« <江東女性殺害>星島被告に死刑求刑 東京地裁公判 | トップページ | 第177回 再審請求増加? »

2009年1月26日 (月)

第176回 入浴所作

12.18.木.晴
昼前に、12/金面会の帰りにH氏が差入して下さった週刊誌3冊が手元に届いた。週刊ポストのグラビヤで、六本木ヒルズ、台場メモリアルツリー、カレッタ汐留、札幌大通り公園、などのXマス・イルミネーションが特集されて、目を楽しませていただいた。

昨日の朝、頭を1m/m丸刈。そのあと室内の水道で頭を洗ったが、雨降りのせいもあって水の冷たさに"シビレ"た。昼前から鼻水が出はじめた。

鼻がぐずついているので今日の入浴では、手早く洗車して、できるだけ長めに湯槽に入っていた。


「入浴準備」の声で、パンツとシャツ姿になり、タオル・石けん・シャンプーを用意して待ち、扉が開くと、通路を歩き、浴室に入り、15分間入浴する。
15分間は洗身、入浴、自由だが、以前(昔)は動作をすべて号令に従っていた。「脱衣」の号令で裸になり、「入浴」の号令で3分間浴槽に入り、「出浴」の号令で浴槽を出て、3分間洗身。「入浴」の号令で石けんを流し、3分間浴槽に入り、「出浴」の号令で終る。その、3分間×3が5分間×3になり、最近になって15分間、湯に入る、洗身するを自由になった。(刑務所ではまだ、入浴、洗身、入浴を5分間ずつに動作制限をしている施設が多い。)

入浴後、室内に戻り、すぐに服を着ると汗をかくので、パンツ姿のままでカテーテルとケースを水道で洗浄し、ケースに新しい消毒液を入れ終えてから服を着たところ、湯冷めをしたのか鼻水とクシャミが出て、午後は頭痛もするため、夕食後、「バファリン」を服用。

|

« <江東女性殺害>星島被告に死刑求刑 東京地裁公判 | トップページ | 第177回 再審請求増加? »

コメント

15分間の入浴時間、どうなのでしょうね…。夏と冬とで、時間を変えても良いかもしれませんね。夏は15分だとしても、寒い冬は20分とか25分とか。拘置所の独房の冬は寒さも厳しいでしょう…。またそれも罰の一つなのでしょう…。

投稿: A・M | 2010年6月 7日 (月) 23時56分

結局死刑囚の貴重な話だの何だの言ってる奴らも、本当は興味ないんだろ。
小田島を批判する奴に自分の意見を返すことのが有意義になってる事に気付いてないだけ。

投稿: | 2009年1月29日 (木) 23時48分

やはり、死刑囚の 意見には 説得力が感じられないのかもしれませんね


悪い事をしたくせに…
人を殺したくせに…
そんな事がよく言えるなって 感じで。

投稿: | 2009年1月27日 (火) 17時40分

ふと感じだのだが日記で小田島が自分の意見を書くと沢山コメントが寄せられるような気がする。今回は日常の入浴を綴っているので突っ込み所が少ない。

投稿: | 2009年1月27日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/27485186

この記事へのトラックバック一覧です: 第176回 入浴所作:

« <江東女性殺害>星島被告に死刑求刑 東京地裁公判 | トップページ | 第177回 再審請求増加? »