« 元静岡大生の無期確定へ=2女性殺害事件−最高裁 | トップページ | 第114回 Tobyの誕生日に間に合わない! »

2008年10月 2日 (木)

第113回 人と会話できる喜び

8.20.水.晴のち曇

先週までの暑さが嘘みたいに今週はじめから急に涼しくなった。
昼前に、
ラジオ番組に関するアンケート用紙が配られた。野球放送は週に何日がよいか(現在は、火・水・土・日の4回)。主に聞きたいチーム名。現在放送中の番組の中で中止してほしい、続けてほしい番組名等々。拘置所では平日の午後5時~9時まで、ラジオ放送が天井のスピーカーから流される(曜日ごとにあらかじめ定められた局に切り替えて放送されている)。
年に1回、このアンケートで収容者の希望を番組編成に反映させて、プロ野球が閉幕した後に番組が変えられる。

午後、面会。本3冊差入していただいた。お2人が月に一度、面会に来て下さるようになって早いもので、斎藤さんが2年、比嘉さんが1年になる。
独房で全く会話のない毎日をすごし、気持の中で増殖する鬱屈した澱が、月一度、面会で人と会話できることで霧散する思いがして、唯々お2人には心から感謝を申し上げるばかり。ありがとうございます。

トップに戻る

|

« 元静岡大生の無期確定へ=2女性殺害事件−最高裁 | トップページ | 第114回 Tobyの誕生日に間に合わない! »

コメント

てめえなんか早く死刑になれ!

投稿: | 2008年10月 8日 (水) 22時26分

お前は早く死刑になればいいんだ 何が会話できる幸せだ お前なんかもう生きてる価値のない人格もないただの税金泥棒だ 早く死ね

投稿: | 2008年10月 6日 (月) 20時06分

拘置所や、日本は、何でこんな人間を、飯食わせ、生かしてるのだろう。
もっと、困ってる人を助ける為に税金を使って欲しいです。

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 03時37分

オメーも、金ふんだくられて、首絞められて、家に火つけられたら、どんなに気分が悪いか解るか?この野郎。

何が、人と会話できる喜びだ。

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 03時35分

いい人に見せたいとかは無いのだろうけど、
 反省したところで被害者は帰ってこない・・・。
故意に人を消した人間は、サッサと始末するべき。
何年も経ってから始末されても、被害者親族の気持ちがツライだけ。早く死ねばいい。

投稿: | 2008年10月 3日 (金) 17時35分

自業自得ですが人間死が見えると人格が変わりますね。

今さらですか。

投稿: | 2008年10月 3日 (金) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/24208392

この記事へのトラックバック一覧です: 第113回 人と会話できる喜び:

« 元静岡大生の無期確定へ=2女性殺害事件−最高裁 | トップページ | 第114回 Tobyの誕生日に間に合わない! »