三つのスイッチを用意し、三人で一斉に押すのです。僕のスイッチで死んだんじゃない と、三人はその想いだけにすがるみたいです。例えば、人質犯とかを銃殺するときも、何人かで銃をむけて打ち、誰の弾が当たって死んだのかわからないようにするみたいですね。スイッチを押す担当には絶対になりたくない とみんな思ってるようです。そのスイッチで死刑囚が死んでしまうからです。自分や家族に何かわるいことが返ってくるような気がするみたいです。やっぱり、ものすごく罪意識になやまされるようです。私はちょっとしたことから、死刑賛成派から反対派になった者ですが、賛成意見、反対意見、どちらに関しても、すごくよくわかるので、それぞれの意見はとても大切だと思っています。死刑賛成から反対に変えてほしいからこの本を勧めようとも全く思っていません。ちなみに私も、この本を読んだからとゆうことで、死刑賛成から反対に意見が変わったんじゃないんです。ただ 読んでみてください お願いします

投稿: 。 | 2009年3月23日 (月) 13時55分

>死刑が執行されることにより、重犯罪者がそれ相応の罰を受けることにより、あなたになにか益があるのでしょうか?是非お聞かせ願いたい。興味深いことです。

殺人事件を起こした犯人の再犯は数え上げると恐ろしくなってします。
死刑を科せられることによって社会の安全が保たれる。
このメリットは大きい。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 13時53分

ちょっと双方の論点をまとめてみた。

死刑反対論者:①犯人にも人権がある②犯人を殺しても、被害者が戻ってくるわけじゃない③えん罪の危険性④法で人殺しを禁じているのに、国家は人を殺してもいいのか?

③はまだわかるが、①、②に不快感を感じるのは、被害者の遺族だけじゃないだろう。
④は子供の屁理屈だ。懲役どころか、罰金刑すらできなくなる。

死刑賛成論者:①厳罰化は犯罪抑止につながる②被害者意識の尊重
①については、比較することは不可能なんだから、正とも誤とも言えない。②は人治政治につながる危険な思想だ。

こう考えると、両方、これ、という決め手がないんだよな。
ちなみに俺は、感情論では死刑制度は必要だと思ってるけど。

投稿: ちょっと自重しろw | 2009年3月23日 (月) 13時29分

憲法9条とか個別の事案は敗戦した過去の経緯や複雑な諸問題有るのは有識者で無くてもわかることで、議論の対象にはならないよ

全般的に日本は民主主義国家なんだから多数決で決めて行くのが常識って言ったまでで、あくまでも先進国は廃止の流れにきてるからって意見を述べただけだよ

投稿: | 2009年3月23日 (月) 13時28分

>死刑囚が刑罰を受けることであなたになんのメリットがあるのか、とか言ってるやついるけどさ、メリットとかじゃないんだよ。

>悪いことをしたら刑罰を課す、これは日本のルール、法治国家の決まりだ。メリットもクソもあるかアホ

気持ち悪いほど頭が悪いですね。違うんですよ。あなたがわざわざ書き込むことを言ってるんです。

どーもあなたと話すと長くなりそうですね。頭が悪い上にしつこいタイプです。

ですんで、言いたいことは一度にまとめてお願いします。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 12時58分

小田島死刑囚云々じゃなくて、コメントしてる人への「死ね」等といった暴言が問題なのでは?明らかに捜査対象的な発言もありましたよね。230・231条に思いきり該当してたり、殺人予告みたいなコメントもありましたよね。
コメント削除のご意見もありましたが、証拠として残すもアリかと…。
それに、2ちゃんねるって問題多くてマークされてるサイトらしいじゃないですか?私も公務員官舎に住んでますが、官舎でもあの悪質さは有名ですよ。
話は変わって、最近のネット捜査は凄いらしいですよ?文体やクセで色々分かるみたいです。
とにかくネットは色々な人が見てます。
ここから書類送検者や逮捕者が出ない事を望みます。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 12時46分

世界の先進国の多くが死刑廃止だから日本も死刑廃止??

なら、先進国の多くに倣って憲法9条を廃止するべきじゃないか、そこらへんどうなんだよ

投稿: あ | 2009年3月23日 (月) 12時41分

死刑廃止論か否かの問題は、世界の先進国を見ても明らかで、多数決なら廃止は必然なんじゃないのかな?

投稿: | 2009年3月23日 (月) 12時38分

死刑が国家権力による殺人なら
懲役は国家権力による監禁
罰金は国家権力による恐喝

死刑廃止論者は刑罰は全てに反対するのか。


死刑囚が刑罰を受けることであなたになんのメリットがあるのか、とか言ってるやついるけどさ、メリットとかじゃないんだよ。

悪いことをしたら刑罰を課す、これは日本のルール、法治国家の決まりだ。メリットもクソもあるかアホ

投稿: あ | 2009年3月23日 (月) 12時29分

2ちゃんねるでいうところの「自治厨」ですか。

まともな意見ばかり、それがなんになるのですか。

真剣に死刑の正否や彼の行動の正否を語りあったとして、彼が救われるのですか?

死ぬ人の面前でふざけてはいけない、そういう気持ちはある程度わかります。しかし彼はこのブログを見れません。

見れないなら、まるで干渉出来ない事象ならどーでもいいじゃないですか。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 12時21分

本当ですね。死刑囚以下のコメントが沢山書かれるようになってきました。
管理人さん、選択削除できないんでしたら、全部削除でもいいんじゃないでしょうか。
まともな意見を書かれている方もいらっしゃいますが、先日までまともな書き込みばかりだったのが、これでは台無しです。
書き込みで世の中が変わるわけじゃなし、本当に世の中変えたかったら頑張ってその道に進めばいいんです。
皆さんわかってらっしゃって書き込んでるはずです。
管理人さんにとってもいまの現状はつらいのではないでしょうか

投稿: 母 | 2009年3月23日 (月) 11時52分

この1ヶ月、毎日このブログを閲覧してきてますけど、
昨日、今日とコメントの質の悪さに反吐がでますね。

管理人さん、もうコメントは載せなくていいと思いますよ。

文章だけをみると、小田島死刑囚の文章の方がまともですし。

2ちゃねらーって
ほんとあわれね。

投稿: E | 2009年3月23日 (月) 10時56分

すぐ上で「僕」と名乗り投稿した、ものです。

どっちつかずとわざわざ発表した僕にまで、なぜに「反対派」とか決め付けてインネンをかましているのか、わけが分かりません。

本当に2ちゃんねらー様を相手にするのは骨が折れます。まるで永久に没しない砦のよう。

死刑が執行されることにより、重犯罪者がそれ相応の罰を受けることにより、あなたになにか益があるのでしょうか?是非お聞かせ願いたい。興味深いことです。

いいですか。社会によって、時代によって、罪と罰は相対的なものなのですよ……。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 10時44分

凶悪犯罪者も、可愛い赤ちゃんだった頃があるんですよね

可愛い赤ちゃんが、どのように犯罪者になってしまうのでしょう?

