« 死刑囚が肺炎で死亡 | トップページ | 獄中からの年賀状 »

2009年1月 8日 (木)

第165回 死刑囚の養子!?

12.2.(火)雲
昼前にH氏とS氏からの手紙が!一緒に届いた。S氏の文中に"K(私にも6月下旬に来信があったが不許可で読めなかった)氏から来信があり、
彼が私の養子になりたいと、書類なども送付してきたので、次の面会時に詳しい話をする。

彼は現在、某刑務所に3年の刑期で2年前から服役中"等とあり。S氏は退院後体力回復のため、毎日公園で20分位歩いており、体重も増え、食欲もでてきた。との由、順調に回復へ向かっている様子を読み、安堵。

それにしても、間もなく逝く者、ましてや
死刑囚の養子になどなって、どうするのだろう?肉親が知れば大反対されるだろう。私には先の時間が無い(短い)ので、どうするにしろ、間に合うかが問題だと思う。

6月に手紙が来た告知(不許可)を受けた時、M刑から出所して、手紙を出したものと思っていたが、某刑からだったとは!Mを出てから社会にいたのは1年位だったのではなかろうか?

|

« 死刑囚が肺炎で死亡 | トップページ | 獄中からの年賀状 »

コメント

宗教関係者かなぁ

投稿: | 2009年1月18日 (日) 23時38分

そうだよね。小田島の凶悪殺人に憧れてるのでは?まともな人間であれば死刑囚と養子縁組なんかしないでしょう。気をつけて様子をみていたほうがいいのでは?

投稿: | 2009年1月13日 (火) 00時23分

凶悪犯罪、増えてるからね、養子縁組で変な組織ができないといいよね。

投稿: | 2009年1月11日 (日) 19時44分

その人間も刑務所入ったりして親に勘当されてるんでしょ。まともじゃない人間同士でいいんじゃない?けどそいつがまたまた小田島みたいな凶悪犯罪を犯す可能性もあるかも。

投稿: | 2009年1月10日 (土) 20時11分

悪同士の、連帯感を強める、養子縁組だろうと思います。
か、もしくは、傷の舐めあいをする為かも?

投稿: | 2009年1月10日 (土) 16時28分

世の中には変わった人がいるんですね

自分には理解できない

投稿: 通りすがり | 2009年1月 9日 (金) 17時59分

管理人さんへ


なぜ養子縁組を希望してるのでしょうか。
宜しければこの人の考えを教えて下さい。

投稿: 人 | 2009年1月 9日 (金) 13時29分

本人にこのブログのコメントにきてもらって直接聞きたいです。

投稿: | 2009年1月 9日 (金) 07時35分

すごく気になりますね。

養子になって執行後小田島さんの供養をしようと思って…とかなのかな…。

投稿: | 2009年1月 9日 (金) 02時12分

斉藤さん。

この件すごく気になります。
どういう事情で死刑囚の養子になりたいのか。

答えられる範囲でも詳細が知りたいです。

投稿: 土建屋40才 | 2009年1月 8日 (木) 20時12分

何なんだっ???ろくでもないなぁ

投稿: | 2009年1月 8日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/26928542

この記事へのトラックバック一覧です: 第165回 死刑囚の養子!?:

« 死刑囚が肺炎で死亡 | トップページ | 獄中からの年賀状 »