« <裁判員制度>司法解剖の遺体写真、イラストやCGも活用 | トップページ | 量刑議連発足 終身刑の早期創設へ »

2008年5月23日 (金)

比嘉氏への手紙/2008.4.11



暑いバンコクから帰国されて体調はいかがですか?新年度を迎えてご多忙な毎日のことと思います。

先日久々に爪切りのために運動に出て、陽射しが強くなったのを実感しました。室内ではダウンのジャンパーを着て座っていますが,曇の日は背中がゾクゾクしますから、外の方がよほど暖かいです。

比から帰国された齋藤さんとは"比の話"をされましたか?来週頃には比の様子を聞かせていただけると楽しみにしています。
"4/4、第80回選抜高校野球大会で沖縄尚学が2度目の優勝。比嘉監督26才は1999年大会で初優勝したときのエースで、選手、監督、両方で優勝"の報。明治維新でそれまで性の無かった者が,勝手につけた性と違い、沖縄の人の性は代々受け継いできた性ばかりですから,優勝校監督の比嘉さんは、比嘉さんの親戚では?比嘉さんは沖縄の出身ですか?等と種々思いながら高校野球の応援をしていました。

比嘉さん、齋藤さんお2人のおかげで、十分に読書を楽しむことができ、平寧な気持ちで最期の日々を過ごさせていただいています。

本当にありがたく感謝しております。

最近は不況と物価の高騰で社会の(この中も同様です)生活は大変だと思いますが、呉々もお体の健康にはご注意下さい。
いつもありがとうございます。
又、書きます。  2008.4.11夜 

小田島鐵男 拝

トップに戻る

|

« <裁判員制度>司法解剖の遺体写真、イラストやCGも活用 | トップページ | 量刑議連発足 終身刑の早期創設へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/21119414

この記事へのトラックバック一覧です: 比嘉氏への手紙/2008.4.11:

« <裁判員制度>司法解剖の遺体写真、イラストやCGも活用 | トップページ | 量刑議連発足 終身刑の早期創設へ »