それを思うにつけ
犯罪者を生み出すような社会を作ってきた大人の一員として、わたしもまた、ある意味同罪かもしれません

だから、犯罪者と共に死刑になることは出来ないけれど、何らかの形で、同じ人間のしたことを償っていかなければならないような気がします

長崎、広島の原爆投下についても、アメリカがしたこととしてではなく、同じ人間がしたこと、これについても、同じ人間として、わたしも背負って行かなければならないと感じています

償いというのは、単純なことではないと思います

投稿: T | 2009年3月23日 (月) 10時19分

このページに貼られてるアフェリエイト広告の収入は誰がもらうの?

投稿: つとむ | 2009年3月23日 (月) 09時53分

死んで償えるなら易しいものだ。バラバラ遺体や焼失とかで生前の面影さえもないまま召されていった被害者もいるわけだから、絞首で目が飛び出そうが舌がのびきろうが最後にはきちんと遺体を綺麗にして弔ってもらえる死刑囚は幸せ者だ。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時47分

生きているから願望が生まれる。
風呂に入りたい、運動を早く終らせたい。
その願望が叶う叶わないは別として、貴方は人から
その願望すらも奪ったのだと自覚して欲しい。
自分の死と他人の命を奪うというのは同列ではありません。同じ人間の死と言う括りでは決してありません。
もっと人の命を奪った事を自覚し出来れば自害して欲しい。
死をもって償うと言う言葉がありますが、貴方の死をもってしても償う事は出来ないでしょう。
反省していると言うのであれば、死んでも償いきれないと言う後悔の念に苛まれながら、死刑執行されてください。


投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時38分

>ありがとう!ほめられると照れる…ふぅ。大漁大漁。まったね~

久しぶりに見たな
テンプレにしたいぐらい典型的な逃亡者の捨て台詞w

投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時34分

小田島さん、貴方は現代に蘇ったスサノオミコトです。
私は貴方がこの腐った社会に打ち込んだクサビがいつか理解されるときが来ると思っています。

貴方がたがした事はただ単に刑法に反しているだけでしかありません。
生まれながらの特権層は貴方がしたことと同じ事をしています。
弱者を踏みにじるためにただ合法な手段をとっているだけのちがいでしかありません。

きっとこれからも貴方に続く人間が現れることでしょう。
今はただお心を平らかに持ってお過ごしください。

投稿: stun | 2009年3月23日 (月) 09時32分

ありがとう!ほめられると照れる…ふぅ。大漁大漁。まったね~

投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時29分

>何だそのこだわり

おまえはつまらない
頭の回転が鈍すぎるよw

投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時27分

何だそのこだわり

投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時25分

>心外なわりには嬉しそうじゃん。「W」なんかつけちゃって♪

「W」は小文字でお願いしますw
「w」ってうれしそうに見えた?

合否;読解力2点。表現力3点。理論性4点落第

投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時23分

心外なわりには嬉しそうじゃん。「W」なんかつけちゃって♪

投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時18分

>顔の見えない相手に顔が見えないからって「死んだ方がいい」とか言ってる時点で同類もしくはそれ以下な事に気づいてね。ちっぽけな優越感に浸って満足ですか?

まずはこの人(投稿: | 2009年3月23日 (月) 07時53分)を諭してあげたほうがいいんじゃw
でも死刑反対派のような卑しい人間と同列に見られるは心外だなw

投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時16分

顔の見えない相手に顔が見えないからって「死んだ方がいい」とか言ってる時点で同類もしくはそれ以下な事に気づいてね。ちっぽけな優越感に浸って満足ですか?

投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時08分

>投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時00分

ますます反対派には失望させられる
20年30年あるいは40年50年生きているのかもしれませんが、その間なにしていたのですか。死んだほうがいいと思います。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時05分

税金の無駄をなくせ。
死刑囚を働かせてもたいした生産性は期待できない。
医学の人体実験に使うのが最も望ましい。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時03分

↑読解力2点。表現力46点。理論性11点
落第

投稿: | 2009年3月23日 (月) 09時00分

>僕はただ、自らと反意見の人に対しやたら目くじらをたてている人が考えたらず・想像力不足だということを言いたい。
20年30年あるいは40年50年生きているのかもしれませんが、その間なにしていたのですか。死んだほうがいいと思います。

まさにキチガイ
自分の投稿を再読してみてw 

死刑反対派って朝鮮のようなテロ国家にシンパシーを感じてる人間がたくさんいるんですよね
死刑反対派でありキチガイの烙印を世間に押された安田弁護士も朝鮮にシンパシーを感じてる人間だったな
やっぱりどこかおかしいんでしょうか?
こちらの投稿に目を通しても反対派の意見に説得力は無く、
それどころか死刑は必要なんだと確信させられた。
とても残念です。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 08時53分

僕は、ある行為は時代時代によって善悪の判断が完全に分かれる。ある行為はその時代の法と相対的なものという意見です。
上にもコメントがありましたが、殺人が奨励されていた時期は日本にもあるし、世界中でありました。
つまり、ただ単に「現代日本では殺人が禁止されている」だけなんですね。
だからといって死刑反対を唱えるわけではありません。賛成やら反対やら、その辺の問題は自分には分かりかねます。(というか、自殺はなぜいけないかという討論のように、埒ない性質のものです。)
僕はただ、自らと反意見の人に対しやたら目くじらをたてている人が考えたらず・想像力不足だということを言いたい。
20年30年あるいは40年50年生きているのかもしれませんが、その間なにしていたのですか。死んだほうがいいと思います。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 07時53分

正論キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

投稿: | 2009年3月23日 (月) 05時47分

      罪のない人たちを殺した

これはもうどうやっても償う事などできません。
死刑執行されても、全く足りない。
殺された人たちは絶対に戻ってこない。


朝日新聞の記事では、
こちらのブログを管理されている斎藤氏が
>「こんなにきちんと物事を考えられる人が、
>なぜあんな事件を起こしたのか」と疑問を感じたという。
とのことでしたが、
犯罪者というものは、自分が追い詰められて初めて、
きちんと物事を考えられるようになるんですよ。
改心ではなく、自己憐憫です。

