« 第91回 面会 | トップページ | <ストーカー判事>裁判員制度に影響 »

2008年8月 8日 (金)

第92回 ムショ仲間

6月26日(木)雨

久々に涼しく梅雨寒の1日。都内の最高気温19度は4月下旬の気温の由。
昼前に職員がきて
「 Aから来信があったが、不許可のため交付しない」旨の告知を受けた。彼とは宮城刑務所の印刷工場で一緒だった。私よりも先に服役しており長い刑期だったが、手紙を寄越したということは出所できたのだろう。彼は写植工で夜間独居の処遇だったので、休日に創作・随筆を書いて所内文芸誌「あをば」によく投稿していた。私はその「あをば・月刊」の編集・校正を教育課より任せられていたので、彼の作品をかなり掲載した。服役中、格別親しくしていた訳ではないが、少し懐かしく思い出した。

トップに戻る

|

« 第91回 面会 | トップページ | <ストーカー判事>裁判員制度に影響 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/22870379

この記事へのトラックバック一覧です: 第92回 ムショ仲間:

« 第91回 面会 | トップページ | <ストーカー判事>裁判員制度に影響 »