« 警官刺殺犯、死刑が確定=裁判所周辺は厳戒態勢-中国・上海 | トップページ | 上海の警官殺傷被告、死刑確定…傍聴席から「人民英雄」の声 »

2008年10月20日 (月)

第124回 自民総裁選、展望見えず

9.14.日.曇

5人の立候補者をたてて、自民党総裁選をやる事で、出来るだけマスコミに取り上げさせ、メディアに頻出する事で国民の目を集めておいて解散し、衆院選挙を有利に戦うために、無理矢理盛り上げようとしている狙いが見え見えだ。候補者5人が主張する政策も大同小異。とても将来の展望は見えないものだ。

北京オリンピックが終り、続いて、パラリンピックが開幕。日本人選手の活躍が毎日報道されている。手足を失った人、視力を失った人たちが県命に競技している姿を、新聞の写真で見ると、健常者のオリンピックとは違った格別な感銘を受ける。

トップに戻る

|

« 警官刺殺犯、死刑が確定=裁判所周辺は厳戒態勢-中国・上海 | トップページ | 上海の警官殺傷被告、死刑確定…傍聴席から「人民英雄」の声 »

コメント

お気遣いありがとうございます。
日々起こる凄惨な事件、被害者や遺族、親しい人間の心情を想像すれば自分自身はらわたが煮えくり返ります。皆様の小田島鐵男への厳しい意見も当然の反応であり感情であると思ってます。つたない管理人ではありますが、執行の最期の日まで皆様と小田島鐵男を見つめ続けていけたらと思ってます。ブログ管理に関しても、ご意見・ご要望などありましたらよろしくお願いし致します。

投稿: 管理人 | 2008年10月23日 (木) 02時30分

ご回答ありがとうございます。管理人さんの心情が死刑囚担当の刑務官の心情に似てきたのかもしれないですね。当の小田島はこうしたやりとりを知らされてないのは幸せであり不幸せだと思いますが、どちらにしても、被害者への懺悔の日記が一つでも欲しいと思います。このブログのコメントに中には管理人さんにつらいものもあると思いますが、小田島が死刑執行されるまでは開設を続けてほしいと思います。お体にお気をつけてください。

投稿: | 2008年10月21日 (火) 23時23分

コメントありがとうございます。
残念ながら現在の法務省の方針では、死刑囚には心情を不安定にする可能性のあるものを伝えることはできません。小田島鐵男との面会(斎藤充功と比嘉のみ)で彼と話す機会はありますが、現在は書き込みに関しては話してはおりません。

私は比嘉の代理で、このブログに小田島鐵男からの手紙をアップするただの管理人ですが、いつの間にか小田島鐵男の心情に深く入り込んでいる自分がいます。彼がとてつもない非人道的な犯罪を犯したと頭でわかっていても、死刑執行された時は激しいショックを受けるのだろうと思います。皆様からの様々なコメント、どれもありがたいです。これからもよろしくお願い致します。

投稿: 管理人 | 2008年10月21日 (火) 03時35分

収容生活について詳しく書いてほしい。小田島が被害者への懺悔をしないのであれば、せめて第二の小田島を防ぐために死刑囚のデメリットを知らせるべきだと思う。小田島のニュースへの感想はどうでもいいことだし、かえって揚げ足を取られることになるだろう。
また、この書き込みは小田島に届いているのか?ぜひ教えて欲しい。

投稿: | 2008年10月21日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/24631886

この記事へのトラックバック一覧です: 第124回 自民総裁選、展望見えず:

« 警官刺殺犯、死刑が確定=裁判所周辺は厳戒態勢-中国・上海 | トップページ | 上海の警官殺傷被告、死刑確定…傍聴席から「人民英雄」の声 »