そして、税金をたっぷりと使って生き長らえる。
奇妙なことに、被害者の人権より犯罪者の人権を声高に叫ぶ連中もいる。

とにかく迅速な執行を望みます。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 03時39分

ここが少し世論に影響を与えるだろう

投稿: | 2009年3月23日 (月) 02時59分

疑問に思っている事があります。
懲役囚のように、僅かでも更正の可能性があるならいざ知らず、何の希望も生産性も無い死刑囚に食わせる食費を何故国民が税金によって賄わなければならないのでしょうか。
多少なりとも仕事をさせて、その報酬を食費に宛てられないものでしょうか。
この不景気の中、社会で人に迷惑を掛けないよう真面目に働いていても明日の飯に不安を感じている人は沢山いるのに、「死刑囚が優遇されているのでは?」とさえ感じてしまう。
働きたく無いなら勝手にひもじい思いをすればいいし、自分の決定で餓死すればいい。
生きたいなら働く。
生きたい思いがある死刑囚に刑の執行をする事こそ真に刑罰となるのではないでしょうか。

残酷だと言う人もいるでしょうが、残酷だからこその「極刑」だと思います。

死刑反対論者の方々が度々「先進国では〜」と仰りますが、日本に死刑に代わる刑(終身刑など)を導入させる事が難しい現実を理解されているのでしょうか。
海外と比較するならば、その執行方法やそこに至る経緯も比較しているのでしょうか。
文化や思想までも世界に合わせなくてはならないのでしょうか。日本(人)らしさは捨てなくてはならないのでしょうか。

私は死刑制度を支持し続けます。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 02時56分

死刑は必要な殺人
善悪はきめられない

投稿: | 2009年3月23日 (月) 02時22分

億さん

億さんの考え方はとても勉強になりました

投稿: | 2009年3月23日 (月) 02時20分

>みんなよっぽど暇なんですねw

まあ もっともなことだろうね
とりあえず、ここ見て、ぶわっと思ったことがあって、それを書きこむんだろうからね

ここに書き込んでも基本的になんら影響を与えないことだしね。私も含めオナニーなんだろーね

投稿: | 2009年3月23日 (月) 02時15分

普通じゃないのは小田島確定死刑囚の社会生活における人格です。
(本人を擁護する気は、ありません)

投稿: 億 | 2009年3月23日 (月) 02時15分

確かに、無意味に罵倒しているコメントもありますが、史上初の死刑囚からの手紙に対する国民感情は社会規範の観点からいって、当然ありえますよねぇ…

小田島確定死刑囚の手紙内容は普通です。
非難・罵倒される感覚も普通です。

私も死刑反対、制度にも反対ですが、現行法では回避不可能ですよね。

投稿: 億 | 2009年3月23日 (月) 02時10分

まあ 厳密に考えて、殺に善悪なんてものは虚像だろうね
人殺しは戦争になれば奨励されるしね
人殺しする国と仲良くする国はおそらく人殺しと同類だろうね

人間は生きていく上で殺によって糧を得ているね
それが人にまで達することがあるよね
人殺しがなくなればおおよそ人間にとって住みやすい社会になるんだろうね

おおよそ確かなのは生き物にとって殺されることはたまったもんではないということと
殺す側が殺される側に対し多大な迷惑を与えるということだね

投稿: | 2009年3月23日 (月) 02時10分

コメントでは死刑賛成という人もいるようだけど、私は死刑には反対。
他人の命を奪ったからといって加害者まで死ぬことはないでしょ。
本当にどうにもならないし。ただ少し遺族の慰めになるだけ。

で、遺族でもないのに遺族側に立ってコメントでこの人を罵倒している人を見るとちょっとどうかな、と思う。
私たちは第三者なんだから。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 01時58分

死刑反対の人達で、『身内に死刑される人がいたら嫌だ』なんて意見をお持ちの方がいるようですが…

俺はアレだなぁ。
身内に犯罪者がいるのが嫌だぁ。(^^;)
しかも、その身内がどう考えても私利私欲だけに走った犯罪ならばなおのこと。
しかもそれが前科持ちになればなおのこと。
そんな人が死刑判決を受けた途端『自分は猛烈に反省しています。』なんて涙ながらに訴えかけても、俺は全く信用出来ないでしょう。身内であればあるほどに。
逆に被害者遺族達に対して自分はどう接すればいいのかとか、どう謝罪すればいいのかとか考えて、身内の判決には『死刑』以外考えられないでしょう。その判決を黙って受理する事でしか被害者遺族に対しての誠意の伝え方ぐらいしか思いつかないし。被害者遺族も犯罪者親族とは、裁判などの最低限の公式の場所でしか接したくないだろうし。

小田島も遺族に対して謝罪とか一切してないんだよね。確か。
冷酷な言い方かもだけど逆にそれはそれでいいと思う。
どちらにせよ、あとは突然予告無しの死刑執行を待つのみ。
刑務所の中の限られた小さな枠の中で、普通に生きていればいいんじゃない?普通に生きてればそれなりに不平不満は出る。それも仕方無し。

投稿: まー | 2009年3月23日 (月) 01時53分

あの、ここまでスクロールバーが伸びるほどコメントしてるあなた方を見てわかったことがあります。


みんなよっぽど暇なんですねw

投稿: | 2009年3月23日 (月) 01時52分

仮に、終身刑を導入するには国会審議が必要で…
そうなると与野党が、国民の顔色を窺う形になり廃案必至だと思います。
世論が死刑廃止に向かったとして、或いは国連決議の強制勧告が発せられるぐらいでないと、死刑の代替えとしての極刑、終身刑導入は難しいように思います。

そして、もう一つの問題が、現在の確定死刑囚の処遇ですね。
終身刑ならば、事実上の減刑となることから、韓国のように執行停止が、当面は現実的ではないかと。
国民の負担税金は膨らみますが。

小田島確定死刑囚の日記からは悔悟心や贖罪の気持ちは、普通に感じますが、また、日常的感情、社会生活の回顧を綴る手紙を書く感覚も、他の確定死刑囚と比べ差異はなく、一定の理解は出来ます。

