« <製めん所夫妻殺害>中国籍の被告に2審も死刑 東京高裁 | トップページ | 題118回 死は怖くない、とあがく  »

2008年10月 9日 (木)

題117回 もう何もしてやることができない

8.28.木.曇

Toby、3才の誕生日。今日午前中にRの口座に入金され、銀行からすぐに電話があれば何とかお金をおろせるが、たぶん間に合わなかったと思う。でもRはケーキを買ってやったはず!と思っている。

強殺放火事件を犯した後に出会い、「子供がほしい」と云うRと2年半抱き合っていたが、まもなく60才の自分にはもう子供はできないだろうと思っていた。逮捕されたら死刑確実な身、子供が生まれたら、喜びよりも悩みの方が大きくなる、とも思っていた。

電話で私の逮捕を知らされたRは「妊娠一ヶ月半だとわかって喜んでいたのに」と云って泣き崩れた、と聞かされた。こんな場合、日本人なら堕ろして終りだが、避妊にも堕胎も罪悪とするキリスト教徒のRが、妊娠した子を生むことは分かり切ったことだった。(比では、強姦されて妊娠した子でも堕さずに育てることが多い。実際に、強姦されて生んだ子を育てるために、来日して県命に働いていたフィリピーナを知っている)

1月に逮捕された年の8月に帝王切開して生んだ赤ん坊が、初めて笑った、這った、話した、立った、歩いた、唄を覚えた、頭がいい、男まえ、と動作のひとつひとつを自慢してRが手紙に書き写真を送ってきていたのがつい昨日のようだが、
その子が今日3才になった。ほんとうに早いものだと思う。なんという人生の皮肉か!

人の命を奪っておきながら、虫がいいと非難されることは承知の上で、これからもTobyがただただ健やかに成長することを願っている。

私と交際をし、私の子を生んだ事で、
Rの人生を変えてしまった。そう考えると、どんな理不尽でも聞き届けてやりたいと切実に思う。Tobyをこの世に残して逝くことが確実な現実を思うとき、Tobyをひしと抱きしめたくなる。どんな危機にも負けぬ頑丈な目に見えない盾になり、Tobyを庇い護ってやりたいと思う。だが、もう何もしてやることができない。母子共に健康であれ、と希うのみ!!

 
父なき子 残し逝くこと ただ詫びる
      我も父親 知らぬ子なれば


トップに戻る

|

« <製めん所夫妻殺害>中国籍の被告に2審も死刑 東京高裁 | トップページ | 題118回 死は怖くない、とあがく  »

コメント

第一回から、ここまで読んでずっと我慢してたけど・・・
なんだこいつ?!
強盗殺人を犯した後に、女とやりまくって、挙句に反省の弁も無く、
子供への送金が遅れた遅れたって・・・
どこまで身勝手な人間なんだよ!
安い給料で頑張って真面目に女房子供を養って、
挙句に税金をきちんと支払って生活している人に申し訳が立たないと思わないのか?!
何だかんだと偉そうにのたまっても、所詮は強盗殺人半だな。
暑いだ、寒いだ、汗がどうだ、挙句に手紙だ送金だと・・・
それが自分の犯した罪に対する罰だと気づくのに、一体いつまでかかるんだ?
被害者の方々に対する反省の弁も無く、
「今生最後の○○だ」なんて格好つけやがって!
ふざけるな!
早く死ね!


投稿: 我慢してたが・・・ | 2009年7月21日 (火) 09時15分

小田島氏の子供にはぜひ、この文章(日記)を読ませてあげてください。ほっとすると思う。死刑囚だけど、父が自分だけは愛してくれていた。守ってくれていると知ることは、TOBY君にとってはいいと思う。

小田島氏は罪をつぐなわなければいけないけれど、子供は差別されなければいいと願うばかりです。

投稿: | 2009年2月17日 (火) 11時02分

生まれた子供にも自分の血が半分は流れている。その子が何十年か後に同じ死刑囚監房にいなければよいが・・・。

投稿: 地獄の一丁目 | 2008年10月19日 (日) 00時18分

しかしあんな凶悪殺人を犯してイケシャァシャァとまともな日記を書ける事じたいが信じられない。やはり凶悪殺人鬼は人格事態が違うんですね。早く死刑執行を。

投稿: | 2008年10月18日 (土) 01時42分

私はその意見は反対だ。
小田島死刑囚の日記を見ているかぎり暑い、だるい、自分側見た子供の事等々、何でこのような事になったとか被害者の対する事が一言も受け取れない。
これは私だけではないと思われる。
この事等から中傷的な言動を書かれもしょうがないと言える。

投稿: | 2008年10月14日 (火) 23時27分

あくまで俺の文章は一部の罵声浴びせとる前科持ちバカに次ぐものであり、真面目なコメントするやつらには言わない。

バカは聞け!
結局お前らあほどもが「偽善者」だとよぉくわかりましたよアホ!
なんだ「早く死ね」とか「吊されろ」とか「生きる資格ない」とかなに書き込んでるのさ?ああ見てるだけで虫酸が走るわこの偽善者の書き込みをさ!
わかったからきみらこそ死刑♪中傷をやめられへんのなら生き埋めになって死んでね♪おまえ等は被害者遺族の気持ち自体わかっていない偽善者じゃボケ!!


