« 第161回 死刑囚アンケート | トップページ | 第163回 陽の当たらない身体 »

2009年1月 5日 (月)

第162回 ロクでもない考え

11.23.(日)晴 勤労感謝の日
祝祭日に昼食時、
ドーナツが配られた。
元厚生次官宅連続襲撃事件の発生後"インターネット上では大量の書き込みがあふれ、犯行を非難する一方で、
「天誅」「もっと死ぬ」「感動した!」「吉原元次官の生涯賃金8億円」「テロではなく天誅だ」「高級官僚天誅時代が来る」「殺人でも主張するのは悪いが、年金不祥事、天下り、税金垂れ流し、も悪い」など犯行を擁護する内容も多い"そうである。

週刊ポスト12/5号の見出し広告に"連続年金テロ、2人の元次官は、次世代の受給額をを削った「減額の祖」だった。「天誅時代」犯行声明文、入手。これからは高級官僚が標的!"

とても公僕とはいえない日本人の役人(厄人)には、
「いいクスリになる」などと、ロクでもないワタシト同じように考える人が少なからずいる事が分かった。まだ2~3件は続発するのではないだろうか?と思っていた。が、ラジオ放送中のニュースで「昨夜(22/土)警視庁に犯人が出頭した」の報。あっけない幕切れに少し唖然とした。

|

« 第161回 死刑囚アンケート | トップページ | 第163回 陽の当たらない身体 »

コメント

もう娑婆に出る事もない死刑囚だから金も世間的な欲も諦めてやけに理路整然と文章を書く。また無一文で外に放り出されると人一倍強い欲望で犯罪を犯すんだろ。

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 19時02分

多分この小田島という殺人鬼は変に頭のいい所があり普通の人間が考えないような恐ろしい事を考える能力のある奴なんだろうな。

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 12時16分

薄気味が悪い人間かも?

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 01時46分

ロクデモナイを超えて、悪人でしょう。

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 01時44分

やはり殺人鬼だけあるね。殺されて当然、いいくすりになるか。全く反省してる風に感じられないね。一日も早く執行を。

投稿: | 2009年1月 6日 (火) 21時12分

どうかな。「ロクでもない」と自分のことを言っていることが、一応「人を意識した反省」?なのかも。別に彼の肩を持っているわけじゃないですよ。本当の反省なんて、ありえないと私は思ってるから。。。

投稿: らら | 2009年1月 6日 (火) 08時37分

時々彼は「読まれること」を意識して書くね。もちろんここに来る人を意識して、ではないんだろうけど。

投稿: らら | 2009年1月 6日 (火) 08時33分

確かにあなたの言いたい事は分かるし、自分も、それ以外の人も同じように思った人がいると思う。

ただあなたが言っても、もう説得力はないのだよ。呆気ないってなんだよ?それは殺人鬼としての意見か?それともこのニュースに血が騒いだか?

もう何言ってもそういう風にしか第三者は受け取れない。本当に反省しない人ですね。

投稿: | 2009年1月 6日 (火) 00時50分

ひどいな。じゃあお前が犯した殺人も金持ちを狙った天誅だったのかね。厚生事務次官事件もマブチモーター事件も結局は成功者への妬みじゃないの?ま、小田島の場合実益も兼ねていた訳だけど。

投稿: | 2009年1月 5日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/26831067

この記事へのトラックバック一覧です: 第162回 ロクでもない考え:

« 第161回 死刑囚アンケート | トップページ | 第163回 陽の当たらない身体 »