ある時は贖罪心に駆られある時は悔悟心に駆られある時は手紙を書く楽しさを味わうような感じの平均的な確定死刑囚の、手紙だと思います。

確定死刑囚の中で、私の知る限りで遺族への贖罪心を持っているのは三菱重工業爆破事件の政治犯2人だけだと思ってますので。

死刑は反対だが現行法と控訴取り下げから、共犯が確定判決が出た時点で、かなり早い執行が行われると思います。

それまでは、矯正不可能な人格で、出来る限りの人間性を教誨師などから受けて、最後に遺族宛てに、許されなくとも、心から謝罪文を書く(受け止って貰えるか解らないが)ぐらいしか罪と向かい合えないと思います。

最近では、確定死刑囚への教誨師推奨。
各宗教の信仰心を与えるということも非難されてますが。

投稿: 億 | 2009年3月23日 (月) 01時49分

人を四人殺していてこういう日記を日々書ける事が信じられない。まともな人間とは思えない。だから何の罪もない人四人も殺害出来るんでしょうね。恐ろしくてなりませんね。死刑賛成です。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 01時43分

コメントしてる多数の頭の悪い文に凄く憤りを感じる。

意見を述べるならまだしも、冷やかししてる人達は法的には罪人じゃないにせよ、人間的には最低だな。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 01時30分

四人の罪のない人間を殺害して死刑囚になって。息子に送金だとか読書三昧、更に風呂の時間?正月はおせち料理にバレンタイン?何様だ??

投稿: | 2009年3月23日 (月) 01時27分

漠然と「死刑は良くない」と思っていても、死刑判決が下った個々の事件概要を実際に見聞きすると、あまりのひどい内容に、やはり存置するしかないという気分になる。

ただ、自分が陪審員になったときも、同じように思えるかは不明だ。死刑賛成者の人はみんな、仮に陪審員になったとき、躊躇なく「死刑」と言える自信があるのだろうか。自分にはないように思う。

早く本当の終身刑を導入してほしい。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 00時47分

本当に自分が犯した罪を反省しているならば、
拘置所の中であっても「自分でできること」がある。
殺された被害者や遺族がお前に何を望んでいるのか、
理解して行動しろ。
死刑場に引き出されて、首に縄をかけられて、床が抜けるその瞬間まで、
自分が犯した罪の重さに苦しむがいい。

投稿: | 2009年3月23日 (月) 00時16分

「同じ恐怖と苦しみを味わわせながら、この手で同じように抹殺してやりたい。」


数日前、闇サイト事件の被害者の遺族が言っていたのだが。

極刑陳情書に30万人以上の署名が集まったと聞いた。

それも世界中から…。
犯人は、「運が悪かった」とか何とか反省すらしていない。
人を殺す事を厭わない人間を野放しには出来ない。

小田島も同じ。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 23時58分

身内だから死刑になって貰いたくない?
人間として当然の感情だろうけど、それはエゴでしかありません。
被害者やその家族はどうなるんですか?被害者だって殺されたくなかったし、遺族だって死んでほしくはなかった。
それに犯人にしても、死刑に相当するような重大な罪を犯して、命をもって償う事すら許されないというのは彼らにとっても不幸な事です
死刑は彼らにできる最大限の償いなのです。
そして自分が否応なしに死に直面して初めて、命の尊さに気付く事ができるのではないでしょうか?
彼らの償いはそこから初めて始まるのです

投稿: | 2009年3月22日 (日) 23時46分

「死刑には賛成だ」と言うだけで殺人者になるんだ。へーすごいね。そんなら、「万引きしようかな」と思っただけで万引きした事になるのか。「あの女とやりたいな」と思っただけでレイプした事になるのか。「は?何言ってんだ?バカか?」と思うだろう。だが論点から大幅にぶっ飛んだ事を言ってる点は同じだよね。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 23時39分

死刑賛成者は人殺し

投稿: | 2009年3月22日 (日) 23時29分

小田島さんに幸あれ!

投稿: | 2009年3月22日 (日) 23時26分

もし身内が殺人を犯したら、刑務所の中ででもいいから生きていてほしいと思います。
死刑になってもらいたくありません。
それが親心というものです。だからおふくろさんなのです。だからおやじさんなのです。だから兄弟姉妹なのです。
よって死刑には絶対に反対です。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 23時22分

もし、本人が見たらキレるだろうな。
短絡的に殺人を犯すような奴だから

投稿: | 2009年3月22日 (日) 23時17分

あんたら、本人が見る訳じゃないのに何をムキになってコメント書いてるの(笑)

投稿: あ | 2009年3月22日 (日) 23時14分

また入浴と手紙に関する不満?

先に書いた人もいるけど、あなたが殺したひとには風呂も手紙も安らぎもないのにね。
怖くて痛くて苦しくて寂しくて絶望のまま死んでいったんじゃないの?

過去ログ全部読んだけど、何で息子の心配ができるの?
反省なんて絶対してないよね。
自分のしたことじゃなくて、息子に会えないのを、悔やんでるだけでしょ?
自分の子どもが殺されたなら少しは反省できるのかな。
家族が殺されたら少しは悔やむのかな。

ってかフィリピン人って。
ほんとに自分の子どもなのかしら。
まあ、こんな人相手にする日本人はいないだろうに。

死刑囚の人権って言うけど、殺された人の人権は?
鬼籍に入った人は人権はないの?
加害者より被害者が優先されるべきだよね?

精々少しでも長く生かされて、死への恐怖を味わうといいと思うけど、
それも税金の無駄遣い。

早く死刑になればいいのに。
残酷な方法での死刑はいけないらしいけど、
自分が殺した方法で、殺されればいいのに。
遺体が原型をとどめなくても、やったようにやった回数分だけやられればいいんだ。

最初から間違えていたのに。
全てが過ちなのに。
自分でわかってないのかな。
わかってても認めてないんだよね。
違う道があったはずって今更言ってみたりして。
よく言えたね。

ご丁寧にこのサイトに年表まであるけど、不幸な境遇でも全うな道を歩んでる人はいるのにね。
所詮、ずっと言い訳ばかりできたんでしょ。

初めからあなたが行く道なんてないんだってば。
最初から存在しなければよかったんだよ。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 23時05分

死刑賛成者は殺人者と同じとか言ってる馬鹿がいるみたいだけど
ほんと頭の中どうなってんだろうな

投稿: | 2009年3月22日 (日) 23時02分

今日、初めてこのブログ読ませて頂きましたが
最初は、「ああそうなのか・・・なんか死刑が確定して拘置所で生活するのってこんなに物悲しいのか・・・」と思ったけど
どんどん読み進めているうちに
「何これ?」と疑問に思ってしまいました。
言葉では立派なことを並べているように見えますが
薄っぺらで結局は自己中な内容なんだなと感じました。

自分の日記なんで何を書こうが本人の自由だと思いますが
これをよく他人の手に渡すことができるな~と思いました。

世の中の情勢に関心示す前にもっと他にやることあるんじゃないですか?


