« 土浦の8人殺傷:「怒りは変わらない」 悲しみ癒えぬ遺族ら−−起訴 /茨城 | トップページ | 埼玉・杉戸町の知人女性殺害、吉岡被告に無期判決 »

2008年9月 2日 (火)

第101回 聖書のさしいれ

7.22(火)晴

9時頃に頭刈をしたあと、間もなく入浴。
土曜から書いていたRevy宛の手紙を、やっと昼までに書き終え、午後1番で(航空・速達)発信。弁護士に7/15発信してから1週間経ったので、そろそろ返信が来ないかな、と考えていたら、昼すぎに職員が来て
「弁護士との外部交通の目的は、法律に関して、ということだな」と確認された。弁護士への手紙は、まだ発信していないと聞き、唖然とした。

午後2時すぎS氏が面会に来てくれて
英日併記の聖書を差し入れして下さった。日本語に訳された言葉が英文ではこの様に記されている、ということを考えながら聖書を読むことで、Revyは勿論、生後間もなく洗礼を受けたTobyを、もっと身近に感じられるかもしれない。また、自分に欠けている悔恨や懺悔の心の振幅を真剣に考えられる様になるのではなかろうか。じっくり時間をかけて読み進めたいと思っている。

トップに戻る

|

« 土浦の8人殺傷:「怒りは変わらない」 悲しみ癒えぬ遺族ら−−起訴 /茨城 | トップページ | 埼玉・杉戸町の知人女性殺害、吉岡被告に無期判決 »

コメント

第1回からくまなく読んできたが…反省 懺悔 が 出来ない人が 存在する事に 驚く。だから 何度も 罪を犯すのでしょうね。

投稿: すー | 2009年5月17日 (日) 22時23分

聖書をしっかり熟知する。
わたしも同感です。

投稿: | 2008年9月 3日 (水) 20時57分

しっかり聖書を読んで頂きたい。

それと

釈放無しの無期懲役を検討してるようだが
ある意味これも死刑だと思う。

投稿: 土建屋40才 | 2008年9月 3日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/23435220

この記事へのトラックバック一覧です: 第101回 聖書のさしいれ:

« 土浦の8人殺傷:「怒りは変わらない」 悲しみ癒えぬ遺族ら−−起訴 /茨城 | トップページ | 埼玉・杉戸町の知人女性殺害、吉岡被告に無期判決 »