« 第166回 届かない手紙が気になる | トップページ | 第168回 悪夢 »

2009年1月10日 (土)

第167回 麻生首相の人相

12.8.(月)晴
トヨタなどに続き、東芝・キヤノンが1500人削減、ソニー1600人削減。今後、リストラが加速される様相。"衆院選挙の顔"を期待された麻生内閣だが、深刻度を増す不況に、実効性のある対策を何一つ決められず、このところの迷走ぶりに内閣支持率が先月の半分に急落。不支持率7割以上で与党身内からも「選挙の顔じゃない。もはや選挙の邪魔だ」の声が出はじめた。「TVに首相の顔が映るとチャンネルを変える」と言う人もいるそうである。

ま、口を曲げて「下々の皆様…」などと語る顔など見たくないのは当り前かも!

先日読んだ「観相師、水野南北一代記」に"口は意思を表す部分で、不平不満をこぼす。人に反撥し片意地を張っていると、口の両端が下がり「へ」の字になっていく。お能の面を見てもわかるように、善人の口は、物事を素直に感じるので口の両端が上に反り上がっている。悪人は人を恨み、それが言葉にも毒をもち物事を歪んで解放するため、への字なりに下がってくる。

観相学で、吉相だ、凶相だと云っても、因を糺せばみな己の癖が長い年月に積み上げていったものである"とあった。

新聞に載っている麻生首相の顔を見ると、口がへの字に右下がり、どころか、鼻から口まで顔全面が右方に曲がり歪んでいる。これは観相学から見ると典型的悪人の相、になる?的中しているように思えてならないのだが。

|

« 第166回 届かない手紙が気になる | トップページ | 第168回 悪夢 »

コメント

彼を虫に似ていると思うこと自体は勝手だが、虫を下等なものの代表のようには考えないでいただきたい。

投稿: | 2009年11月 8日 (日) 16時48分

バッタ、カマキリ、キリギリスに似てるなんて相当憎たらしい顔してるんだろうな。

投稿: | 2009年1月13日 (火) 00時19分

よく言えるよね。自分の事を全く分かっていない。さすが極悪非道の人格者。他人の事より自分自身の犯した罪を考えてみろ。

投稿: | 2009年1月12日 (月) 19時03分

バッタか、キリギリスとにている、口先がトガッテル。のらりくらりしながら、人の悪口を言い、お前、何を企んでるんだ。早く死ねよ。麻生さん、一生懸命、国の事や国民の事、考えてるのに、お前は人のあら探ししかできないでしょう。
もっと、謙虚な気持ちで、罪を早く償いなさい。

投稿: | 2009年1月11日 (日) 19時39分

小田島の顔はカマキリに似てる。弱い者を虐めて殺して、金をむさぼる、もしくは、悪魔の顔に似ている。

投稿: | 2009年1月11日 (日) 08時49分

スネオの口みたいだ

投稿: | 2009年1月11日 (日) 02時53分

ははは。最強の悪人がよく言うぜ!

投稿: | 2009年1月11日 (日) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/26999024

この記事へのトラックバック一覧です: 第167回 麻生首相の人相:

« 第166回 届かない手紙が気になる | トップページ | 第168回 悪夢 »