投稿: | 2009年3月22日 (日) 23時00分

風呂とか飯と貰えるだけありがたく思うべき!
風呂入りたくても入れない人たくさんいるのに!

投稿: | 2009年3月22日 (日) 22時59分

ちょっと〜

私なんて犯罪者でもないのに
お風呂なんて毎日シャワー浴だけなのに…
浴槽にお湯ためて入るのは、給料日だけとゆう一ヶ月のうちでたった一日なのに…(´・ω・`)贅沢イクナイ

投稿: | 2009年3月22日 (日) 22時47分

(´ρ`)ぽか~ん
朝日にのるとこうなるかぁ。
ちら見の人は元サイトが出版している漫画ナックルズを読んでほしいと思う。
特に漫画実話ナックルズvol 10。
死刑囚の問題だけではなく病院の闇についても書かれている。本当にこの世の中、腐っていると思うよ。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 22時30分

このブログが何の為に存在してるのかがわかりません

投稿: | 2009年3月22日 (日) 22時09分

福島みずほは人殺しと文通しているんですか

投稿: | 2009年3月22日 (日) 22時08分

まあ万物は生まれた瞬間に
死刑宣告受けてるからなー

投稿: | 2009年3月22日 (日) 22時06分

>別の形で罪を償うことは出来ないのでしょうか?

たとえば?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 21時38分

死刑になることで罪は償えるのでしょうか?死ぬことではなく、別の形で罪を償うことは出来ないのでしょうか?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 21時36分

死刑賛成です。入浴うんぬん言える立場ではないんじゃないの?三度の飯を食べさせてもらってるだけだって有り難く思って欲しい。私はそれも腹がたちますけど。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 21時19分

死刑反対!

投稿: | 2009年3月22日 (日) 21時12分

死刑賛成者は殺人犯と同じです。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 20時56分

なぜ死刑が正しいか間違ってるかばかりに着眼点を置く?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 20時49分

死刑反対とか言ってる人いますが 例えば自分の大事な人 両親や嫁さんや子供、恋人…とにかく大事な人がものすごく残酷に殺されたとしますよ そんな時に死刑反対とか言ってる人は犯人に対して 死刑反対とか言えますか? 私でしたら一秒でも早く犯人を殺してやりたい気持ちになりますよ!むしろボタン係になりたい気持ちになるでしょう

投稿: ぴーさん | 2009年3月22日 (日) 20時46分

死刑賛成者こそ死刑!

投稿: | 2009年3月22日 (日) 20時40分

死刑廃止論者は死刑!

投稿: | 2009年3月22日 (日) 20時38分

かまうから訳のわからない書き込みが増える。
ほっといて自分の思った事感じた事を書き込みしましょう。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 20時35分

死刑存置支持の理由を被害者遺族の感情を理由にするのは間違っています。
もし、死刑以上に重い刑があるなら、それを望む遺族が多いでしょう。
心理としては、重ければ重いほどいいと考えるでしょう。
また、もし重罪を犯したのに、被害者遺族が親族間の仲が悪く、自分が殺したいと思っていた、だから無罪でいいといえば無罪、あるいは減刑にしていいのか?そんかことがあっていいはずがありません。
被害者遺族の感情などが判決に考慮されるようなら、私刑になってしまい公正な司法の崩壊です。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 20時35分

なぜいちいち相手にする?結局はからかわれて悔しいのか?わざわざ同じ土俵に立ってないでほっとけばいいだろうに。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 20時32分

↑の方

プロクシーは経由しているかな?

わたしはこのような非道の発言をするのが、いったいどんな正体の者であるのか、たいへん興味ありますからねえ。

ここは2ちゃんねるではないですよ。

な・ね・で……とうぜん親告します。

投稿: tako | 2009年3月22日 (日) 20時05分

takoがミンチになりますように

投稿: | 2009年3月22日 (日) 19時52分

「死刑囚はダンプにひかれてミンチ……」
と書いているひと(?)がいます。
ホントにそう願っているのでしょうか?

もしも神様・仏様がいるのなら、あなたが真っ先にひかれるかもしれません。

投稿: tako | 2009年3月22日 (日) 19時44分

通過中さん

風呂も月に一度、食事も一日一回、太陽の光も当てず、最悪の環境におけば、二度と犯罪に手をそめないのでは、と思ってしまいます。

どんだけ非人道的?
まさに人でなしの考え方かと

投稿: | 2009年3月22日 (日) 19時35分

今日の夜ご飯ハンバーグの予定だったのに…

ミンチとか最悪downdowndown

食欲なくなったshock

投稿: you | 2009年3月22日 (日) 19時28分

死刑囚はダンプにひかれてミンチになって氏ぬぐらいがちょうどよい

投稿: | 2009年3月22日 (日) 19時22分

きれいごと〜♪

投稿: | 2009年3月22日 (日) 19時15分

小田島死刑囚より、ここを低脳が巣食う方が、
不愉快です。もう死刑囚以下の人が大勢混じっています。

投稿: koro | 2009年3月22日 (日) 19時03分

2度目の投稿になります。
まず、いろいろな面で考える場を与えてくれたことに感謝します。
死刑囚の方、亡くなった被害者の方、被害者の遺族、世論、自分なりに今の時点で思うことは死刑囚の方が改心しようがしまいが亡くなった被害者の方は知る由もない、遺族の方にしても死刑囚の方が会心しても亡くなった方が戻ることはない、これは事実で変わりようがないと思います。
この償いが果たしてどのようにすれば出来るのか、また果たせる可能性があるのか
客観的に自分なりに考えると、今生きている人のことを最大限に考慮することが一番だと思います。
そして今の時点で、その生きている遺族の方に対して生きている死刑囚の方ができることは、その罪を犯した状態で罰を受けることが最大の償いだと考えます。
遺族の方がいない場合は生きている世論と言うことになりますが、それほどでないと生きている、これから生きていく為にはその罪を背負って罰を受けていただけないとならないものだと思います。
これでも最低限ではないかと思います、人間の尊厳を尊重して死刑制度があると思っていますので、復讐でなく罰を受けると思って受けてほしいと思います。
それが生きている死刑囚の最初で最後の責務ではないかと思います。

