« 城尾被告に死刑=「民主主義揺るがす犯行」-長崎市長射殺で地裁 | トップページ | 第67回 65才の誕生日 »

2008年5月26日 (月)

第66回 斎藤充功氏のフィリピン報告

4/12(土)曇
4/1~4/4、フィリピンへ行き、Revyにお金とカップヌードルを届けてくれたS氏から、心待ちにしていた訪比の結果報告の手紙が届いた。"家で会う予定がRevyの希望で,マニラのロビンソン内のマックで会うことになるなど種々と齟齬が生じ、待ち合わせ時間の変更や態度などで不愉快な思いをされた様子"大変申し訳なく思う。

家に行かなくなったため、依頼していたTobyと犬の写真は撮れず、
この世で抱くことができない私のかわりに,Tobyを抱いて,その感触を後でおしえてほしい,も駄目だった。

"犬は全部、死んだ"とのこと。比の家に2度目に行った時(03年春),犬が難産で私が手を血まみれにして取り上げ,最初と最期の2匹は死産。2番目(オス)と3番目(メス)の2匹が助かり,滞在中子犬の世話をした。その後2~3ヶ月ごとに比に行くたびに可愛がり,私にすごく懐いていたので"死んだ"とは、まだ5才位だったのに。

犬の死は、私の「露払い!」をしてくれたのだと思うことにー。





トップに戻る

|

« 城尾被告に死刑=「民主主義揺るがす犯行」-長崎市長射殺で地裁 | トップページ | 第67回 65才の誕生日 »

コメント

アスルさん

2008年4月18日の面会レポートに詳細が書いてありますよ。

投稿: | 2013年5月15日 (水) 11時59分

レビーの態度が悪かったのかしら。。。

投稿: アスル | 2013年5月14日 (火) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/21192842

この記事へのトラックバック一覧です: 第66回 斎藤充功氏のフィリピン報告:

« 城尾被告に死刑=「民主主義揺るがす犯行」-長崎市長射殺で地裁 | トップページ | 第67回 65才の誕生日 »