« 4人の刑執行=母娘殺傷の牧野死刑囚ら-森法相下で2度目・法務省 | トップページ | 畠山被告控訴審、3月判決=検察側、改めて死刑求める−仙台高裁支部 »

2009年1月29日 (木)

第178回 悲しいニュース

12.21.日.晴
"
経営難の個人事業者(34才・男性)が中学1年と小学6年の娘2人を連れて自殺。元妻の玄関に、「今までありがとう」と書かれた次女(小学6年)の手紙が置かれてあった"の記事を読み子供達にとって、1年で1番楽しみなXマス・正月を目前に、2人の子はどんな思いで、父親の自殺に同意したのだろうかー。と思うと涙が出た。

妻とは離別、生活苦、自分が死んだ後の子供の将来を考えると、一緒に死ぬ方が2人のためだ、という父親の気持も、分からないではないが、生まれてきた以上、幸・不幸は子供の人生、だと割切って父親ひとりで死ぬべきだと思う。今の世の中は暮らし辛いとはいえ、男児より女児の方が生きていきやすいのは確実なのだから、娘2人を道連れにすることはない。

時事通信社の世論調査で、内閣支持率16.7%不況の深刻度が急速に増すなかで、まともな景気回復対策をなにひとつ打ち出せない、決められない無策・迷走の政治では、来年の自殺者は4万人超が確実?

|

« 4人の刑執行=母娘殺傷の牧野死刑囚ら-森法相下で2度目・法務省 | トップページ | 畠山被告控訴審、3月判決=検察側、改めて死刑求める−仙台高裁支部 »

コメント

子を残して自殺するのも、子を道連れに自殺するのも、親として最低です!死ぬ勇気があるなら、もう一度 死ぬ気で頑張ってみて!と思います。そこまで思いつめてしまうほどだから、よほどの事なのだとは思いますが…。でも、人生で一番怖いことって、死じゃないでしょうか?親ならば、子どもの死が一番恐ろしいことじゃないですか?絶対ダメです!子どもは親の所有物じゃないです!こんな悲しいニュース、絶対に絶対に二度と聞きたくないです!国も、なんとかして下さい!こんな状態で先進国だなんて、恥ずかしいですよ!

投稿: A・M | 2010年6月 8日 (火) 00時11分

よくも何の罪もない人を自分の欲望のために四人も殺して死刑囚になった分際でそんな事が言えたものだ。呆れてしまうよ。

投稿: | 2009年1月31日 (土) 16時26分

突っ込みどころ満載の日記ですな。

投稿: | 2009年1月30日 (金) 12時12分

彼に殺された、遺族の方々も腹立たしさ、涙が止まらないでいるのです。そう考えると、どのような根拠でこの様な、文章を書くのか?
少しは俺だって、優しい気持ちはあるさって言いたいのか?
それなら何故、人殺しをし得た金で、遊び歩くのだろう?
詐欺師なのだから、心と、言ってる事が噛み合わない、心の奥底は、人殺しをしても、「俺が楽しいければイイヤ」
そして、ウワベは悲しい事に同情してるフリをしてる。

投稿: | 2009年1月29日 (木) 23時14分

なんとも複雑な気持ちだ。悲しくて涙が出るくらいなら殺人を何故犯す?娑婆にいた頃も同じ気持ちを持てたのか?

投稿: | 2009年1月29日 (木) 22時09分

小田島って世間が不況だとか、自分が居れない世間の情勢ばかり気になるみたいだね。

まるでこんな世の中なら死んだ方がマシだと、思いたいみたい。シャバにでるより、死んだ方がマシだと思える事実が欲しいみたい。
人間の醜い感情が見えてしまって吐き気がする。

確かに不況だけど、あんたが居る場所よりは間違いなく幸せだ。

投稿: | 2009年1月29日 (木) 22時07分

貧困を理由に子供をみちずれに自殺するのはいけません。

貧困を理由に殺人を犯すのもいけない。

私も貧乏で借金もあるが愛情があれば子供はそんなに貧乏を気にしないはず。

彼も事件後に子供が出来て親心が芽生えたのでしょうか。?

投稿: 土建屋40才 | 2009年1月29日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/27582842

この記事へのトラックバック一覧です: 第178回 悲しいニュース:

« 4人の刑執行=母娘殺傷の牧野死刑囚ら-森法相下で2度目・法務省 | トップページ | 畠山被告控訴審、3月判決=検察側、改めて死刑求める−仙台高裁支部 »