投稿: TAKE | 2009年3月22日 (日) 19時01分

一つ疑問があります。
どちらか、お教え下さい。

刑務所に行くと、自由がきかなくて、
だから、もう二度と刑務所に行きたくないと思うのが普通だと思います。

この死刑囚さんは、長年に渡り刑務所で暮らしました。

風呂にもゆっくりと入れないということは、身をもって分かっていたと思います。

なのに、なぜまた犯罪に手を染めてしまったのでしょうか。

もしかしたら、いまの刑務所が犯罪者に甘いから、犯罪者は再犯をおかすのでしょうか。


もっと、刑務所が過酷なところだったら、この死刑囚さんは再犯を犯さなかったのでしょうか。

だったら、風呂も月に一度、食事も一日一回、太陽の光も当てず、最悪の環境におけば、二度と犯罪に手をそめないのでは、と思ってしまいます。


投稿: 通過中 | 2009年3月22日 (日) 19時00分

にーとにちゃねらー うせろ

投稿: | 2009年3月22日 (日) 18時53分

死刑囚のくせに贅沢言ってんじゃねーよ。
死刑賛成!!
犯罪犯しといて、なーんにも
考えてないやつは全員氏ねばいいんだ!

投稿: | 2009年3月22日 (日) 18時17分

>お風呂の延長は彼の希望であって叶えられたわけではないでしょう。
>死刑囚は希望も口に(文に)出したらいけないのです
か?


いけないとは言わないが、この言動から反省などしていないことが露呈されたと考えられる。

間違っても叶えられないことを希望する。

それより逆に短縮したほうが犯罪抑制のためには良いかと思う。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 18時12分

荒れてんなぁ…


投稿: (・∀・)ヌッヘッホー! | 2009年3月22日 (日) 18時01分

福島ミズポタンは確か死刑反対だったよなー。
死刑囚に注ぐこの情熱で、直接遺族に対しても『死刑制度反対』と『死刑囚の人権』の二点を熱く語って欲しいものです。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 17時59分

死刑賛成者は全員死刑!

投稿: | 2009年3月22日 (日) 17時37分

早く死刑が執行されること
それが遺族にとって唯一の願いです。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 17時05分

人を何人も殺した死刑囚がゆっくり風呂に入りたいとか、もうアフォかと。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 16時52分

↓おまえが変わりに死刑になれば?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 16時27分

死刑廃止になるまでアゲつづけます!!!

投稿: | 2009年3月22日 (日) 16時24分

敗北が知りたいのだよ…

投稿: 死刑囚 | 2009年3月22日 (日) 16時20分


 ( 八  )
 にしこり
  ヽ二/ 死刑〜


投稿: | 2009年3月22日 (日) 16時18分

匿名太郎さんのお考えがわかりました。
ありがとうございます。

投稿: 藤原 | 2009年3月22日 (日) 16時03分

死刑反対論者は、所詮他人事なのさribbon

投稿: | 2009年3月22日 (日) 15時22分

藤原さんへ

私は、小田島氏が徐々に反省出来るようになっているとブログの中から感じています。只、今までの犯罪を考えると死刑は、逃れられないと思います。これが、藤原さんへの回答です。
他にも考え方は、人それぞれだと思いますが。

投稿: 匿名太郎 | 2009年3月22日 (日) 15時12分

死刑賛成論者は即刻死刑にすべき!

投稿: 特命太郎 | 2009年3月22日 (日) 15時10分

60年も生きていて、成長出来なかったから死刑になったんだろ(笑)

投稿: | 2009年3月22日 (日) 15時02分

匿名太郎さん、
小田島死刑囚は反省しているのでしょうか?
反省して更正が可能と貴殿は思われますか?

投稿: 藤原 | 2009年3月22日 (日) 14時59分

君は、君自身の行っている行動をどの様に思っているのかね?反省すら出来ない君より、反省出来る死刑囚の方が、人として、成長出来ると言う事に気づきたまえ。反論の余地が、どこにも無いだろう!君のような方が、重大犯罪を起こす前に、反省出来るようになる事を心よりお祈り申し上げます。

投稿: 匿名太郎 | 2009年3月22日 (日) 14時50分

とにかく死刑は反対です。

投稿: 匿名太朗 | 2009年3月22日 (日) 14時36分

親切心で、言っても理解出来ない方もいます。時間の無駄なので、放置して置きませんか?

投稿: 匿名太郎 | 2009年3月22日 (日) 14時31分

ニート=俺 orz

投稿: | 2009年3月22日 (日) 14時07分

土建屋40才さんと同じ意見です。

投稿: 匿名太郎 | 2009年3月22日 (日) 13時51分

管理人さん次第でこの場所は自由な学びの場ともなるし
子供の遊び場にもなる。

国に死刑宣告を受けた男の生き様を様々な角度から真面目に語り合える環境を作って頂きたいものですね。

投稿: 土建屋40才 | 2009年3月22日 (日) 13時43分

管理人さんへ

社会的に見ても、非常識なコメントが、多々見受けられます。コメントの整理を行うか?このブログを閉鎖するか?決断をして頂く時期に来ていると思います。おそらく、低俗ないたずら書きをされている方々は、何を言っても、ご自身の行いを理解出来ないのではないかと感じます。

投稿: 匿名太郎 | 2009年3月22日 (日) 13時26分


 ( 八  )
 にしこり
  ヽ二/ ドモ〜
  
   
  

投稿: | 2009年3月22日 (日) 13時12分

キレてなーい!!

 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
`/ ヾヾ  //// 丶
(ミ| ̄ ̄"" ̄ ̄|彡|
| ノノ⌒  ⌒ヽ丶 |
| | ィ・丶 ・丶 | |
| |  ̄/  ̄  | |
| |  L_   | |
| ハ   ー   ハ |
|∩\ 丶_ノ / し
(ミO >ー―<\_彡
丶ノV    \
 `ーイ___|、∧

投稿: | 2009年3月22日 (日) 13時07分

アバカム!

投稿: 死刑囚 | 2009年3月22日 (日) 13時04分

マホカンタ!