真面目にブログで自分の気持ちを訴える人に罵声ばっかすんのやめや!

投稿: 一部のアホに次ぐ | 2008年10月14日 (火) 22時41分

今さらどんなに良いこといっても凶悪殺人鬼の小田島は死刑執行を待つだけです。

投稿: | 2008年10月14日 (火) 21時11分

罵声を浴びせなければ、解らないだろうし、罵声を浴びせて、反省の心を、持って欲しい。
死ぬ前に、一度でも一言でも、二言でも、すまなかったが聞きたい。
悔やんで改悛の情が少しでも、あればと思う。
Rに出会った後も、殺人や泥棒は続けていたのだから、
好きな女に出会っても、犯罪をやめる事にはつながっていないでしょう。

投稿: | 2008年10月11日 (土) 09時00分

小田島死刑囚は凶悪事件起こさなければRに会わなかったでしょう。

凶悪事件以前に出会っていても死刑囚でなければ必ず事件は起こしているでしょう。

投稿: | 2008年10月10日 (金) 22時54分

"小田島さんは、ごく普通の人だったとおもいます。"
の投函以降読んだけど、やっぱり普通の駄目な奴ってことじゃん。、そんなん、日本にゴロゴロいるだろうが。
そいつら、全部犯罪者じゃないだろう?

ってことだな。

投稿: | 2008年10月10日 (金) 15時51分

「、」ばっか使ってるやつは電波

小田島は早く吊るされろ。
子は死刑囚の子
間違いなくまともな生活は送れまい。
それも貴様への天罰だ。
早く吊るされろ老いぼれ!

投稿: | 2008年10月10日 (金) 15時23分

彼は何度も、結婚してますが、短期で、人を殴り、死の恐怖に陥れた人です。
飾った文章も、ただ、人に良く見られたいだけです。
暖かい人間の血など、流れていません。
水子の霊が、何人もいますよ。
こんな人を許して、いたら、世の中が、破壊してしまいます。

投稿: | 2008年10月10日 (金) 15時00分

彼が、娑婆で暮らしていた時、どれだけの女の人を、泣かせてきたか解らないです。
 私は、22歳から、29歳まで、彼と結婚し、人生を共有しましたが、時に暴力をふるい、浮気をし、好き放題でした。
生活費を入れず、競馬ばかりしてました。
自分が叱られた時だけ、謝り、人の機嫌をとっていました。
本当に、誠意のない人間でした。

娑婆で、暮らしていたら、Rも同じ事で苦しめられていたと思います。
本当に、拘置所に、拘留されていることが、世のため、家族のためです。
できるだけ、早く死刑が執行されて、欲しい気持ちでやみません。

投稿: | 2008年10月10日 (金) 14時55分

小田島さんは、ごく普通の人だったとおもいます。
運命なのでしょうか・・・
もしもRさんにもっと早く出会っていたら、子供がいたら、彼の人生は違っていたのではないでしょうか。きっと、寂しい荒んだ人生だったのでしょう・・だから犯罪を犯してしまった。

犯罪を犯したということだけ取り上げて、非難することは簡単です。犯罪を犯してしまったから、生きている価値もないと判断するのは、あさはかだと思います。

罵声よりもっと大事なことあるんじゃないかな?

投稿: | 2008年10月10日 (金) 14時28分

嘘つきで、しょうがないよ。
誰かを、守ってやりたいなんていう気があったら、人の家に入って、人殺しなんかできるはずがないよ。
今、死の間際になり、
怖くなり、自分を良く見せようとしてるだけ、の計算の手記だと、思う。
悪辣さは、急に、消える事は、ないと思う。

投稿: | 2008年10月10日 (金) 12時09分

小田島は何のために生きてきたのか?獣道を歩むために生きてきたのか?死刑前に聞きたい。

投稿: | 2008年10月10日 (金) 08時47分

ばかか もう何もしなくていいんだよ

投稿: | 2008年10月 9日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/24385068

この記事へのトラックバック一覧です: 題117回 もう何もしてやることができない:

« <製めん所夫妻殺害>中国籍の被告に2審も死刑 東京高裁 | トップページ | 題118回 死は怖くない、とあがく  »