« 信者6人暴行死、女祈とう師の死刑確定へ…最高裁 | トップページ | 2女性殺害の男に死刑求刑 »

2008年9月16日 (火)

第107回 獄中で増えた体重

8.4(月)曇・夕方から雷雨

Tobyの3才の誕生祝に送金するため、外国送金依頼書を送付してもらうためメトロバンク東京宛の
「特別発信願」を提出したが、午後に、発信の必要性を更に詳しく書いて便箋を出すように云われ、この後2度も便箋を書き追加提出。

7月下旬に、東京拘置所視察委員会発行
「小菅新聞」第4号(B51枚裏表)が昨年9月以来、久々に配布された。07年度の意見書を3/31に提出し、施設から5/12回答があった要旨の紹介として11項目載っていた中に、「体重計を浴室か運動場に設置することについて」があり、施設の回答「各方面から今後も検討を継続したい」があった。すると8/1に「8/4より浴室前に体重計を設置するので入浴後に使用すること」の回覧があった。

今日、入浴後久々に体重を測ると67kあった。社会にいた時より10kプラス。この1ヶ月位、朝・昼食を抜き、夕食だけにして1時はっきりと出ていた腹が引っ込んでこれだから、その前は70k超だったことになる。

トップに戻る

|

« 信者6人暴行死、女祈とう師の死刑確定へ…最高裁 | トップページ | 2女性殺害の男に死刑求刑 »

コメント

やはり体重増加には、狭い独房と狭い運動場が大きく影響しているのでしょうか。

投稿: A・M | 2010年6月 3日 (木) 11時38分

TOBY君も、自分の父親が、殺人者だって知ったら、ショックだろうな。

投稿: | 2008年9月17日 (水) 19時35分

子供が国外に住んでるのはせめてもの救いだろう。

正直言って、子供に父親の生き様を悟らせないよう努力すべきだと思う。

 「父さんは事故で亡くなった。」

が良いと思うが・・

投稿: 土建屋40才 | 2008年9月17日 (水) 10時21分

私はそうは思えないのですが、何か自分の事だけ若しくは利益があるものだけに動いているしか見えません。

生まれた子供には罪ありませんが、子供の事=自身の喜び=利益

相対的に考えてない気がします。

投稿: 笑月ファン | 2008年9月16日 (火) 23時22分

息子さんも、もう3歳。
自分以外の人の事を考え愛する人の子供と言うか、送金なんて、やっと人間らしい気持ちに、なったのだなあと思いました。
拘置所暮らしは、栄養たっぷりなんですね。
味わいかみ締め、じっくり余生を噛み締めて下さい。
体重が思い方が、
執行時に、早く命を亡くすらしいです。執行後5分の命
やせてる人は、じんわりと命が亡くなり、あえぐらしいです。執行後苦しみは10分。

投稿: | 2008年9月16日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/23759631

この記事へのトラックバック一覧です: 第107回 獄中で増えた体重:

« 信者6人暴行死、女祈とう師の死刑確定へ…最高裁 | トップページ | 2女性殺害の男に死刑求刑 »