投稿: 勇者 | 2009年3月22日 (日) 12時55分

  ∩___∩
  |ノ   丶
  / ●  ●|
 |  (_●_)ミ
 彡、 |∪| / \
`/ __丶ノ/\ 丶
(___) / | |
       | |
こいつ   f  |
最高にアホ  ||)))
       U ̄

投稿: | 2009年3月22日 (日) 12時51分

死刑賛成するやつも人殺しと一緒だ

投稿: | 2009年3月22日 (日) 12時06分

死刑反対死刑反対死刑反対死刑反対死刑反対死刑反対死刑反対死刑反対

投稿: | 2009年3月22日 (日) 12時01分

年表見ました。極悪人ですね。

死刑賛成だの反対だの、一般論を言っていてもしようがない。小田島みたいに、ロクでもないことを繰り返し、被害者に心から詫びの気持ちもないヤツは、社会的に処罰される。これ、人の世の常識。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 11時45分

ああ、イタズラでしたか。どうって事ないですよ。
しかし、どっち転んでも管理人さんは見てらっしゃいますよ。
しかし、ここのイタズラもすっかりつまらないものに成ってしまいましたね…。必死に成って書き込みしてて…その度に風当たり強く成るだけで…見てて可哀想に成ります…。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 11時45分

管理入
菅理人
管埋人
他にもある?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 11時44分

死刑は反対!

投稿: ブログ管埋人 | 2009年3月22日 (日) 11時35分

管理人さん、ご無沙汰でした。先ほどもコメントさせて頂きました。
私は公務員側の考えに成ってしまうので、基本的に死刑はあった方がいいと思っていますが、反対という意見もきちんとした意見だと思っています。このブログは、色々な立場の人が色々な意見を述べる場としてとても貴重だと思って居ります。私も色々なご意見を聞いて大変勉強に成って居ります。また以前の様な…きちんとした意見を交わし合えるブログに戻ればいいですね。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 10時50分

今はどちらとも言えないな、なんでいろいろな意見を見て考えてみようと思う

投稿: | 2009年3月22日 (日) 10時16分

死刑は断固反対ですね。

投稿: ブログ菅理人 | 2009年3月22日 (日) 10時15分

 ↑
そういうおまいは賛成なのか?反対なのか?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 10時05分

賛成派も反対派も理由を述べていただきたい

投稿: | 2009年3月22日 (日) 09時50分

死刑にしても意味がないし、拷問とかは人道上ダメだし、死刑囚は強制的に臓器提供とかにしたらいいんじゃね?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 09時47分

死刑絶対に反対です(><)

投稿: | 2009年3月22日 (日) 09時44分

>それならこのブログはあんまり意味がないように感じますね。

意味ないですよ

投稿: | 2009年3月22日 (日) 09時40分

松井非でキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

投稿: | 2009年3月22日 (日) 09時13分

お風呂の延長は彼の希望であって叶えられたわけではないでしょう。
死刑囚は希望も口に(文に)出したらいけないのですか?
それならこのブログはあんまり意味がないように感じますね。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 09時03分

で?
変な絵文字…中身が無いからいいかげん飽きて来た。つまらないし、皆がウンザリしてるの…そろそろ気付いた方がいい…。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 08時48分


 ( 八  )
 にしこり
  ヽ二/ ドモ〜

投稿: 追跡者 | 2009年3月22日 (日) 08時23分


だから最低限な生活のをすればいいのであって

風呂時間の延長などをすれば、最低限じゃなくなる。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 07時20分

毎日毎日、反省の文を書けばこのブログを見てる方は満足するのでしょうか。
反省してないとか、どうして反省していないとわかるのでしょうか。
彼はもう判決を受けています。
判決を受けた後、即執行されるならともかく今は執行されるのを待ってるのです。
執行されるまでその最低限な生活をするのは生きるために当たり前の事であってそれは彼の責任ではないでしょう。
食事もすればお風呂にも入るし本だって読みますよ。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 06時41分

程度の低いコメント…こういうのが罪にならないっておかしいですよね。
まぁ、だから書いているのでしょうけど、卑怯な方々ですね。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 06時29分

程度の低いコメントが増えているのでコメント機能の停止を願います。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 06時13分

管理人さん、ご無沙汰しています。書き込みするか迷いましたが…。
かなり下品なコメントが増えて荒れて来ていますね。国家公務員側の私としては、基本的に死刑には賛成ですが、反対意見があるのは当然ですよね。裁判だって検察側と弁護側はまるっきり逆ですからね。しかし、互いを罵倒するマネはしてない。反対意見を聞いて逆上する様な人達を裁判に加えるのは不安しかありませんね。
ネットにおいても、誰が見てるか分からないわけですよね。このブログだって、公安や二課の者が見てる可能性だって大ですよね。
「死ね」とか、殺人予告らしいコメントもありましたが、ネットによる名誉毀損や脅迫で検挙された事例もありますよね。ネット犯罪については、警視庁のホームページに詳しく載ってますが、本当に誰が見てるか分からないので、書き込みは注意した方がよろしいかと思うのですが…。百人居れば百通りの意見があるわけですから…。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 06時01分

どうしてこういう意見が増えていくのですか?
ここで話すべき事はこんなふざけた意見なのですか?

死刑に賛成、反対の両方の意見があって当たり前で、
その上で話し合っていかなければならないのに、
こんな荒らされたくだらないコメントを放置したままで
よろしいのでしょうか?

今裁判員制度など私たちも関わりがあることを
ふざけた意見でしかも本気で意見を述べている人に向ってバカだのクソだの、何様ですか?
何の意味があってそのようなことをこの場で述べているのでしょうか。
冷やかしに来ているだけでしたら、
黙ってみててください。
正直いらないコメント多すぎです。
目障りです。

投稿: S.A | 2009年3月22日 (日) 05時28分

人   ∩___∩
ご   |ノ   丶
ろ  / ●  ●|
し  |  (_●_)ミ
死  彡、 |∪| 、`
刑  (ぃ9丶ノ/
   /   ∧
   /   ∧_二つ
  |   \
  |  /\ \
  /  /  >  )
  / /  / /
 / /  ( 丶
(__)   \_つ

投稿: | 2009年3月22日 (日) 05時26分

死刑囚が風呂に入るて・・・

投稿: | 2009年3月22日 (日) 05時18分

ようするに死刑反対論者は犯罪予備軍ですね
なんてったって犯罪者にシンパシーを感じているんだから
周りにいたら警戒しておかないと
いつ襲われるかわかったもんじゃない

投稿: | 2009年3月22日 (日) 04時31分

ワロスw死刑反対の理由が幼稚杉。

↑あなたの文章の方が幼稚ですね。
むしろ人間として、でしょうか。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 03時47分

入浴時間が短いと愚痴をこぼすなんて、ちょっと贅沢だと思いました。

あなたに殺された被害者たちは、もう二度と風呂に入れないんです。
風呂に入って気持ちいいと感じる肉体がもうないんです。
生きて入れているだけマシです。

ともあれ…脱衣から含めて15分というのは確かに短いです。
せめて冬場だけは少し長くという気持ちはわからなくないです。
だから執行の前夜には、十分な入浴時間を与えて、そのささやかな願いを叶えてあげて欲しいと思いました。

