« 比嘉氏への手紙11/2その2 | トップページ | ハル・ベリーの濃厚なラブシーンも話題に〜映画「チョコレート」 »

2008年11月16日 (日)

比嘉氏への手紙11/2 PS

比嘉健二様

PS.ご多忙中、過日は勝手な願い事(和訳)を致しまして申訳ありませんでした。サイラの手紙の中に
TOBY he is very healthy and "Makulit"
in his Three years old hi is now 26kilos.

とあり、英語だと思ってお願いしましたが、
Makulitがタガログで「やんちゃ、きかん坊」の意味との由、納得でした。ありがとうございました。タガログとお聞きして「冗談」を云う私に、Rが「マクレッ」と云っていた事を思い出しました。Rの口ぶりから、「馬鹿ッ」という様な意味だろうと推測していましたので、日本語で、私が「馬鹿」と云うと、Rは本気で「ナンデ私がバカ、ジャナイヨ」と怒るので、「お前が、よく俺にマクレッと云うのは馬鹿と同じことだろう、なんでそんなに怒る」と口喧嘩をしたことがありました。

次便は10/月か17/月を予定しております。
斎藤先生とお話する機会がありました際には宜しくお伝え下さる様お願い致します。ご健康と平穏無事を気年しております。
ありがとうございました。2008.11.3.13:00Pm.

トップに戻る

|

« 比嘉氏への手紙11/2その2 | トップページ | ハル・ベリーの濃厚なラブシーンも話題に〜映画「チョコレート」 »

コメント

Rも口喧嘩ですんで良かったね。

投稿: | 2008年11月18日 (火) 13時26分

管理人様多忙な中のブログ編集いつも楽しみに拝見させていただいてます。
当方現在検察官を目指して日々勉強中の物です

閉ざされた死刑囚の感情、日々の生活をこの様なブログにて公開いただけることは第三者として閲覧させていただいてます私達にはとても興味深い内容です。色々な意見等もございますが最後までこのブログを続けて頂けると幸いです

検察官という職業を目指していると時々考えさせられます人権問題、過剰なまでの死刑求刑。。弁護人との必要意外な言い争い。。等、国民の委託を受けて正当な判断が出来る検察官を目指し頑張って生きたいです。
ここのブログの管理人様には大変な影響を受けて日々楽しく拝見させていただいてます。

投稿: torippii | 2008年11月17日 (月) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/25387443

この記事へのトラックバック一覧です: 比嘉氏への手紙11/2 PS:

« 比嘉氏への手紙11/2その2 | トップページ | ハル・ベリーの濃厚なラブシーンも話題に〜映画「チョコレート」 »