« 第74回 パンダに一億!? | トップページ | 宮崎死刑囚の刑執行=連続幼女殺害事件-事件から20年・法務省 »

2008年6月17日 (火)

第75回 揺れる東拘11F

5/8(木)晴
未明に(夜中1時過ぎ)揺れを感じて目が覚めた。地震だと分かった。グラグラッとした揺れではなく、グラーリ,グラーリとした大きな揺れ方で体感的に震度4位かなと思った。昼のニュース(朝7時のNHKニュースの録音)によると茨城で震度5弱、千葉4度、東京3度の報。ここは11階なので揺れが増幅されるのかもしれない。

"地震緊急速報また機能せず"と新聞記事。地震発生のメカニズムそのものが完全解明できない現状では機能しなくて当たり前では?誰のために(役人のため?)無駄な金を使っているのか?

3日に発生したミヤンマーのサイクロンの被災者は150万人以上、死者2万4千人以上、行方不明者4万人以上。国連中心に世界中から救援物資が届くなか、ミヤンマー軍政権は医療などの救助のための外国人の入国を拒否し続けている、の報。
等と、新聞を読んでは世界情勢や社会問題に、
自分がおかれている立場をわきまえずに種々と毎日毎日腹を立てるのだが,でも10分もしないうちに すぐ忘れてしまう。そして自分の立場を忘れて、明日又新聞を見ては腹を立てることを繰り返す。

トップに戻る

|

« 第74回 パンダに一億!? | トップページ | 宮崎死刑囚の刑執行=連続幼女殺害事件-事件から20年・法務省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/21700326

この記事へのトラックバック一覧です: 第75回 揺れる東拘11F:

« 第74回 パンダに一億!? | トップページ | 宮崎死刑囚の刑執行=連続幼女殺害事件-事件から20年・法務省 »