« 第145回 今月は面会なし…  | トップページ | 第147回 部外者のつぶやき »

2008年11月30日 (日)

第146回 今日も聞こえる虫の音

11/5.(水).晴.
Revyは、どこへ働きに行っているのだろう?多分、従姉妹や叔母達と同じく香港かシンガポールだと思うが、この世界中が不景気な時、香港もシンガポールも不況だから、大変な思いをして働いている事だろう。せめて、無理をして働き病気にならぬように、健康で頑張ってほしいと祈念している。
サイラ~手紙を出そうと思いながら仲々書けずに、先週土・日には書き終えるつもりが終らず、やっと昨日午後に書き終わり、今朝サイラ宛に(1週間~10日位で届くだろうと思いながら)発信した。

このところ就寝9時の減灯後もなかなか寝付けず、
眠っても夜中に何度も目覚めて眠れない。耳鳴りも頭痛とも少し違うようなのだが、昼夜を問わず周りが静かになると頭の中で、何千何万もの虫が一斉に鳴いている感じがする。秋の夜に一斉に鳴く虫の音を目を閉じて聞いている状態と同じで、神経を凝らすと様々な虫の音が聞こえる。起床して、朝食を抜きじっと坐っていると虫の音で頭の中が一杯になる。その頭を覚醒させるため「数独」を5~6問解答する。と午前の室内体操の音楽が始まり、インスタントコーヒーに湯を入れてもらう。毎日がほんとうにアッという間に終ってしまう。



午後から、体重、レントゲン、血圧の検査があった。歯と目(これは齢のせい)以外は、自力排尿できずにカテーテルを使い導尿する膀胱の機能障害があるが、他には薬も飲んでおらずどこといって体に悪いところは無い。などと、
処刑の日を待つだけの死刑囚の体が「健康」でも、洒落にならない。まったく無意味だーと思う毎日!

トップに戻る

|

« 第145回 今月は面会なし…  | トップページ | 第147回 部外者のつぶやき »

コメント

頭の中で大量の虫の声がするとのこと…。頭痛も頻繁にあるようですし、心配ですね…。一度きちんとみていただいたほうが良いのではないでしょうか。死刑囚だから、死刑囚じゃないから、という問題ではありません。人間、誰しも健康が一番ですよ。

投稿: A・M | 2010年6月 4日 (金) 02時07分

だめだ。。。こりゃ。。。

投稿: | 2008年12月 1日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/25781048

この記事へのトラックバック一覧です: 第146回 今日も聞こえる虫の音:

« 第145回 今月は面会なし…  | トップページ | 第147回 部外者のつぶやき »