« 第113回 人と会話できる喜び | トップページ | 9/19小田島鐵男面会リポート! »

2008年10月 4日 (土)

第114回 Tobyの誕生日に間に合わない!

8.22.金.曇

東京の日中最高気温2.5度は、9月下旬の気温。北海道稚内で今朝の最低気温1.5度を記録。これは8月の最低気温と115年ぶり更新の報。そういえば8/9に富士山初冠雪、84年ぶりの更新と新聞に載っていた。
異常気象?急に涼しくなり少々驚いた。

8/4に出したメトロバンク東京への特別発信は手続きに時間がかかり実際に発信されるまで10日位かかって、8/18に返信がきたが、同封してきた
「領置廻し」の送金依頼書が、やっと今日午後に手元に届き、急いで書き終えて、すぐに現金書留の発信をした。普通は、翌日朝に会計の職員が来て目の前で現金を入れて封をし、午前中に局へ出るのだが、これも又、特別発信の便箋付きだから、25/月には現金書留の手続きに職員が来ないかもしれない。遅くても26/火に手続きがないと、Tobyの誕生に間に合わないかも!

トップに戻る

|

« 第113回 人と会話できる喜び | トップページ | 9/19小田島鐵男面会リポート! »

コメント

中野文子さん 貴女は文中に 登場している方…ご本人でしょうか?

投稿: すー | 2009年5月17日 (日) 23時12分

起こした数々の事件内容を知るほどに、この男が改心する可能性なんて、ないと確信する。

税金で生かしているのが非常に腹立たしい。早く執行を!!

投稿: | 2008年10月 6日 (月) 20時54分

プロフィールの写真が、気にくわない、普通、犯罪者は顔を隠したりすまなそうに、するはずなのに、さも、悪い事をしたのが、
俺の私欲だらけを満たす為の仕事したのだ。と言わんばかりなのですか?
散々、ひどい事をしたというのに、平然とした、気持ちの表れだと思います。
反省心なんて、まるでない。
人の心の欠片さえない。

投稿: | 2008年10月 6日 (月) 12時19分

あんたなんか、生活費の1円もくれた事ないじゃない

投稿: 中野文子 | 2008年10月 6日 (月) 12時05分

処刑される時が刑罰でそれまでは、拘置され規制があるものの自由とされているみたいですね。

私は納得しませんが‥‥。

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 16時57分

コメントみてると情けなくなってくるわ

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 16時00分

もし、自分の親や兄弟が、殺され、火をつけられたら、拘置所に詰め寄って、早く死刑が執行されることを講義しに、行きたいです。

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 15時01分

私は、あんたにどれだけ、苦しめられたか、解らない。
一生懸命、働いて貯めたお金を、ふんだくられて、その後、ソープランドで働いて、それもふんだくられて、挙句の果てに借金を残されて、苦しめられ、苦しめられ、あんたも、少し苦しめ。

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 14時16分

死刑判決が確定してから執行までの時間が長すぎるのは良くないと思う。

現在100人を超える死刑確定囚がいる訳だが執行を延期すれば確定囚も気が変わって再審請求する可能性も出てくる訳で・・・

もっとシンプルに効率よく法の執行が出来るようにするべきだと思う。

投稿: 土建屋40才 | 2008年10月 5日 (日) 13時03分

少しは、被害者に謝れ、気温なんかどうでもいいだろう。
悲しくなってしまうよ。

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 03時43分

ハラワタが煮えくり返る。
少しでも、1日でも早く死刑が執行される事を祈ってやみません。

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 03時41分

人間の皮を被った、悪魔だとしか、思えない、なんで死刑が確定してるのに、生きていて、手紙を出したり、送金ができたりするのだろう。自由すぎるんじゃないのだろうか?
罪を犯した、人間の日常とは、思えないです。

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/24263007

この記事へのトラックバック一覧です: 第114回 Tobyの誕生日に間に合わない!:

« 第113回 人と会話できる喜び | トップページ | 9/19小田島鐵男面会リポート! »