投稿: メイプル | 2009年3月22日 (日) 03時29分

ワロスw死刑反対の理由が幼稚杉。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 03時10分

どこにでもいるのですね。
こういう場を冷やかす人達は。
真面目に意見ができないなら書かなければいい。
ここはストレス発散場所じゃない。
姿が見えないと思っていい気になりすぎだ。

私はある意味、死刑反対派かもしれない。
この方に限らず執行の範囲がわからないからだ。
平沢死刑囚みたいに何十年も執行されず生かさず殺さずの待遇が理解しかねる。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 03時03分

先日の闇サイトの犯人達

『運が悪かった』
『反省はしてない』
小田島の本音も此処にあるんだろうな。
刑務所の中で殺人計画を立て

命乞いする被害者の首を絞め、放火

風呂でくつろいでるんじゃねえよ小田島

投稿: | 2009年3月22日 (日) 02時50分

死刑の凶悪犯罪抑止力が皆無と妄想するのはメンヘラですか?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 02時44分

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/486972/473217/51610176←死刑の抑止力が証明された

抑止力がないなんて死刑反対論者の妄想

投稿: | 2009年3月22日 (日) 02時35分

中学生みたいな理由(藁)

投稿: | 2009年3月22日 (日) 02時13分

俺は死刑反対だが、人権がどうとかはどうでもいい。
個人的に一般人はたとえどんなことがあっても たとえ襲われそうになった際の自己防衛のためであっても殺人は許されない (無我夢中で自己防衛して間違って死んだりしたら過剰防衛で逮捕される)のに 公権力 ならば殺人が許されるのが気にくわない。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 02時10分

A型って偽善者多くね?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 02時05分

人殺しに人権があるのは間違ってると思う

投稿: | 2009年3月22日 (日) 02時00分

どうやって性処理してるんだろw

投稿: | 2009年3月22日 (日) 01時52分

ホームレスは風呂入らんぞ

投稿: | 2009年3月22日 (日) 01時39分

風呂のことよりも償うことを考えろ

投稿: 勘違い野郎 | 2009年3月22日 (日) 01時32分

僕はA型の死刑賛成者です

投稿: | 2009年3月22日 (日) 01時27分

死刑賛成者は何型?

投稿: | 2009年3月22日 (日) 01時24分

一番多いじゃん

投稿: | 2009年3月22日 (日) 01時22分

死刑反対者はA型

投稿: | 2009年3月22日 (日) 01時16分

死刑賛成論者と死刑反対論者は、お互いのクソを食べあってろ!

投稿: 死刑賛成 | 2009年3月22日 (日) 01時00分

死刑反対者はクソでも食ってろw

投稿: | 2009年3月22日 (日) 00時58分

死刑賛成
死刑反対論者はスカトロマニア

投稿: | 2009年3月22日 (日) 00時54分

クソタレミズホ

投稿: | 2009年3月22日 (日) 00時51分

死刑反対!!
絶対に反対!!

投稿: | 2009年3月22日 (日) 00時51分

死刑反対論削除すれば荒れません

投稿: | 2009年3月22日 (日) 00時23分

朝日新聞に掲載されて以来、コメントが多くなった。しかし、まともな意見以外のものも多くなった。この前、管理人さんは「すべて載せる」と書かれたが、まったく関係のない宣伝みたいなものや個人中傷、明らかな冷やかしは削除してもいいのではないだろうか?

投稿: | 2009年3月21日 (土) 23時52分

罪のない人間などこの世に存在しません。
人間は、罪を犯さないでは生きられない、そういった弱い存在です。
皆、大なり小なり罪を犯しております。
ただそれが法に触れてしまったかどうかです。
運、不運もあるでしょう。
この世は無情です。非情です。
だから仏陀も釈迦族の王子の地位を捨て、出家したのです。

投稿: | 2009年3月21日 (土) 23時32分

被害者は入浴も出来ない

投稿: | 2009年3月21日 (土) 23時16分

あなたの体にとったら運動時間長いかもしれませんね。

頑張って下さい。

心の中で歌を歌うとあっという間ですよ。

投稿: 風花 | 2009年3月21日 (土) 23時09分

日本語ニダ( `∀´)

投稿: | 2009年3月21日 (土) 23時03分

バカジャネーノ


何語だよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

投稿: | 2009年3月21日 (土) 23時01分

なんで被害者が0点なんだよ!
バカジャネーノ

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時59分

じゃあ何の罪もなく殺され生きていられなくなった被害者は0点なんですか?

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時54分

管理人さん。一部だけじゃなく全記事のコメント機能ストップしてよ。

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時51分

当ブログの小田島さんの年表を読ませていただきました。
薄幸な少年時代を過ごしておられます。
こういった不幸な環境の中で育ち、65歳まで生きてこられたのですから、小田島さん、貴方は本当に偉い。
私がこんな不幸な環境の中で育っていたら絶対に成人できなかったでしょうから。

ともかく、人間は生きることが大切です。
生きているだけでいいのです。
それだけで100点満点です。

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時51分

むしろ入浴しながら氏ねよ

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時48分

30分でも1時間でも好きなだけ入浴したらいいから、風呂から上がったらすぐに氏んでくれ。

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時44分

脱衣から何から何まで含め入浴時間15分は、確かに短すぎます。
最低30分は必要ではないでしょうか。
入浴時間は、30分に改善すべきです。

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時41分

死刑賛成論者も死刑反対論者もまとめて死刑にしろ!

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時41分

きんもー☆

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時38分

福島ミズポタンは確か死刑反対だったよなー。
死刑囚に注ぐこの情熱で、直接遺族に対しても『死刑制度反対』と『死刑囚の人権』の二点を熱く語って欲しいものです。(・∀・)

投稿: まー | 2009年3月21日 (土) 22時37分

きもい

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時34分

死刑反対よheart01

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時31分

死刑反対党を支持する人も拉致仲間だろw

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時16分

福島瑞穂って(笑)
さすがは北朝鮮のスパイ女は犯罪者に優しいね。
テロ国家にシンパシーを感じてる人間は同じ犯罪者に優しくなれるんですね

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時01分

死刑囚のくせに贅沢なんだよ。

待遇改善すれば死刑週になりたくて凶悪犯罪犯す奴が増える。

投稿: | 2009年3月21日 (土) 21時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第206回 バレンタインデー | トップページ | 第208回 給食アンケート »